カテゴリ:世界最速・ユーラシア大陸( 29 )
百年不遇
中国語で「とても珍しいこと」を意味する四字熟語として
「百年不遇」というのがあるらしい。
おそらくはその言葉が海を渡ってきたあと不遇じゃあまりにもかわいそうだからと
「千載一遇」という言葉に書き換えられたのだろう。

百年に0回のチャンスをなんとかつかむにはどうしたらいいか?
それはおそらく子供を教育することでしょうね、
子供たちへ歪曲のない自国現代史とその行動理由を。
なかなかないチャンスに備えることっていうのが
生きてくことそのものじゃないんですかね
十年不遇なんて不遇のうちに入りませんよ
百年不遇の意味は、腐らず勉強し、まわりと協力してチャンスをつかめ!
だと思いますよ。百年不遇なら俺がしんでもしょうがない。
他力本願の意味と同じですね。
「千載一遇」という表現では中国人のいう百年不遇のニュアンスは出ない

ロシアの政策というのも同じような我慢比べ戦略らしいです
日本人は機動力を忘れたら絶対に誰にも勝てないので
それだけは肝に銘じておきたいものです。



このエッセイを書くにあたって参考にした資料:
ツイッターの無料中国語講座

書くの忘れてたけど、その中国漢字熟語ツイートを見て
頭に自動的に流れた曲は一青窈さんのハナミズキですね
100年あなたと、のフレーズが自動で流れました

台湾人の歌も聞いて平和を祈れるようなまれな時代が続くといいなと思います

[PR]
by ogikublog | 2017-01-31 01:31 | 世界最速・ユーラシア大陸
雨のちカレー
雨とカレーの対比を表現したいと頭に浮かんでるけど、

たぶん「雨と枯れる」「あめぇ と かれぇ」とかそういうことだと思う。

細かいことは自分でもわからない。

そういうのが頭に浮かぶ理由は、つくばのスリランカ人が

洪水後カント平原あらわれてカレーを配っていたから。(NHKのニュースより)

世界の終焉を演出したいやつらが多い中で、機械化された僕達が忘れていた何かを

不意に思い出した気がする。自分はカレーにあう音楽をさがしてみたけど、

なぜかカレーにあう音楽がみつからないのでそのうち見つけてくる。

インド音楽にするとスリランカじゃない感じがするので他の曲をかけたい。

むしろ大塚愛あたりにカレーの歌をつくってほしい。雨上がりに聞くカレーの歌。


カレーにあう歌はいまだに思い出せないのでかわりに
スーパー名曲ラーメンの歌でも聞いてくぅ~ださい


[PR]
by ogikublog | 2015-09-16 08:57 | 世界最速・ユーラシア大陸
世界は この手の中に
世界… 世界……



せかい

せーかーい

ってのがひんぱんに聞こえるんだけど空耳ですか?

相川七瀬の古い曲にたどりついたのは、
小室哲哉も長尾大も紹介してるのに、
織田哲郎の曲をはってなくね?という理由からです。

世界はこの手の中に。1999年

世界が滅びるってごっこ遊びしてた20世紀が懐かしくて
あまちゃんな自分に涙がでるよね。

さいきんずっと「目玉のロゴ」記事に似合う音楽はなんだろう?
と考えていました、ゲゲゲの鬼太郎しか思い浮かばなかったけど、
メジャーなJポップでいうと、、と考えたら織田哲郎の曲だろうなと気付きました。
織田哲郎が311生まれだということや311生まれに才能あふれるメンツが多いことにも
気付きました。世界はけっこう談合で出来てるのかもしれません。

それでは はじめますか
世界を牛耳る 目玉のロゴ

まずは、
業績絶好調というニュースがばらまかれるトヨタ

もう非の打ち所がないほどに目玉です。
さすがに「そうじゃない」という人はいないですよね

世界をその手のなーかにぃ♪

つぎ、やっぱ金融だよね。ほいっ

三菱東京UFJ銀行


そろそろ気付きませんか?
日本ヤバイまじヤバイ。いや僕は知ってましたよ

マスコミも支配しないと話にならないよね



人の目ばっか気にしてないで~♪ 世界はこの手の中に

いやーまじやばい。
マイナーな金融大手なら大丈夫!と思って外貨に手をだしてみると?

