カテゴリ:ハリガミと おたけび( 23 )
高速道路1000円は今世紀最高の策
今月から東海道編に急遽突入してブログなんて書く暇なかったわけですが、、
いや~すごいですね高速道路
天から降ってきた軽自動車(スズキ大衆車)を自分に名義変更して.
a0010479_2244269.jpg

生涯初所有の四輪車に保険かけなおしETC自分で取り付けして
島根県の温泉まで走って機械の動作確認したわけですが、
途中の登坂車線をはしってたら50台以上、普通車などに抜かれました。

なんという経済効果
すごい・・・
事故も多発で車市場はまちがいなく
にぎわいます・・・

で、テレビ見たらアホインフルと高速千円の批判なんですよね
もうあきれはてますねえ。
/
僕の地方ではマスクしてた人は一人しかみませんね
あんなデマにまどわされるバ関西人は
もう救いようがありませんね
そもそもマスクではインフル防げませんよ
それに、インフルエンザの旧型のものでも
毎年日本ではたくさん死んでいます
ようするにお前らテレビの見すぎ
健康なのに頭が病気です

きょうはホームセンターに車の日よけグッズを
買いに行ったわけですがこのごろずっと東海道編の
準備しています。ネット環境はあるかわからないので
ブログ更新はなくなる可能性大です

東海道編のあとは中華街編~大陸編とつづく予定ですが
また東京編なんかがあると面白いかもしれませんね
しばらく高速道路のサービスエリアなどで寝てる予定
[PR]
by ogikublog | 2009-05-18 20:24 | ハリガミと おたけび
goodnews
NHKを見ても海外の番組ながめても掲示板を読んでも
悪い材料ばかり。また崩壊直後の世界に戻った。
もともと名前のない景気回復なんて誰も信じていないわけで、
行もTVも政府もさすがに信用をなくしたわけで
これからどうなるのかさっぱりわからない。
集団ヒステリーの教科書どおりにいけば
「何もなかったように日常に戻り、みんなそのことを忘れ
 すぎさった思いこみのことは決して口にしない。」
でしょうか。ただし僕の目には好景気と呼べるモノは
実感できなかったですけど。ただただ騒ぎ立てる、
誰も気にしないグッドニュースなら覚えているけど。

今回ばかりはテレビのあおるウソには誰もひっかからなかった。
お祭りさわぎしたくてもそんな現実はなかったのだろう。
テレビが大嘘つきなんて今では誰でも知っている。
インターネット掲示板も虚構発表会と誘導でしかない。

結果、物価があげつづけただけ。
原因のガソリン価格はとうとう元に戻った。
さすがにこれは”社会”の破綻だろうね。
格付け会社も金融機関も本当のことなんて言わない。

ガソリンスタンドがたくさんつぶれ、
先週も地方のガソリンスタンド会社が倒産。
いっぽうで石油元売りは過去最高益を更新しつづける。
美しさとか正義とか信念とかこの国のどこにあるのか。
どうせ死ぬからさんざん悪いことをするのか。
つぎは道徳や偽善すらバブルになる気がする。
この世にうんざりしない人はさすがに絶滅気味かもしれない。
[PR]
by ogikublog | 2008-11-18 08:16 | ハリガミと おたけび
キャッチコピーを大切にするラジオCM

サントリーBOSSのCMはラジオ版も面白いですね。
東京ローカルのTV放送で紹介されていました。
僕は関東地方よりはるか遠くの楽園に住んでいますが、
インターネットでテレビを見られる時代が
すでにきているのでその番組を参考に検索してみました。

私は宇宙人ジョーンズ、この惑星を調査している・・・
a0010479_17151192.jpg


ジョーンズ君については映画館で見るより
お茶の間テレビで見た方がなぜかおもろい

[PR]
by ogikublog | 2008-03-20 16:59 | ハリガミと おたけび
ブログのタイトルかえようかと
a0010479_0345497.jpg

思ったね。便乗したいね、
ソフトバンクごっこ ~ボーイズビーアンビシャス

ソフトバンクごっこ 「少年よ大志を抱け」

かな。CMの女の子かわいいね。
上戸彩もけっこう好きです。

「こらっ!ソフトバンクごっこはやめろ」
「テレビの見すぎだ!」
「没収だ!没収!」


というわけで、携帯電話ならソフトバンクだと
思った方、、残念ながら電波状況は悪いらしいです。
ホワイト家族24は使い放題で安いらしいけど。

近いうちに、携帯電話は時代遅れ
これからはskype(スカイプ)という記事を
書く予定ですが、なんか暖かくなってきたので
いつになるかはわかりません。
[PR]
by ogikublog | 2008-02-27 00:39 | ハリガミと おたけび
じつは諸外国からこう言われています、「環境問題でバカ消費者をあおるやり方はとても古い」
a0010479_1962647.jpg


