カテゴリ:アイツを窓から投げ捨てろ!( 36 )
インターネットはもはやつまらない人たちによる伝言ゲーム
『何かおもしろいことないかな?』と言われるんだけど
どうしたらいいですか?」

と、教えて●ooというサイトに書いてあった。   ー 具体例1

上の質問を参考にYES NOチャートで考えてみてもやっぱりインターネットはもう面白くならない。限界だ。まずネット参加者大多数がおもしろくない。

「おもしろいことないかな?」←これを言ってる人は面白いことをもっていない。
もしおもしろいことがあったら、自分からしゃべりだすか、面白いことに熱中する。
まさにNG極まりない普通の人の台詞だ。

そして面白いことないかな?と問われて答えられない人←やはり面白いことをもってない。面白いことを問われたら、相手からみて好き嫌いはともかく「自分はこれがおもしろい!」と即座に答えられるはずだからだ。

さらに、それらをインターネットを使って見知らぬ面白くない人に伝言する。
面白くないを連呼して、物事が面白くなる確率はゼロだ。

ネットの質問サイトにいる人はとくに面白くないやつらなので
「あぁそれは面白くない人が、面白いことないかどうかさがしてるだけだよ」
と面白くない回答をする。そんな回答いらんのだ。もっと気の利いた面白さを
質問者は求めているのだ。質問者は非日常ファンタジーのかわりものの
歌舞伎がみたいのだ。コミュニケーション能力がたりないから
あほみたいなつまらん返事を退屈してる人間に返してしまう。
面白くない人スパイラルにおちいってる。

具体例2
a0010479_16521369.jpg


これは2chで流行ってるグーグルマップの皇居あたりに
意味不明なことをいっぱい書き込むというちっとも面白くないこと
面白くない放送局代表のNHKが
冗談のつもりで放送していた。全国ネットですべりたおしている。
税金注入してる公共放送機関でなにやってんだあほ

ネットが面白くなるのはもう不可能、多数決で面白くない人があふれてるから。
ちなみに僕は小学校入学前に「退屈、退屈」というのが口癖だったが
それ以降はその言葉をほとんど発していない。
つまり日本人の精神年齢はだいたい5歳くらいだ。
つまらないやつがいっぱいなのも当然なのである。
ネタ泥棒のコピペ人間にはもううんざりなのである。
インターネット初期は誰もが踊って誰かを楽しませようとしていた。
いまはもうユーザーに踊る気がない。

せいぜい通販でものを買うくらいですかね。


楽天市場
[PR]
by ogikublog | 2015-04-21 16:38 | アイツを窓から投げ捨てろ!
炊飯器の里帰り
別に誰かに頼まれたわけでもないけど
次に何を書くかを延々と考えた結果ひねりだされたのが
炊飯器についてです。炊飯器はアジア独自の機械だろうから。

資本主義で猛威を振るう中国と炊飯器について

中国人が日本に来て中国製の炊飯器を買って帰る。
資本主義とは本当におそろしい。
中国人は自転車にのって自国の工場へ行き
日本メーカーの炊飯器を買えばいいだけなのに、
中国人は自動車を乗り回し排気ガスをまきちらし
じぶんたちの首都の見通しを悪くしたあと
鉄の塊をとばして最果ての島国で炊飯器を買う。
大きなダンボールをカートで飛行場まで運ぶのだ。
もともとその中国製炊飯器は
中国大陸の工場で製造され何日もかけて船で島まで運ばれ
トラックでお店まで運ばれてきたものだ。
中国人は炊飯器で米の味が変わると思っている。
以前このブログに書いた天使の印を、いや炊飯器なら
象の印をもとめて旧暦新年早々に空を飛んで買い物にやってくる。
販売員にとってみれば彼らは天使かもしれない。

もしも中国人に最短距離を教えたら彼らは何と叫ぶのか?
彼らはバカだけど金をもっているのか?
結局、資本主義は工場と為替ですべてが決まる。
もちろん為替はえらい人たちの談合で決められている。
中国人は自分らの国に工場がいっぱいあるおかげで
お金を儲けているという自覚がないんだろうか。

そのうちこの島国に物ではなく天使の印だけを
買いに来る中国人富豪がたくさんあらわれるだろう。
日本人は相変わらず刻印を挿げ替える作業をしているけど、
彼らに天使の印をすべて買われて不動産も買い占められたら
日本人はどこで何をするのか?その中国人が
日本という天使の印をばらまいたら日本人は何をするのか?

