人気ブログランキング | 話題のタグを見る
goodnews
NHKを見ても海外の番組ながめても掲示板を読んでも
悪い材料ばかり。また崩壊直後の世界に戻った。
もともと名前のない景気回復なんて誰も信じていないわけで、
行もTVも政府もさすがに信用をなくしたわけで
これからどうなるのかさっぱりわからない。
集団ヒステリーの教科書どおりにいけば
「何もなかったように日常に戻り、みんなそのことを忘れ
 すぎさった思いこみのことは決して口にしない。」
でしょうか。ただし僕の目には好景気と呼べるモノは
実感できなかったですけど。ただただ騒ぎ立てる、
誰も気にしないグッドニュースなら覚えているけど。

今回ばかりはテレビのあおるウソには誰もひっかからなかった。
お祭りさわぎしたくてもそんな現実はなかったのだろう。
テレビが大嘘つきなんて今では誰でも知っている。
インターネット掲示板も虚構発表会と誘導でしかない。

結果、物価があげつづけただけ。
原因のガソリン価格はとうとう元に戻った。
さすがにこれは”社会”の破綻だろうね。
格付け会社も金融機関も本当のことなんて言わない。

ガソリンスタンドがたくさんつぶれ、
先週も地方のガソリンスタンド会社が倒産。
いっぽうで石油元売りは過去最高益を更新しつづける。
美しさとか正義とか信念とかこの国のどこにあるのか。
どうせ死ぬからさんざん悪いことをするのか。
つぎは道徳や偽善すらバブルになる気がする。
この世にうんざりしない人はさすがに絶滅気味かもしれない。
by ogikublog | 2008-11-18 08:16 | ハリガミと おたけび
<< 河野伸 コマンダンテ >>