人気ブログランキング | 話題のタグを見る
波田陽区(はたようく)って何なの?
「はたようく」をひらがな検索すると
 現在ここはなぜか一番上にくるので、
「はたようく」を軽く説明しておきます。

波田氏は芸人です。和服きて、ギターかかえて
毒舌漫談する芸人です。テレビにでてます。
肩書きは、「ギター侍(ぎたーざむらい)」で
土曜の夜です。だいたい10時半前後に
日本テレビ系列(=読売テレビ系チャンネル)で放送している
「エンタの神様」って番組(全国区だとおもいます)
に ほぼ毎週出演しています。
ライブなどもやっておられるようですが、情報は少なめです。

ほんで、彼のネタですが

「(私) ○○ (私) ○○
 △△△△△って・・・言うじゃない?
 でも アンタ、□□ですから! 残念!(ジャガジャン!)
 ××斬り! (ジャン!)」

というテンプレートで、弾き語りを披露されています。男性です。
おもしろいかどうかは各人で判断してください。
えっと、それからネタはオカマ口調ですが、本人の詳細は知りません。

個人的には、頭いいな。とか、面白いな。とか、変わってるな。
と感じます。芸名の響きも独特です。
(はたようくはNewYorkをもじってつけたらしい)
明石家さんま氏やほかの若手芸人などもこの独特の言い回しを使って
独自にネタの開発をしています。
いわばオープンソースの毒舌お笑いプロジェクトなんじゃないでしょうか。
世の中のおかしいところを指摘するという意味では
オープンソース世直しプロジェクトと、とれなくもない。
波田陽区が斬る人は、彼がよくTVで見たりする好きな人らしいです。
ファンレターより苦情が多いとのことです

このページは、個人的にハタヨウク形式が気に入ったので
勢いだけでやり始めたら、なぜか、いままでに経験したことのない
盛況ぶりです。ひとえに波田氏の人気のおかげだと思い、
陽区氏の更なる活躍を願っております。最近ますます面白いと思います

このページじたいは個人ブログですが、なるべくなら常に何かを
斬っていこうとは思います。 7月げんざい既にマンネリ気味なので
ネギやアサツキもすすんで斬っていこうかと思ってます

それから、
読者のみなさま、検索エンジンの担当者様? ありがとう
このページは エキサイトブログ(げんざいは無料サービス)です。

波田陽区さんのCD/DVD、書籍も発売されたようです。
by ogikublog | 2004-07-03 04:09 | 波田陽区ごっこ
<< 布袋斬り ありきたりだけど古舘伊知郎 斬り >>