諸外国から
「ラーメン餃子を箸で食べて漢字を使う中国人が富士と桜の国にいる」
のを見たらそれはもう完全に日本人じゃないか?
日本で天使の印を売ってる中国人をみたら見分けがつかない。

そもそもそんな繰り返しを何度もしてこの国は進んできたんだろう。
その違いはDNAじゃなくて島か大陸かでしかない。
逆に日本人が中国で中国語をしゃべればそれはもう完全に中国人じゃないか。

戦争で負けたとき日本人は中国大陸からたくさん引き揚げてきたけど
これじゃもうどっちがほんとの里なのかはわからない。
海は必要だけど国境っていう概念は必要なのか疑問に思う。

[PR]
by ogikublog | 2015-04-06 12:34 | アイツを窓から投げ捨てろ!
新しいグーグルマップが使いにくい、遅い。
この投稿は音楽はありません。笑いもありません。愚痴に近いです。
むしろ日常ツールである、グーグルマップが使いにくくなってたので
嘆いていました。なので、ペラ画像1枚で、もとに戻す、
以前のグーグルマップに戻す方法を伝授します。
a0010479_17405954.jpg

右下のヘルプ(はてなマーク)をクリックすると、
旧バージョンの普通のぐーぐるまっぷに戻せます。案内にしたがってクリックしていってください。
確認があります。

それまで地図が全画面表示で重かったので、
マップ上で「カルカッタ」を必死に検索してたのですが、
どうやらカルカッタという地名はコルカタに変更され、
最新のATOKさんでも入力のたびに指摘されています。
なんだよ、WEBで公開する前にボケつぶしすんな
それがコンピューターのやることか、天使のつもりか、死にやがれ

a0010479_17515147.jpg

[PR]
by ogikublog | 2014-06-28 17:47 | アイツを窓から投げ捨てろ!
次回投稿ネタ予告
最近は準備を少しずつしています。
最近さえないサッカーの本田圭佑いわく
何事も「準備がすべて」だそうで。

次回のネタは目玉ロゴ特集でいくつもりです。

「宗教ルール厳格に適用したら人間ほぼ全て地獄行きだよね」
という発想はルネサンスの段階で結構出てるそうで、
天使撲滅っていうのもルネッサーンスくらい昔のやり方にすぎないのかも
それでは今週も神の威を借る嘘つきたちに天誅を
[PR]
by ogikublog | 2014-04-12 17:48 | アイツを窓から投げ捨てろ!
たとえば天使のような機械が、未来からやってきたとして
2013年12月SF風インスパイア文


木村拓哉主演ドラマ安堂ロイドより引用

「人や生物は生きているだけでいい。誰かの役に立つ必要はない。
 だが、モノは違う。誰かの役に立たなければ、捨てられてしまう。
 存在することすら許されない」

役に立たなければ捨てられる。
市場経済・資本主義、狭い日本は世知辛いね。
誰かの利益にならなけりゃまるでゴミ扱い。

キムタクのドラマ見てて思ったのは、やはり機械と人間の対比ですよね
途中の脚本と演出がメチャクチャで意味わからないけど一応そういうことなんだと思う。

テレビドラマ安堂ロイドより
「俺は、破壊されるのが前提の消耗品だ」
「俺に嘘をつく機能はない」

そして、長寿命。
これらを備えた、遺伝子操作によって作られた労働奴隷(人間)こそ
日本人なんじゃないかな。でも最近は嘘ばっかりだけど。
そのウソツキバグ、早くなおしたほうがいいと思うよ。
そうでなくちゃ日本人はこの先、
誰かの入力データを盗みとるばかりの中国人みたいになってしまう。

たとえばグーグルが、アンドロイドプロジェクトを完成させ
パーフェクトでビューチフルな機械人形を作ったとしたら
あなたの価値はどこにあるのか?
だからオリジナルはオリジナルとして
人間っぽいことをたまに書くことにします。そうテキトーにね
僕らにあるのは少しの自由でしょ

TBSドラマより
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」


べつに無理して誰かの役に立たなくても、
人の心に問いかけることができる存在であること、
それがあなたや僕の役割なんじゃないかな。
僕らの未来に、天使を名乗る機械がいっぱい降ってきても
それだけ肝に刻んでおきたい。
機械はプログラムされた何かを守ることはできても
能動的に何かにこだわったり、形作ったりはできないと思う。
新しい物語をつくるのは人間がやることだ。



.....

