人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流星の絆
お金のからんだコメディやらせたら
戸田恵梨香は最高ですね

流星の絆_a0010479_61878.jpg


シリアスとコミカルはいつも背中合わせだから。


宮藤官九郎も気付いていますよねえ、
今回の株安もデフォルト債券も信用不安も全部しくまれたことだって。銀行窓口のキレイなお姉さんは詐欺師だ、だまされるのはコントにしか見えないよって。戸田恵梨香のダンスは変だ って・・・


でもさ、化粧が薄いのと地味顔はまったく別のことだと思うけどな。「じみがお」って言わせたいだけじゃないのかと。古典的な詐欺にひっかかり、そんなドラマを繰り返し見てお墓に向かう人間はそろそろ飽きる頃かなと思ったけど、とだえりかの演技いいですね。あと二宮君も。兄弟だとか洋食屋だとか当たり前に思ってたけど、一人っ子が多くてサラリーマン世帯が普通って言われるならそれが珍しいのかもしれません。ハヤシライスを連呼するドラマだけど、それってただのデミグラスソースごはんじゃないのかなあ…中国人にはどうやって訳してみせるのか。クドカン脚本というか演出が毎回、もろに大人計画の演劇だと思います。下北沢の劇場で見た「間」をまた思い出した。


このドラマは典型的な債券詐欺だけど、株取引もなかなか面白いです。株価の大暴落途中では、「いま底に当ってコツンって音がした」と幻聴をきく人があとをたちません。ほかにも買い板・売り板(リアルタイムの注文数画面の動き)を見てるだけなのに「あわわわ~」と聞こえたなどと、うんざりする繰り返し作業からそういう意味や演出などを勝手に妄想してしまうそうです。あげくのはてには#sudo nikkei upと管理権限コマンドを入力する人も出る始末。完全に精神に異常をきたしていますよ。いや普通に資本主義を妄信して余計なモノが欲しくなり買ってしまうあなたも同じです
by ogikublog | 2008-11-03 06:00 | 女性ボーカル.女優
<< 電気代値上げ 苦情を言ってアン... トリック >>