人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えびとごはん
金魚王国の崩壊 http://www.goldfishkingdom.client.jp/04.html
を読んでからというもの、えびが気になって眠れない。
きょうの夕飯はえびとご飯である。

金魚の存在については僕はかねてから不思議に思っていた。
縁日のたびにうさんくさいオッサンが金魚をつれてくるからである。
しかも金魚はブッサイクだし、それをすくうための網はなんと
紙でできているのである。すくおうと思って救われるのは
おっさんのほうであり、まさに金になる魚なのだ。
しかも金魚を苦労してすくったあとに食べるわけでもない。

食物連鎖についてぼんやり思い返してみたけど、
自分は牛肉はたべないですね。牛肉は人気のある死肉らしい。
子供の頃から、さつまいもとかエビとか鶏肉が好きだった。
野菜を食べる意味はわからなかった。

話は少し変わるのだけど、千葉にあるネズミの国では
ホモ同士が大金を払えば結婚式を挙げられるらしい。
ならば、僕もエビと結婚できるんじゃないか?
年賀状に「エビちゃんと結婚しました」って印刷したい。

ゴールドフィッシュキングダムのお話で
大切なところは、えびを飼う、○○をしたいために、
家族の手伝いをする、、という純粋なトレードにあると思った。
これだよな、これ。現代人が忘れてること。
えびかわいい、えびを飼いたい、えびを買おう、金をくれ。
えびがかわいいという感情が請求書をうみだしている。
なんと恐ろしいことか。えびかわいいと言ってるこの女の子は
将来は立派な悪魔になると思う。はやめにつぶしておかなければ。
by ogikublog | 2012-05-16 18:57 | 新商品・食品
<< すいかが食べたいだろ?なあ? インターネットについて年初に思... >>