これ気付かなかったでしょ?目玉です。

海外いきますか?
フランスのゲームソフト会社。ぼくはこのロゴは台風だと思ってたんですがよく見ると


はいキタ。目が合いましたね。ちなみに超大手です、アラビアンナイトをモチーフにした、プリンスオブペルシャのゲーム面白かったです。なぜ戦争ゲームにまぜてそんな題材だけあつかってるか、のちのちわかるんじゃないですかね。

そんでさ、そういうのを検索エンジンでさがしまくってたら大丈夫と思うじゃん?
アウトーグーグルクロム

わかりにくいけどやっぱ目玉でしたー
しかも666がデザインされてます

外資でなければ大丈夫なはず!!と思うでしょ、おめーら、あめーわ

目玉でしたー
壁に耳あり、障子にメアリーとはよく言ったものです。ね。

ちなみに、外為どっとコムから下みてください、
ぜんぶ青い目なんですよね。ほら、やられてるでしょ。
日本人がいかに踊らされてるか気付きましたか?

きづかない日本人って本当アホなんじゃないの?
誰かが決めた明日なんていらないでしょ

ちなみにBMWも一種の青い目ロゴだと思っています

同系列のminiもちょっと四角いけど目ですね
[PR]
by ogikublog | 2014-05-10 13:13 | 世界最速・ユーラシア大陸
「私達といっしょに天国を創立しましょう!」
信天王者得永生
(天王を信ずる者は永遠の生を得る)

太平天国の乱ネタの前に、久しぶりに記憶にある夢を見たメモ

何か長いストーリーの最後に(おぼえてない)、何年もあってない友人と
歩きながら話をして実はあれは○○だったんだと
自分が笑いながらネタバレしようとしたところでパッと目が覚めて、
「ああ夢か・・・朝か・・・長い間ねてたな」って思ったら
電気つけっぱなしで夜中だった。すごく思わせぶりな夢、というか展開、
記憶にある今年の初夢


さて太平天国の乱に戻りますけど、
中国の地下教会の幹部が逮捕だったかな、そういうニュースが最近ありました

それで、皆が中国分裂をとなえるので、
[PR]
by ogikublog | 2010-01-10 15:42 | 世界最速・ユーラシア大陸
真正面からやりあったら中国には絶対かてない
年が明けてどうもおかしい、と感じることは、なぜか日本人が「中国は分裂する」と
いままさに絶頂の時に唱えていること、何度も何度も唱えてること。。
日本は今まさに地に落ちていくところだと思います。失われた20年の集大成。
田舎の社長さんも大学の研究員さんもおなじように「中国は分裂する」と唱えている。
たしかにもっと中国のGDPや株価が大きくなれば必殺CIAの茶番イベントが炸裂するんだろうけど、
この狭い島国のその負の感情って変なの。
それを見て僕は、日本は腐っていると思います。だから中国人の友人や
中国語が必要と常に思っています。現在では日本は中国製品の転売事業ばかりしてるし。

いっぽう中国はどうか、日本のバブルのときのようにおごっているか?
いまでもわりと日本から何かを学ぼうとしている、あの大陸の大国の中国が、
最果ての小さな日本から技術をかすめとろうとしているんですよ、、
常識的に考えれば日本は沈む。

日本の楽観主義者は「歴史を見て」中国は分裂するとお経のように唱えていますが、
「歴史を見れば」いつも日本は中国の真似をして使いを送って中国から学んでいた、、
それが逆転していたのは、欧米がかんでいた明治時代以降の一瞬だけです、それが例外です
太平洋戦争でも中国はABCDラインの包囲の側です。日本人は勘違いしすぎ、
平家物語の冒頭をもう一度となえてみたほうがいい。
中国・インドから学ぶべきです。行くべきです。それ以外に資源のない日本が生き残る術はないでしょう。
お金じゃなくて勉強すべき。それが日本人の特性だから。遊んでる場合じゃない。
とくに若い人にそう言いたい。音楽とかやってる場合じゃない。片言の英語でも役に立つ。
そして日本人は日本について学ぶべきだと思います。酒をあびるように飲んでいる場合じゃない。
日本はひっくり返った水を集めることは無理だと何故いつも気づかないのか