人間用の生活必需品やあなたのandroidの修理部品は
こちらのリンクから検索どうぞ、自分の生身の手と頭で。

[PR]
by ogikublog | 2013-12-28 23:07 | アイツを窓から投げ捨てろ!
糸井重里によるロボット批評
 機械は、人間よりも上手にものをつくってくれた。
 バラつきのないものやサービスを、
 人よりもずっと速くつくってくれた。
 そして、機械は、機械をつくってくれるようになり、
 さらに、人が頭を使ってやるようなことも、
 ずっと速く正確にやってくれるようになった。
 
 文句も言わずによく働いてくれる
 機械という奴隷のおかげで、ものもサービスも、
 たくさんの人の手に渡った、
 そして、しかたなく時間をかけてやっている労働から、
 人びとを解放してくれた。
 
 ここまでは、いいことづくめのように思えるのですが、
 なかなかそうはいかないものでした。
 「手間ひま」を人間がかける仕事を、
 機械が引き受けてくれたものですから、
 機械にできない仕事を探さなくてはならなくなりました。
 機械に仕事を奪われたと言うけれど、
 それは、人間が「したくない」と思ってた仕事ですよね? 
 
 機械に渡した仕事のなかに、 
 ほんとうは、じぶんでやりたい仕事が混じっていたのか。
 それとも、機械がやっているのをみて、
 人がやったほうがおもしろいかも、と思ったのか。
 ぼくには、よく説明はできません。



すべてを自分のかわりにやってくれる奴隷を手に入れた後
人間は天使をめざして何をするのかってテーマか


[PR]
by ogikublog | 2013-06-29 11:34 | アイツを窓から投げ捨てろ!
何が黄金なの?

キリスト教のやつらが言う神様のような絶対的存在を信じる気持ちはわかるが
自分のことを絶対的に正しいなんて思うほうがどうかしてるのでは?
不完全な人間が最善を尽くしたってたかが知れてる。
たとえば人間は連休という時間をあとでキラキラ光るように使うことすら難しい。
川の流れのように進んでく時間から砂金の粒を集められるかどうかは
その人間しだいであって、天の使いや善と呼ばれる立場が決めることではない。

カリスマと呼ばれる豚の悪魔が、才能もない女子を信者にすすめれば、
まるでその子らが世界を救ったような英雄扱い。
指導者が物価高を叫んで、見せかけの株価や燃料が上がれば
なぜか国民は困っても彼は救世主。まるっきり占い師にだまされてる信者そのもの。
「だから人間同士で戦争をしよう、それが正しい」なんて、
そんなこと誰が聞いても悪魔のタワゴトだろう。右や左の立ち位置は関係なく
隣に住む不完全な存在どうしがいがみ合い殺し合うことことほど愚かな行為はない。

悪魔の声ばかりをきいて石ころのような時間を積み上げないように、
自分は音楽を奏でる外国文字を電波で彫り込んでる。
最近の卯月だか皐月だかメイちゃんだかは体調不良が多いです。
15年くらい前からかな。今期も数日、動けないので
積んでたゲームをやっててこの音楽を聴いてました。
作曲:桜庭統

このゲーム、「新月の民」という特殊能力をもたない人々
いわゆる純粋な人間がなにかと迫害されるストーリーです
このゲームシナリオはロードス島戦記の人が書いてます
正直、最近のハリウッド映画なんかよりは感動しました5年前のゲームだけど。

英雄にソックリの偽者が、英雄になりすまして世界を救うごっこ遊び。
「みんなが知ってる有名人」には価値があってそれをありがたいと信じ込んでる庶民は
まるで鎖でつながれてるように不自由だぜ、いい加減にしろと、
気の弱い偽者が、彼にしか切れない月の鎖を断ち切ってまわる作業を描いたお話です。

そういうのって結局やっぱり仲間の能力しだいなんだよね。
どれだけ金を積んだって大きな数字を貼り付けてみたって
誰かの強い動機や同じような見た目でそれが変えられるわけじゃない。
そういう本質への気付きが今の日本には足りないのでは?