ツバル諸島が沈むのは地盤沈下によるものであり、
NHKが何度も温暖化のせいだという番組を再放送していますが、
じっさいは潮の満ち引き以外に海面上昇はありません。
ただ、金儲けのために使われている流行のキャッチコピーです。

だまされるやつは馬鹿


[PR]
by ogikublog | 2008-01-09 19:08 | ハリガミと おたけび
ツノシマには美人が二人いるらしい
こないだ地元では有名なドライブスポットの角島に
行ったときの話やけど、こんな看板でてて
a0010479_22503259.jpg

いや~いうても美人なんて誰が決めるモンでもないし
書くのはタダやからな~と華麗にスルーを決め込むのか

それとも、あっれ、ちょっとはよ着きすぎたわ
まだお店やってないやん
でも美人って書いてあるから、お店あくまで2時間くらい
待ってみるか~といって灯台のある公園で朝寝するのかは

自由だ~

看板 is freedom
看板 is freedom

でも、数時間まったあとに天気わるくなって
さらに案の定シワシワのおばあちゃん二人でてきたら
帰り道にすっごい反省の念いっぱいで
しかもブログ記事になるまでにすっごい時間かかるで


撮影日2007/9/1
[PR]
by ogikublog | 2007-09-15 23:06 | ハリガミと おたけび
ニンテンドー広告学
本日の心のおたけび:
やっぱり日本の上位どれいさんはお金もちすぎだとおもう。
無能な人たちは今すぐクビにしてください
納豆みてても不二家みてても
無能な人は、瞬時に一掃されるとおもう。
もうすぐ日本の夜明けかな
若者は、間違いなく貧乏だろうけど
明るい未来を夢見て、好きなことに打ち込め
没頭しろ。周囲に迷惑かけてもいいから
自分だけは価値のある人間になれ
ゆずるな


さて、連日 書くまいと思っていても書いてしまう
Wiiについてです。
ちなみに昨日はPS3を買いに行きそうになりました。
とても欲しいです。ソニーさんください。
a0010479_1184956.jpg

ラジオ・テレビが出来てからというもの、
日本人は箱の中からきこえる神の声にだまされっぱなしである。
いい加減、目を覚ませ!大和魂を思い出せ!

やせないのに納豆を買う、害はないのに不二家を嫌う
なんとまあ思慮のない行動ばかりよのう

で、任天堂株はあるところでガクッと下がると思うんですが、
なんとも好調なようです。
ぼくは将来は何かを若者に教える講師なり教師なり
悪いヤツなりになりたいとおもっていますが、
今日はブログで広告学を教えます。
日本ではあまりマーケティングもセールスのことも言わないし
理論化されないですが、アメリカではそういうの進んでいます。
で、さいきんのWii騒動をみてると、その広告づくりの教科書通り
のやり方で、金があるとここまでつくれるんだなと感心します。
糸井重里がつくってんのかな原案は。
Wiiのゲームはどうかしりませんが
Wii広告は非常にレベルが高いです。
Wiiダイエットっていうのは悪のりしすぎ
ヤラセニュースですがね。

上部のスクリーンショットは、
Wiiのインターネットサイトの1ページなのですが、
よくできています。
悪く言うと、全部が脚本のあるやらせなのだが、
たのしそうである。
体験者はすべて広告用に派遣されたモデルです。
で、もうちょっと背景セットかえればいいのになあ
と思うのですがそれがいちばんの落ち度かな。
ま、デザイン的なものなんだろうけど。
テーマは家族や友達といったものでしょうね
だんらんとでもいいましょうか。
そして服の色がかなりカラフルです。
スタイリストがいるのか
もしくはディレクターがきめてるのか
たのしそうです。
明るさというコンセプトもあるでしょう
そして動きがある。
なんかでもみんなやせすぎじゃないか??
ちょっと気になる。

でもこれは
●●を買ってから恋人ができお金が出来た
とか
●●を毎日2パック食べたらやせた
という悪質商法とまったくおなじ
体験談テンプレートなんです。
まあ電通にかなりのお金を投入して
つくってもらったのが見え見えです。
広告の基本の基本ではありますけどね。
こういうの鵜呑みにしてしまうと
広告屋の思うつぼなんですが、
そんなことココに書いても
だまされる人たちは読まないですから
まあ読みたい人だけ読んでください。
善良な市民をカモる任天堂も
商売の基本をふまえた
うまいやり方だと思います。
[PR]
by ogikublog | 2007-01-25 01:50 | ハリガミと おたけび
セクシーアフロ