中国ってのはホント戦略家ですよねえ。日本は
能力主義を徹底させるべき。この国には有能な人間を登用するシステムがまるでない。
人を見る目がまったくない。東大やらをでて公務員試験を通った人たちが作った日本はどうなったか?
それを考えれば一発で理解できます。長期の具体的なビジョンがぜんぜんない、
原子力エネルギーのどこがクリーンなのか?電気のほとんどは火力発電で公害に直結している、
温暖化すればもっとみんなが楽しく暮らせるのに逆のことを言って今日も人間は凍え死んでいる。
自殺している。日本人はテレビを見るのをやめて本を読み、語学を勉強すべき。
薬くさいまずい酒などシナ人にぶっかけてやればいい。
[PR]
by ogikublog | 2010-01-06 00:41 | 世界最速・ユーラシア大陸
こんどは愚民がGoogle OSにだまされる
(イメージはグーグル日本語入力ベータ版)
a0010479_22385025.jpg
グーグルという広告屋は本当ハッタリばかりだ。
どんだけソフトウェアのシェアもってるのか?って言うとおわっちゃう話なんだよね
検索については今のところ、グーグル以外にありえないわけだけど
しつこく自作自演の宣伝しても他部門は泣かず飛ばずですよ
対抗しないといけないはずのヤフージャパンの検索結果がひどい、ひどすぎる
何も答えをださない。むかしのインフォシークの方がよっぽどマシ

OS:
windows7だって低性能ハードウェア上では
無用の長物で結局XPだよなあネットブックはハードウェアは
最新なのにXPなんですよ
ドライバのこと考えたら、デスクトップもいまだにXPなんですよ
ぼくらは残り時間と戦ってるんですよ
迂回症候群のみなさま
それなのに最新版を買おうという思考回路がもう破綻というか思考がゼロ。
お金はらって電源ボタンを数回おすのが正義、みたいなね
あほすぎてなける。BSDの軽量チューンでもしてろよばかども

電話としての結論は電源いれてからすぐ使える日本のガラパゴス携帯電話機が勝つんでしょうね
むかしのほうが起動はやかったような・・・
あとmac osxのタイガーも起動はやいですね
グーグルは検索結果以外はつかいものにならない。
むしろ手前でいちばんはやいOSさがしてそれを使えよと小一時間

コケるんじゃないかなPC版グーグルクロムのようにね
とにかくそこにあったものより使いにくいブラウザだしておいて、はやいはやいとかさ、
お前のリリースがはやすぎるだけだよ、もっとまともなもの作ってから言え
firefoxの圧勝です、なんか最近重いけど

最終的には携帯電話や携帯用ブラウザ端末で読みやすいコンテンツを
書いてるやつらがいちばん偉くなるんだと思うよ
リンクが多用されているページは絶対にうけない。
なぜなら真の目標のリンクが踏みにくくて、時間がかかるからだ

iPhoneはいろんな革新はあったものの使いにくいただのぼったくりです、
もし使うなら現段階では前時代のドコモ電波と松下製の組み合わせをすすめます
携帯電話でさえ、それを持っている人の人格や能力が重要なのであって
バカな子供や女に電話機をあたえるな!といいたいね
キチガイがお金をたくさん持ってるこの世の中がよくなる見込みなんて一切ないさ
a0010479_11224778.jpg

(グーグルOSから資金提供をうけた改造ウブンツ=ネットブック用OSのスクリーンショット)
[PR]
by ogikublog | 2009-12-03 07:50 | 世界最速・ユーラシア大陸
日清戦争・日露戦争

教科書などでしつこく教え込まれた日清戦争・日露戦争の勝利についてです。
アホアホ日本は嘘をつきすぎる、
さらに、僕がその歴史を小学校でならったのは
日教組の先公どもだということをふまえて
その戦争結果について疑ってみました。
やはり、自らが手を下したくない(金がかかるし、遠い)
アメリカとイギリスの意向だけの戦争でしたね

日清戦争もおそらく大義名分なども米英がかんがえて
ふっかけただけでしょう、そして講和条約ですら自分でやらず
なぜか間に仲介がはいっている、この点ですでにおかしい
お見合い形式で勝利宣言ですか
第三者の立会いが必要という形そのものに違和感をかんじる

日露戦争はコテコテのCIA破壊活動でしょうか。
終盤にスパイが内乱?デモ?おこしていますね、都合の良い時期に。
それでそのあとなぜかアメリカで条約をむすんでいます
結果は僅差で日本有利のひきわけでしかない。

