カテゴリ:東京ローカル.( 42 )
湖のほとりに
a0010479_11741100.jpg
結婚式場を見つけました
[PR]
by ogikublog | 2009-08-01 11:13 | 東京ローカル.
下北サンデーズ
なんというか、

「なつかしい」

を通り越して

こういうのなんていうんだろう?

a0010479_083332.jpg

あの頃の 東京の若者 を演じていた自分

がぐるぐる、

ぐるぐるぐるぐる

廻りましたね。

家庭教師やったり合コンやったりうろうろしたり
いろんなお店の主人とおはなししたり
ともだちと演劇みたりお店の看板つくったり・・・

すばらしい20代だった

あのバーのオッサン達は元気だろうか

やってません

の看板は健在だろうか

たこ焼き屋にはいまも行列できてんだろうか

ぼくがすごくこだわった街だったような気がする

アジアの、日本の、カオスなにほひがする下北沢



http://ogikubolog.exblog.jp/457612/

http://ogikubolog.exblog.jp/1895731/
[PR]
by ogikublog | 2006-07-13 22:24 | 東京ローカル.
白梅街道
a0010479_19133181.jpg

僕の住んでいる東京
まっしろな東京
十センチ以上の化粧
ニューヨークみたいだ
またいつか来るのかな

[PR]
by ogikublog | 2006-01-21 19:17 | 東京ローカル.
荻窪の狭い部屋で
荻窪で働き、マックでブログを書く
押し迫るせまい部屋のかべ
ひびくMP3
いつ消えるかわからない明かり
暮れ行く2005の年
大晦日までフル稼働
はたしておれは
この生活を死ぬまでおぼえているのか
みじかい労働なのに足は痛いし
家賃を考えればこれほどバカらしい生活はない
あくどくても、自分でわりのいい稼ぎがあるほうが
よっぽど人間らしい
社会主義/平等主義なんてまっぴらごめん
[PR]
by ogikublog | 2005-12-29 17:11 | 東京ローカル.
メイド喫茶でコカコーラ
赤い衣装のサンタクロースはコカ・コーラ社の広告だってホントなんだろうか・・・
写真は12月上旬の秋葉原。
a0010479_1753384.jpg

[PR]
by ogikublog | 2005-12-17 17:53 | 東京ローカル.
桜井ホンダ(ホンダドリーム荻窪)
a0010479_19183167.jpg

東京都杉並区。
環状八号線道路いわゆる環八通り沿いにあるバイク屋。
店長が物腰やわらかくいい人。
整備士はなぜか若い人がおおいが
腕は良く、値段も東京にしては良心的。
南側の建物の2Fでは飲み物が無料で飲み放題。
よく若い女の人がくつろいでます。
荻窪駅からは徒歩20分かからないくらいか。
バイクでも店舗の場所はわかりやすいですが、
白バイの巡回路なのでご注意下さい。
青梅街道x環八=四面道交差点のすぐ北側、外回り側

なんかお店の上のアーケード三色がらがあやしいんですけどまさか…
[PR]
by ogikublog | 2005-11-21 19:28 | 東京ローカル.
再々々々々・・・
上京の終点は東京なわけで
a0010479_6121178.jpg

コンビニも電車もない島から
帰ってきました。
このブログはいちばんヒット数が多い
ぼくのページなので
いちおう更新しておきます

写真は船から見た僕たちの首都です。
赤い電飾塔がきれいですね
[PR]
by ogikublog | 2005-11-11 06:14 | 東京ローカル.
Thank You Tokyo
I'll come back soon

a0010479_23135835.jpg

東京西部は新しい街でした。
開放的ですみやすい場所でした。
機会があったらまたこの地に帰ってきたいです。
[PR]
by ogikublog | 2005-10-07 23:17 | 東京ローカル.
六本木ヒルズ
a0010479_20242398.jpg


東京...
といえば
ロッポンギ


六本木は何度か通ったことあるのですが
あたらしくできた丘の上にはのぼったことないので
行ってみました。
白人が多いですね六本木ヒルズも。

写真はデッカイデッカイ ヴィトンのお店。

森ビルは、ビル全体の高さと階数はかなりのものですが
6階までショッピングセンターなだけで
面白くありませんでした。
ちなみに中はちょっと近未来的な感じでした。

ただヒルズ界隈はなかなかおしゃれでしたね。
芸術的でデザインもそれなりにこだわり、
a0010479_2375596.jpg

(↑新体操のリボンのようなデザインの路上ベンチ。)

ブランドショップがたちならび・・・

でも、正味の話、田舎からきた観光客ばっかりやで。


きょうはバイクの点検にいってきたので
そろそろ出発します
[PR]
by ogikublog | 2005-10-03 20:32 | 東京ローカル.
荻窪らしくラーメン紀行
a0010479_17305533.jpg

荻窪はラーメンの街だと相場がきまってるようなので
近くの有名な店へはじめていってみました。
野方ホープ おぎくぼ店(東京都杉並区)
美味しい:★★★★
接客:★★★★★
清潔感:★★★★
オススメ度:★★★★
五点満点でこんなところですかね。
とんこつしょうゆスープに、
豚背脂の量が5段階でえらべて
なんか色々トッピングできるようです。
標準の中華そばは650円。
無料ででてくるウーロン茶がおいしかったな。
サントリーの烏龍茶かな。
西日本人としては、標準的なよくある豚骨ラーメンだと
思いますが、東京だとなかなかないね。
すこし厚めのチャーシューは
こ、これは ピキーン ていうくらいうまかったです。
塩分は東京では標準かな。

場所は、JR荻窪駅北口から北側、
青梅街道をわたり教会通りまっすぐ右手。
改札から徒歩5分ですが、
なんとも見つけにくいです。
あと接客はとてもよかった。
また荻窪の街の印象がよくなった。
[PR]
by ogikublog | 2005-09-16 17:44 | 東京ローカル.