ゲーム画面:
a0010479_17322321.png

月印の能力者たちは、月の雨をあびると調子がよくなって
天使の翼みたいなのがはえてきます、ピカピカひかってるのが。
で、しばらくすると仲間たちが・・・(主人公は新月の民なので影響なし)


タイトルはゴールデンウィークってことで、黄金、それと黄金の羽根をむりやり
組み合わせて記事にしてみました。
ちなみに、このブログって新月の民が、偽者の天使を撲滅しようとするブログです
[PR]
by ogikublog | 2013-04-27 05:37 | アイツを窓から投げ捨てろ!
アナログでいいしTVいらないし,どうしても見たい人はネットでも見れるし安いワンセグもある
8/6分なので、毎年恒例の企画モノを書かないと
怒られてしまうような気がしますが、まあとりあえず、
アナログ放送について。

ちょっとロゴが表示された位で、
日本人おどされすぎ。びくびくしすぎ。臆病というか、
なんというかバカですよね。
オロオロするだけで、目の前の変化について思考停止している。
デジタル放送でも非常にセンスのわるい地方放送局のロゴが画面右上に常にハッキリ表示されとても気分が悪いです。
BSデジタル放送にも常にロゴがでます。
さらに言えば、うちの地方ではいまだに日本テレビ系とTBS系の地上デジタル放送が電波が弱くてガジガジなスクランブルになりまともに見られません。県内では未だにデジタル放送を受信できない地域がたくさんあります。全国どこでも放送受信がアナログに比べて遅く、時報が遅れます。チャンネルをかえるスピードもすごく遅い。よって僕はデジタルテレビでアナログ放送を見ています。

まず現行のテレビ放送ですが、
予定のアナログ停波の日に放送終了しないです。

(→放送終了しました。ただし東北の大津波被災地とケーブルテレビをのぞく)

アメリカもデジタル移行に関しては延期したらしいし、
そもそも広告業界はいまひとつな状況なのに
TV広告を見る人が減ったら、みんなネットにうつるだけ。
ほんとにアナログ放送をとめてしまったら
広告料(お金)が入らず、広告会社もTV局もつぶれてしまいます。

ようするにテレビを買え!というただのおどしですよ
デジタルテレビは必要ないし、携帯電話すらいらないと思うね。
まあPCやクーラーはあると有り難いと思うけど。

この際、低俗で面白くもない、うそばっかりで役に立たない、それでいて給料だけは高いテレビ局に協力する必要なんてないのだからテレビを見るのやめたらいいでしょう。それこそがエコだと思いますよ
そもそも地球温暖化じたい、地球の変化であって人間がいなくても現在の段階では気温はあがります。でっちあげのウソばっかりですよテレビなんて。やらせですよ。それでもあなたはテレビを信じて崇拝してありがたがって見るのですか?頭おかしいんじゃないでしょうか。

本日は反対意見の方に東芝レグザをすすめておきます
むしろアナログテレビはゲームとDVDに使えば
いくらでも使い道はあるとおもいますね
面白いDVD,たのしいテレビゲームなどの価値は
ますます上がります。そういう情報、インターネットの
価値も相対的にあがります。
有用なブログはガソリン高も手伝ってヒット数がのびます。
外に出ると延々とお金がかかるから。
テレビはロゴを表示することによって
自分の首をしめているようにしか見えませんね。
むしろテレビなんかよりインターネットのほうが
全然おもしろいですよ。
受動的な日本人なんて今すぐやめて情報発信をしたら
どうですか。PCなんてデジタルテレビより安いし
テレビより色々な使い道があります。
[PR]
by ogikublog | 2008-08-06 08:15 | アイツを窓から投げ捨てろ!
pandaは共産党スパイ

おもえば日本にパンダがやってきた1970年代から
すでに日本国内でのスパイ活動は活発化し、
乗っ取る準備が着々とすすめられていたのですね。
政権を見れば、野党も与党も自国民を搾取し
大陸に貢ぐ政策です。
増税は国内ではなく、アメリカと中華大陸へばらまく為に
おこなわれます>消費税は10%に。国内の年金と医療は崩壊。
すでに日本国内でも末端労働は中国人が担っており
さいきん特に多いです。

