人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボキボキボキボキッ(折れた音)
袋の本屋で、
簿記の図解解説漫画を座り読みしてきた。
それにしても池袋の街に
パトカーが多いこと多いこと。
以下、人間観察記と感想文。



スーツで思い出したけど、
なんだか内勤のひとはクールビズっていうのか
ネクタイをしてないサラリーマンがおおくて
びっくりした。
となりのとなりにすわっていた
サラリーマンは太っていて
ネクタイしてて髪が短かったから
たぶんヤリ手の営業マンなんだろう。
彼はむずかしくてつまらなさそうな
マーケティング書を読んでいた。
これもまたまったく役に立ちそうにないが。。
しばらくしたら立ち去った。

マーケティング書

神田なにがし氏(右側リンク参照)のマーケティング書は
おもしろくて士気があがるが全く役に立たない。
ただのよみものだな。
っで、気がついたら外が大雨。
久々にやられた。びしょぬれ。
こんどの台風雨で豊島区も湖になりました。
のこり東京21区。

営業と関係のない本では、
松本人志の映画評論?
みたいな本の「千と千尋」のところだけ読んだ。

あの映画は、みなが面白いと言うのに
まったく面白くないし、客を馬鹿にしている。

だそうだ。
いや、ガキのつかいの企画のほうが
よっぽど毎回おもしろくないし
視聴者をバカにしてると思いますよ。
それから宮崎アニメまったく面白くない。。
って言ってるわりに
ドンキホーテというバッタモン糞陳列B級店舗が
おもしろいっていう感性は
どうなんだろう?B型っぽいなっておもった。
まぁただの偏屈だよな。
これで松本という人間が面白くなければ
ほんとヒドイ話だが、彼は正直、
なにがウケてなにがウケないか
まったくわかってないとおもう。
でも、彼はおもしろい。
そういう発言もふくめて面白い。
ふしぎだ。
なんともすごいパラドクスだ。
人生の皮肉というのか。。
まぁ余りある現金で
マーケティングの本でも買ってよめばいいのにな。

by ogikublog | 2005-09-07 18:57 | 銭ゲバ
<< キャベツとインフレ 世界の貧困をなくそう(画像あり) >>