人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京オペラシティ斬り
東京オペラシティ斬り_a0010479_123716.jpg昨日、ことし新装開店?したクライアントのとこへいってきた。イタリアンから和風創作料理にかわったけどそのまま以前のカプチーノやペンネもメニューにあった。なんじゃそりゃ。
客数はそこそこいた。ほとんど女性客だった。オペラシティは女性が多い。美人の割合はとてもいえない。

場所:新宿区西新宿
車なら甲州街道ぞいなのでわかり易い、電車なら京王線:初台下車
クライアントのお店は、東西中央あたりの
噴水横ふきぬけ階段(CMなど頻出風景)をまっすぐで、一番奥右手です。

まあ、それはさておき最近は僕はデザイン/アートに興味がある。
ずっとまえから興味あるのかもしれないが、ちかごろそれが顕著。
東京オペラシティでもアート展などやってるようだが
1000円かそのくらいの料金をとられるので入らなかった。

じぶんはマーケティング方面が専門ということにしてあるので
例によってまた書店でマーケティングの本を立ち読みした。
「図解で分かるカラーマーケティング」というタイトルの本があったので
つよく興味をそそられた。さすがオペラシティ!
と思って、手にとってひらくと、そこには漢字が多めで
どうみても役に立ちそうにない難しい用語がびっしり。
もっとも驚いたのは、その本のなかに図解ページはあることはあるのだが
すべて白黒だということだ。
これではカラーの組み合わせ例を具体的にあげることはできないっ
完全に企画・マーケティングのミスだと痛感した。
悪い例をまさに絵に描いたように実践してくれていた。

専門家の学者かなんかは偉そうに、威張ってカラーマーケティング
なんて言うじゃない?
でも、アンタの書いてる本、白黒でぜんぜん伝わってこないよ
残念!
by ogikublog | 2004-06-06 12:38 | 東京ローカル.
<< ギター侍 斬り 青い夢の女 >>