子供にパンダを見せる、パンダのぬいぐるみを買い与える
というのは洗脳です。夜中に、パンダの中の人が
着ぐるみ脱いで情報工作してるなんて誰も気付かないでしょう。
上戸彩がパンダの着ぐるみを着てるCMありましたが
あれは結構な皮肉じゃないでしょうか。
俗に言う大熊猫をかぶるってやつですね。

(損保ジャパンダ。犬は日本人でしょうね。ちなみにソフトバンクの犬=おとうさんも日本人を表現しています)

そういえば、今回、上野のパンダが死にましたが、
どうやら好物の毒餃子をたべすぎたのが原因だそうです。
それも中国共産党は計算ずみで、4月の訪日をわざわざ
パンダ行商のために5月にずらしたとのこと。

バブル崩壊というのも就職氷河期も年金や医療保険崩壊も
米中?ほかの予定通りの進み方なんでしょうね。
政治もマスコミも完全に牛耳られています。
そうやって反発心をもたせるのが、アメリカの戦略なのでしょう

単価あたり25円を時間と手間かけて節約する日本人が
毎年1億円以上はらってパンダが見れると喜ぶなんて考えられません。
税金です。ネット上はパンダイラネの合唱です。
リーダーはまさにKYなオランウータンです。それでも総理は
北京五輪開会式については「前向きに検討します」としか言ってません。
びっくりしました。パンダに1億円はらって
留学生も何千億円もはらって受け入れてるけど
オリンピックはいかないぴょーん です。
なんなんでしょうこれ。不思議です。
いつも日本は、金は出すけど動かない。この一点張りです。
今回、胡錦涛国家主席が来て、若手の行政官を日本に留学させる
とのこと(負担は日本持ち)だそうですが、スパイにしても
こんな国の財政・外交など学んでどうするんでしょうか。
机上で1時間もまなべば反面教師として少しは役に立つくらいです。
金もらうにしても時間と手間の無駄だとおもいます。
シナ人も阿呆だなあ。人生は有限ですよ。
日本のぬるま湯ですごせばエリート行政官も
きっと骨抜きになるでしょうね。
今の中国の強さはハングリーの上に成り立っていると
どうして気付かないのでしょう?そろそろ中国も上層は豊かな
人が増え、平和ボケしてるとおもいます。

ちなみにアメリカにもチャイナから
たくさんスパイが送り込まれているらしいです。
そんなわけであちこちでチャイナフリー、フリーチベット。
っていうフレーズがささやかれてるわけです
[PR]
by ogikublog | 2008-05-07 19:07 | アイツを窓から投げ捨てろ!
値上げで仕方なく出戻りの春
・小麦30%値上げ(すでにラーメンなど値上げされているがまた値上げ)
・ドコモi-mode使っている人全員基本料100円値上
・50ccバイクも廉価版が廃止され値上げ(価格は2倍に)

しばらくデフレでしたが
むりやりの原料高で、不景気+物価上昇で
スタグフレーションです。
日本沈没はもうすぐですね。
借金どうの以前に、世の中がまわらなくなります。
世界じゅうでインフレらしいけど
この円高はいったいなんなんでしょう不思議。
げんざい1ドル103円台になってます。

というわけで、ささやかな抵抗をしているさまを
出戻りm-floでも聴きながら書きます。
そうそう、中国野菜も結局、いくら騒いでも元さやでしょうね。
代替品がないですから。

日本人がいつになってもヒステリーがなおらないのも
普遍的といえばそうでしょう、愚かな国民。

まず僕はこの春値上げをきっかけに(値上げは6月分からです)携帯電話やめます。
ドコモは確かに僕の住んでる辺境の地にも
電波がとどき現場の予想天気や地図を表示できる
注目あびる優れた飛び道具ですが、もうね、そういう時代じゃないし、
皆が皆、携帯電話をもっているので、
携帯電話の価値はありません。
よって携帯電話もたない教に入信します。


携帯電話は、確実に体に悪いらしいです。
京都大学の電気専攻の友人が言ってました。
世の中がおかしいのは牛肉と携帯電話のせいでしょう・・・


それから3月、というわけで銀行の見直し

つづき
[PR]
by ogikublog | 2008-03-02 21:31 | アイツを窓から投げ捨てろ!