これらの戦争をけしかけたのは当然、米英でしょう。
日本はおだてられたポチでしかない、このころから。
日本はそれにずっと気がつかない、まったくの田舎モノ。
中国が目を覚ました21世紀に日本は世界から用はありません
アメリカ軍の基地というくらい。
ポチはご主人様を求めて今度は西の大陸にしっぽをふっていますが
大陸からみればまったく用事はありませんね。
余った人間がでかせぎにいく島でしかありません。
在日中国人の日本語力・学習能力はかなりハイレベルだと思いますが
在日韓国人も牙をぬかれるくらいなので
島国のぼんやり情緒に汚染されてどんどん愚民になるでしょう
うそつきで話がつまらなくて冗談の通じない国です日本は。

むかしから日本は、侵略されるなどと対外的におどされますが
コストがあわないのでどこからも侵略されません
むかし、中国が侵略する気もなくあそびにきたくらいです
日本人は明治時代から神風とアホなことをいいますが適当な作り話です

やっぱり怖いのはデフォルトと軍靴の音ですね
今や大陸に出稼ぎに行く時代。長崎から船で28時間です
はやく翻訳機できないかなあ・・・
げんざいはビザなしで2週間滞在ができます
21世紀の日本人がやるべきことは大陸に出向くこと、これだけです
語学やそのほか勉強をすることです
中国の10倍有効な努力しなければ、日本は誰にも相手にされない、
用事がないから。中国には質の高い労働力が増えました、
さて日本はヨーロッパにお金をばらまき中国にもお金をばらまき
滅びの一途です。語学はぜったい将来役に立ちます
中国のある地方の言葉など勉強してみたらどうでしょう
科学技術では圧倒的にアメリカが上だし
日本にあるのは今や少数の自動車工場だけ。
円高で部品すらも海外調達になっています
中身も心もからっぽのガラパゴス、この先どうなるのかな
子供手当ベイビーが路頭に迷うのも、年金の破綻も必至です
とりあえず外貨しか逃げ道はうかびません
さすがに税収こえるお金を直接ばら撒けばインフレでしょうね
パチンコ経由で半島に送金されるかもしれませんけど。
常識的に考えてこれ以上のきちがいモンスター親子を相手にする気は
ありません。日本は完全に狂っています、そして破綻するまでそれを認めない。
戦争のときもバブルのときもおなじです。まったく学習能力がない欠陥遺伝子があるとおもいます
さすがガラパゴス。そのあとも有用なもの・ことは何も残らない、おなじ失敗を繰り返すでしょう

それから最後にネット右翼やバカチョンがいかに勘違いしてるかという一文を

# 清は朝鮮が独立国であることを認め、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する

これは建前ではありますが、戦争後いちばん上にあった条文です。
インターネットで隣国をののしることほどバカげた文化はありません
[PR]
by ogikublog | 2009-10-21 07:35 | 世界最速・ユーラシア大陸
流行最先端の新型インフルエンザにかかる方法
新型PS3の話題を連発してみましたが
そろそろあきてきたみたいなので

「流感A型の新型ブタインフルにかかる方法」

でボケようとしたけど、いまひとつ思い浮かびませんね。
・ごくごくまれな感染者をさがす
・豚小屋に住んでみる
・かかったふりをする
など考えてみましたがいまひとつです

唯一、流行にのっかる方法として思いつく
堅実な方法はやはり人ごみ、東京ですか。
なかでも病院などがいいんじゃないでしょうか
それ以外の感染方法はまったく思いつきません
誰にも負けずいち早く新型インフルをとりいれる方法なんて
そのウイルスをもっている場所へいってわざと体内にとりこむ注射
それ以外にありませんよね。

あれ?それってなんだろう??
予防接種ですね。
予防接種にいくことによって新型が流行するのです
テレビと国はそれをあおってるだけですね
製薬会社のために。
だから技術のすすんだ日本、
簡単にバカがいっぱいだまされる日本は
世界のなかでも確実にインフルが流行するでしょう。
家族が予防接種いっただけでかかりまくり学校職場で蔓延
そのあとタミフルが売れて二度おいしい。
そして頭がおかしくなって飛び降りや事故連発。
まさにゾンビいっぱいのバイオハザードじゃないですか
windows版バイオハザード5は来月発売だそうですが
脳なしゾンビが徘徊するこの国じゃパソコンもゲームも買う必要ありませんね
マスクくらいじゃ大群のアホは防ぎきれませんので
常時フルフェイスヘルメットの装備をおすすめします

