カテゴリ:女性ボーカル.女優( 64 )
三日月


今日のテーマは三日月なんで悪魔は関係ありません。
テーマは「時間の流れ」みたいなことです。

古いパソコンwindowsXPがサポート終了だからって
新しめのPCでも最近ubuntuというOSの最新版をいれて
使ってるんですが、なんかすげー重い。ネットが重い、SSD入れてんのに。
関西で僕の回線つかうとすげー混んでるし。
これじゃ何のための精密道具かわかんないですよね。
紙に書いた方が早いよ

タイトル:みかづき
きょうは半月くらいです。三日月にはまだまだ遠いけど
次回の三日月にはこんなこと忘れてるから三日月の曲を
コンビニ伊藤忠の駐車場から、ブログ伊藤忠の力を借りて送りますビビビ

ずっとこの曲きいて何を書くか考えたけど、
たぶんこの投稿を読むよりも水島ヒロの小説よんだほうが面白い。
(大阪出身歌手:絢香さんの夫は水島ヒロ)

「三日月」にあう記事を
思いつかないのでしょうがないので、三日月について、
どういうふうに新しく生まれた月がだんだん三日月になって
三日月から満月にむかうのか?っていうのが
ひと目でわかる画像をさがしてきましたんで
それを貼っておきます。
わりとよくポピュラーなお月様観察サイトとかに
おいてある月の変化についての画像です

a0010479_21511257.jpg

写真の右から二番目か三番目あたりが三日月だと思います。
僕は月齢についてあまり詳しくないので間違ってたらごめんなさい。
(クリックで画像を拡大できます)
この素晴らしい絢香さんの音楽、
ラブソングイメージを極力こわさない画像さがすのに1時間かかりました
[PR]
by ogikublog | 2014-11-12 21:53 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
足場のわるい泥沼にまいおりた右翼天使
椎名林檎公式 動画より試聴用機械音楽


a0010479_0304967.png

椎名林檎はからみにくいわ。歌詞の意味がわかりにくいわ。
国粋主義者のネトウヨ衆をもってしても
a0010479_0311917.png

そのポエムの解釈は難しいでしょ。
それにしても右翼に媚びるなんて何やってんだ?NHK
受信料そんなに欲しいのか。

ハレの日にいまこそ財産つかえだ?意味がわかんねえよ。
国名は日本(太陽ののぼる場所)
晴れの日の空の色だからサッカー代表ユニフォームの色が
アッズーリですよね確か。

それを踏まえてハレとケの話になったのかな
それにしてもなぜ雨ばかりのジューンにハレのブライドやっちゃうの?
馬鹿なの?業者の言い値なの??
結婚式はカラッカラの砂漠で夏にやれ!!



それにしても画像の歌詞ですけど
cheers cheersは頑張れの意味ですよね?
なんすか乾杯って。キリンのCMかよ
林檎のPV歌詞、さいご英語で歌ってるサビの部分、
訳詞がまちがってるんで修正しておきますね。


がんばれ!がんばれ!
ハレの部隊に追い風が吹いてる
がんばれ!がんばれ!
解説のやつらがまた適当にふいてる


[PR]
by ogikublog | 2014-06-11 00:43 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
自由へ道連れ
サヴァン症候群をテーマにしたドラマを、スマップ中居くんが主人公で放送してたけど
こういうブログ向けのテーマすら書くこと忘れてた。何年前の話だろう?
1世紀前だって1秒前だって過去は過去なのかもね。
そこからどうやって情報ひきだして未来に役に立てるかが大切なわけで。
この音楽は何色か、ずっと考えてみたけど、わからなかった。
水色かなと思ったけど気のきいたイメージ画が思いつくわけでもないけど
本物のサヴァン見たことある人なんてほとんど居なくて
作り話と思われてもしょうがないかも。
いま気付いたけどサヴァンの能力あれは検索能力だな。



2013年7月
[PR]
by ogikublog | 2013-07-11 13:04 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
"someday" song by yoshika

映像ないほうがいいかもね。去年の歌です。

さっき、「電気」について考えてみましたが、日本は文明がすすんで
国民は確実に馬鹿になったと思います。便利になって仕事が減ったので。
洗濯機が使えなかったら、女性の仕事はちゃんとあったと思います。
なぜなら水洗いは大事な仕事だから。シンプルな料理を毎日つくることも
女性の大切な仕事だったはずです。米を炊き、魚を塩焼きにする、そういうことです。

近年、頭のおかしい人が量産される理由は、食べ物の添加物と自由な時間がふえたこと
が原因だと思います。ふつうに考えて、頭つかわなくてご飯たべれるなら
頭なんて使わないよね。エキサイト界隈も理解できないほど狂った閲覧者ばかり。
原発の放射能でさらに遺伝子レベルのキチガイが増えるのは明らかです、特に東京。

電気製品が発達したおかげで女たちは家事から解放され、テレビと芸能ゴシップに
釘付けです。どうでもいいです。広告見て鵜呑みにし、その商品を言われたままに買う操り人形です。

そういう流れの上で原子力発電所が天災で壊れてしまうのは
とても自然の流れのようにも見えます。石原都知事が言う天罰論に全面的に賛成です。
政治をふくめこの島は馬鹿すぎる。ありえない。世界史上最悪ともいえる。
僕らはもうこの島をそろそろ脱出しないといけない。
さて僕たちには何が必要ですか?
ひつようなのは円でしょうか言葉でしょうか腕力でしょうか
それとも音楽かな
[PR]
by ogikublog | 2011-09-12 20:06 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
りんごの資生堂CM2011
a0010479_58053.jpg

