人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100%目の前の状況を変える方法
これをやると必ず目の前の状況が変わります。リーサルウエポンです。
世界を見る目がかわります。学ぶことが多いです。
その1は普通のサラリーマンの人むけではありません。




(その1)
飛び込み営業をする。ちかくの商店街の、お店というお店に端から飛び込み営業をする。
「すみません、近くで新規事業(店舗)を始めたので挨拶回りだけさせてもらっているんですが、店長さまいらっしゃいますか?」
事業内容は自分で適当に決めてください。
名刺は家庭用プリンタで作れるので作ってください。肩書きは「営業」または
「営業部」にしてください。偉そうな会社のフリをしてください。
とりあえず、これを100軒やってください。
簡単なA4チラシがあるとなおよいです。雨の日は休んでかまいませんが、
毎日、続けると、げんじつがすごい速度でトリップします。楽しいです。
時間帯は平日3時〜5時が最適です。朝はほとんど開店してないし準備に忙しいのでいまいちです。
お昼の訪問は御法度です。包丁がとんできました。
以上をやった結果を知っている人のみが、お金持ちになれる人、だと思います。
まあ10人中9人以上は、100件まわっても1件も成約できません。お金になりません。
ポイントは、でてきた人の欲しているもの/欲しているサービス、、
つまり、悩みや抱えている問題をさぐることです。
人間とは何か?ということも肌で感じられます。
アメリカ風の現代資本主義のあり方とは何かが理解できます。
これをやれば、あなたの哲学も必ずみつかるでしょう。
これをやったあと、メモしなくとも記憶に残っている人へもう一度あいにいきましょう

(その2)
10,000円札を、どこかへ投げ捨てる。
モノと交換してはいけません。寄付もいけません。不要なものを買ってもいけません。
捨ててください。捨て方はあなたの自由です。

あなたは福沢諭吉とお別れしたとき、どのような気持ちでしたか?



そんなのもったいなくて出来ないよ という人のために
(その3)
寄付をする。無償の愛です。ここでも、モノやサービスと交換してはいけません。
見返りを期待してはいけません。ボランティアは時間の無駄なのでやってはいけません。
by ogikublog | 2004-04-22 17:15 | アイツを窓から投げ捨てろ!
<< 感想文(紫の牛) 雨の中、げっぷしながらアップデート >>