ブログの書き方(ブログを書くならやらねばなるまい)
ま、ブロガーの皆さんへ注文なんすけど、
これをやってほしいというもの。

ぼくは、うーん、やってませんね。

やってません

そう、こういうことですよ。
やっぱ日本人ですからね、いろいろ技つかわないとあきませんよ

 うーん、えっと、つまり、太字大字、それから赤字。これだけを使う、使い分ける事でもずいぶん違いますよ。さいきんは無料ブログのテンプレートデザインもいいのがあるし、テキストだけで日記を書くにしても、文字装飾すればずいぶんちがいます。色数はあまり多くない方がいいです。テーマ配色を決めるとイメージがつけやすいです。あと「かぎかっこ」ね。つかいましょう。改行はなるべく段落が終わるところだけでやったほうがかっこいいです。冒頭にスペースいれるのもプロっぽいです。

っていうのを、ちいきい君のブログを読んでて思いました。
彼のブログはよく工夫してあるんだなと今更おもいました。
僕はネタの電波度と使い古したテンプレで勝負するタイプだし
アクセク数が増えるといやなのでやりません。

勝手に例題として引用
a0010479_1944085.jpg

絶叫系ブログはこちら、写真クリックは拡大ウインドウ)

でも、ちいきい君のブログ、文字かさなってますよ。
文字重なってるホームページ最近みないね。
ホームページビルダーでつくると文字かさなります。
まあ、そういう演出だと言い張れば済む事ですので
あえて残念とはいいません
[PR]
by ogikublog | 2005-07-19 18:46 | ブログについてブツブツ
<< 「菊間アナのNEWS」斬り ブログについて書いてあるブログ... >>