椎名林檎のマキアージュのCMが人気のようですが
化粧品会社の社員のアクセスでしょうか
椎名林檎は福岡県出身となってるけど関東の人らしいです。

確かに気になるコマーシャルでした。
グロスのリップよりファンデーションが気になる。
女性向け商品はTV広告やっただけ反響があるから
まだ資本主義がつづくのか
塗って塗って塗りたくって、年をとったあと
そこはキャンバスじゃなかったことに気づいて
お肌ボロボロですよ

口紅ピンクかと思ったらオレンジですね。
グロスの口紅、流行りすぎでちょっと笑う。
彼女でもない人とふたりで飲みにいって
グロスてっかてかで怖かった覚えが一回だけあります

それにしても目の光り具合がすごいな林檎。
[PR]
by ogikublog | 2011-02-26 05:15 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
サマーソング
YUIって悪魔みたいな顔してるから好きだったんだけど最近リメイク工事したのかな・・・夏の歌きいてると暑かった日々が遠いことのように思えるけど、今年もまた温暖化温暖化と悪魔がささやくんだろう

summer song

>大阪の今月の気温
[PR]
by ogikublog | 2011-02-26 04:33 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
街で海老蔵に会ったらどうやって料理するか?
真剣に考えると、街で海老蔵にあったら身ぐるみはいで中身は道路に捨てると思う。
ぼくは小林麻央より麻耶のほうが好きですね。
もし僕なら10年歌舞伎役者なんかやったらやめる。
あんなアナウンサーぶってる悪魔と結婚したら疲れると思う

海老蔵の話ばっかりで地上波テレビつまんないので
さいきんはずっとBSのお天気チャンネル見てます。
キャスターが可愛くてひさしぶりにTV(衛星放送)っていいなと思いました。
a0010479_16473330.jpg

ネットに画像すくないから画面のせてみたけど、ぱっと見アニメだなこれ。
以後、自粛します。沢尻エリカの若いときに似てると思う。
これマジ天使でしょ。声といい、動きといいリアクションといい・・・ゆるさん。
[PR]
by ogikublog | 2010-11-27 11:59 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
海外未発売の最新ゲームすら国境を越えて楽しむ時代。
a0010479_13583765.jpg
いや、ほんと、やっとPS3時代が来たんだと思った。

日本語大手掲示板ではネガティブキャンペーンの嵐、
動画実況配信サイトでは、英語、中国語、韓国語のいりみだれた会話、、
日本はこんな影響力のあるコンテンツもってるならまだイケるんじゃないかな。
うまい宣伝方法もあるもんだわ、感心した。動画のリアルタイム配信は
プレイのうまさから見てたぶん関係者がやってるんだろうけどすごい技術だな。
時代が稲妻のようでついていけない。

ファイナルファンタジー13とはどんなゲームか?
[PR]
by ogikublog | 2009-12-19 14:26 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
マンモス満月ピー
失踪のりピーの今後の展開を考えてみたんですが、
説明は省略します

のりピー

しゃぶピー

たのピー

らりピー

やばピー

なきピー

にげピー

のらピー

むりピー

かなピー

ほごピー

だめピー

げろピー

トヨタのノアのCMで「世界中の誰よりきっと」のカバー曲を歌い
家族は恋人(?)って言ってたのに、
逃げ足はとっても速かった酒井法子さん。
この展開はもう死ぬ(口止めに殺される)しかない気がしますが
ヤクザの娘らしいので大丈夫なのかな?
覚せい剤漬けで、夫を捨てて逃げるアイドルに
捜索願をだす演技の下手な社長・・・
またしてもカラ笑いするしかない低俗なコント。

死体をマネージャーにおしつける押尾学、
別居なので関係ないといいはる矢田亜希子。
芸能ネタを検索しつづける一般人。
これを狂ってると言わずして何が狂ってるのでしょうか
皮肉とすれば面白いですけど
[PR]
by ogikublog | 2009-08-06 02:08 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
古都ひかるの腋毛がすごい・・・
アダルトビデオの裏方が才能あるんだと思うんですが、
脚本というか作りこみというか才能あるね。
古都ひかるのひとり語りの動画一回みたけど軽く流して
いまもう一回みてみたら爆笑した。
レベル高いな~大阪人?

http://cotorich.jugem.jp/

youtubeの動画は笑いに徹してつくってありましたが
ブログのシリアスモードがすごいです。
a0010479_12283590.png

僕のブログのわき毛考察があってこその動画だと思うんですよね
いわばcotorichのわきげ動画はこのブログのパクリですよね(違う)
本当、古都さんと一緒に関西弁で集金にいきたいです是非。
どうみても関東人なんですが本当に大阪出身なんでしょうか?
とくに新作AVがでてるわけでもないようです
本気で写真とキャプションブログはじめようかと思うくらい衝撃でした

a0010479_1845392.jpg裏方だれだろう?とさがしてみたら
camera camen filmsなんていうプロジェクト
みたいですね。カナだとカメラカメン。
古都ひかるブログのタイトルの画像加工も
この変態仮面みたいな人がやってるんでしょうか?
宮崎あおいなども写真をとってるみたいだし
ソニーの仕事もやってるようです

女の人は、短時間のわき毛動画を発信するだけで4万アクセスとか
もらえるとおもうと文章かいてるのは効率わるすぎますね。
夏を意識してわき毛ネタをまた書いてみましたが、
本当、広告代理店は女性のわきの下を買収するべき。

それにしてもわりと古いネタを探しに来てる人って
どこで古都ひかる情報を手に入れたんですか?ふしぎです
美人はそれだけで広告になるということかな


楽天市場
[PR]
by ogikublog | 2009-07-26 17:33 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)