人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクセス数が口座残高に直結するブログがあったらいいのに
ブログを「頻繁に」を書こうと思うのだけどそれは実行しにくい。
リターンがないから。アクセスはわりと数字に見えるが
ブログ経由でお金が増えるのは見えない。
ガソリン代を自腹で払ってブラつくことにくらべれば金銭的な節約はできるのだが。

きょうは久しぶりに蒸し暑い・・・

タイトルをほりさげようと思ったけど、ふとブログに書いておこうと思ったことを思い出した、

鳥だ。すずめかな?
妙に多い。多いというか、おかしなタイミングで低い場所にいる。
先月ずっとそうだった。自分がおなかがすいてないときも気になったので
何かしらの変化があるんだろうとおもう
昔はもっとたくさん電線にとまってた気もするけど。
あと、なんとなくツバメが増えてた
季節的なものかな

で、関係ないけど台湾のテレビCMで
日本語がよく使われているのが気にかかる。

台湾といえば中国本土とすこしことなる言葉だけど、
中国語はますます必要な時代になった。
地球でのシェアは一位だ。二位、三位もアジアの言語である。
英語は4位、日本語しかしゃべれない人間はもはや変態である。
最低でも英語、中国語はしゃべれないと困る時代がすぐくるんだろう
中国がすばらしい国とは思わないがシェアを無視して
ものごとをすすめれば損をする結果になるだろうし
by ogikublog | 2009-07-04 15:30 | ブログについてブツブツ
<< ビートたけしは くだらねえな カーネルサンダースのめがねを探... >>