人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踏む機会
人生にはいろいろなチャンスがある。
’07年はラッキーセブンだと思いこんで
いばらの道へ飛び込むぞっていう
マジでマゾな人をぼくは応援したい。

道を歩いていて、
「なにメンチきっとんじゃワレ」
と言われたとき、
それは人生のステップアップの機会である。
思う存分、相手を踏んづけてほしい。
階段は一歩ずつ着実にのぼろう。

ほかにも、種付け機械とか
働く機械、食べる機械、しゃべる機械、
都合が悪いときにうそをつく機械など
世の中にはさまざまなマシーンが
あふれている。
油をさしたりさびを落としたり
人生はほんとう忙しい。

子供を産むのや絵をかくのや、
ブログを書くのやうんこをするのは
よく似ている。
内側から外側へしぼりだす感じだ。
ハッハッフーしながらだと
きっと良いアイディアがうかぶだろう。

さて、きょうの最高気温は16℃
頭のおかしな人たちが外側へとびでてきて
春は混沌の季節。
そういう輩を容赦なく踏み台にしてあなたが
さらなる高みへのぼることを祈っています
踏む機会_a0010479_28511.jpg

by ogikublog | 2007-02-06 02:08 | 念力パビリオン
<< 訂正されること チョイオタおばさん >>