できるだけ電波な記事を続けていきたいこのブログです。
とりゃあああああああああああああああああああ

それでは今日はアフロについてです。
お風呂やアフラックについてではありませんあしからzzzzzずぉおおおおりゃああああああああああああああ

はい、文末絶叫してる間にグーグル検索してきました。
あのアフロがスキマスイッチという仕掛けだと思い出すのに
24分かかりました。スキマスイッチの名称は聞いた事あるけど
それを入れるとどんな動作をするのかは聴いタコとありません。

えっと、アフロでしたっけ。
もうすでにどうでもよくなってきましたが
集めた画像をならべておきます。

エントリーNo.1 スキマスイッチ 様
a0010479_3474151.jpg
なんか切ない表情のアフロですね
心の隙間やアフロのスキマを埋めるような
スペクタクルなおうたを歌いなさるらしい

エントリーNo.2 アフロ犬 さま
a0010479_347564.jpg
世の中にはカラフルなアフロもあるんだね
これってもとは何のキャラクターでしたっけ?

エントリーNo.3 中退アフロ田中 さま
a0010479_348951.jpg
学歴不問のアフロです。
名前にインパクトがないので髪型でアピール。
逆から読んでも中田ロフア退中です。
非常に惜しいですね(全然回文じゃない)


アフロの対極に存在するのは
坊主だと思います。
たまに、じぶんも丸坊主にしたいとのたまう
女性を見かけましたが、二人くらい。
女の人は一般的に短髪、とくに坊主が好きです。
てわけで、そんなに坊主がすきなら
寺へいって未亡人のフリでもしてろよ
このクソアマァなんておもったzzzzeeeeeeeeeeee

追伸:
メガネ女が好きなら
図書館なりメガネ屋なりに行けやぁああAAAAAAAAAAAAAA
[PR]
by ogikublog | 2006-12-29 04:04 | ハリガミと おたけび
システム。
システム。
日本語にすると、何だろう?
仕組みかな。

きょうは建国記念日ですが、、
いろいろ考えさせられた。
日本人は、日本は、大切なものを忘れてるんじゃないか。

日記風にいえば、
きょうサッカーを見ました。
アメリカ合衆国との仕組みの差を思い知らされた。

アメリカ人は手段をえらばなくて
勝負事に非常につよい。
きょうのサッカー親善試合の結果は惨敗でしたね。
日本のいいところは、あきらめないところ。
巻、加地、川口、中澤といった選手は
精神的なつよさを感じた。
しかしUSAのほうが徹底してたし、戦略があるし
研究してるし、スポーツマン的な誠意がある。
欧州や南米とサッカーのやりかたがちがう。
確率論のなのもとに前半開始からシュートをうちまくる。
攻撃的。
選手にしてもメジャーリーグサッカーというプロ組織があり
育成に力をいれている。経済的にもつよい。

大国にかこまれて、再度ふるいたたなきゃならないのは
やはり日本の方だ。
スポーツの祭典として現在、イタリアで冬季オリンピックをやっている。
6月にはドイツでサッカーワールドカップ
再来年には北京でオリンピックだ。
戦う場面がたくさんある。
いまこそ気合いを入れるべきだ。
なんだ、この国の責任転嫁な公務員、だらだら働くだけのサラリーマン。
システムを見直すなら、動かない高給取りはみんなクビにしてしまえよ
勝つために頭をつかわないなら海へしずんでしまえよ
日本の建国記念日なのに
アメリカの良いところや、イタリアの良いところばかり
目についた。
準備不足で負け戦、
ねばって抵抗したって
それはただの悪あがきでしかない。
年取った不要な管理職は
いさぎよく腹切ってしんでほしい。
あすの日本が勝つために
不要なものをたたっ斬るシステムを
いますぐ作って実行するべき。
もうとっくに国力で韓国人にぬかれてるんじゃないか?
根回しがなさすぎる。

日本の国や、日本人のセールスポイントは
何ですか?

もういちど問い直したい。
中国があばれはじめる前に、
喝を入れて帯を締め直すべきだろう。
ほんとうの戦争がまたあるみたいだし。
[PR]
by ogikublog | 2006-02-11 23:10 | ハリガミと おたけび
おたけび その1
オマエらは寄生虫かぁああああっ


ん?なんかそこいらのみんなにこの言葉をおくります。
思い当たるふしがあるでしょう。
つか、いそがしいね年末って。
[PR]
by ogikublog | 2005-12-16 12:47 | ハリガミと おたけび