[PR]
by ogikublog | 2009-08-22 08:19 | 世界最速・ユーラシア大陸
インドでは10万ルピーの自動車がすでに走っている。


どうしても自動車メーカー以下、下請け工場や小売などが多い日本は
インド・タタのナノを叩きたいみたいだが、インドではすでに家庭用四人乗り自動車が
インドの中間層の年収である10万ルピー強で手に入る。
すでに抽選販売し納車している。
スズキはインドでのシェア1位で20万ルピーで
800ccの自動車をつくり販売している。
(ちなみに東南アジアでスズキは高級な乗り物の代名詞であり
一流ブランド、人々のあこがれである。)
アジアでそういう資本主義は回転している。
人口をくらべてみればいい。
中国はすでにGDP2位。
言語シェアについても中国の共通語は世界1位、
インドのヒンズー語は世界3位、2位はアラビア語である。

何もしらないテレビの言いなりの国民、
斜陽産業をもてはやす老人、
毒電波にがんじがらめの若者、
からっぽの新聞と小説だけ読み勉強しない泥人形、
非現実的なエコ技術、
さて、後進国はどっちかな?
価格競争につよいのは??
日本が生き残る手段はいまさらながらの金融立国だろうが
それは現段階で日本国民がもっとも苦手な分野だ。
早急にてこ入れする必要がある。
つぎの政権で規制緩和しなければこの国は滅びる。

ちなみにナノ四輪車の燃費は20km/Lである
「(似非)エコカーだけにえこひいき」してるのはどこの島国かなあ?
a0010479_1224619.jpg

新型プリウスは納車が来年だとか。
スピード感のない自動車メーカーほど滑稽なものはない。
プリウスを買う金があったら、ナノを5台仕入れて少し高い値段で売ればいい
それが投資、「仕事」というもので時間とお金の運用じゃないかな。
プリウスに夢がありますか?
いまの日本に夢がありますか?


[PR]
by ogikublog | 2009-07-18 12:18 | 世界最速・ユーラシア大陸
DEEP RIVER
久しぶりにレッドカーペットも見ずに
早くから眠りこけて、夢の中で、ホッホッって
宇多田ヒカルに起こされた午前0時。
新月につき月は南中。

ホッホッっていうあの曲のメロディを口ずさめるんだけど
タイトルが思い出せない…
ホッホッ

口ずさみながらyoutubeにて探しまくるが見つからず
Final Distanceっぽいんだけど、「ほっほっ」が見つからない
どこだ!ホッホッは!!
「ホッホッ」でグーグルさんに聞いてみたけど
返事がない、ただのほたるのようだ・・・
どこの水があまいんだ?

途方にくれながらもホッホッと歌い続ける自分
頭おかしいんじゃないでしょうか、神の啓示なんでしょうけど
ホッホッ

ブログのネタは、ヒラリーの落選に決まってるんだろうけど、
ヒラリー落選から直結するキーワード・展開は
株価急騰、古い利権からの脱却、新しい世界、まさに
オバマはんの言わはる「CHANGE」や!
CHANGE のAをIにCHANGEしたら下ネタになるので注意するけど
若造に必要なことはどちらかというとchallengeじゃないでしょうか
こういう文章がスラスラ出てくるので寝起きは本当やばい。
脳みその回路が混線してて潜在意識全開なんです。

以下、韓国産ゲーム、ガンジスなどについて考察中

ちなみに満月のときはいつも夕方くらいに
月がのぼってくるとすんごい眠くなります。
カップヌードル食べながら思うことは
エデンはどこかなあ・・・ということより
背の低いキムタクでもなくて、
人間は月に行ってないけど、アメリカは
月に何かを置いてきたんだろうなということ。
NASAは人間の想いを地球から飛ばして
お月様にぶつけたんだと思う。
それがアポロ計画の全容でしょ
オカルトな話で申し訳ないけど、
宇宙開発っていうのは名目で、
宇宙から地球を見る、宇宙から地球を攻撃する
っていうのが本当の目的だとおもう。
人間が行ってどうこうっていうのは目くらましでしょう。
わたしにとっては小さな五十歩もあなたの大きな百歩も
そんなの大差なくてつま先がどっちへ向いているか
それが大切なんでしょう

さて先日書いた韓国産RPGとほっほっの歌の続きなんですが
[PR]
by ogikublog | 2008-06-06 06:06 | 世界最速・ユーラシア大陸