カテゴリ:波田陽区ごっこ( 8 )
役作り
最近、2chのゲームハードウェア・ゲーム業界という掲示板がおもしろくて
食い入るように見てたのだけど、ロールプレイングゲームのスレッドで

ーーーさいきんは悪役を作るのが難しい

という話題が出てた。
なんだかすごく心にひっかかるので、
今年のブログテーマは、悪役ということにする。
チョイ悪なんて中途半端なことはせず、
極悪を目指す。
あいまいで何が言いたいかわからない
馬鹿な日本人どもは死んでしまえよ。

いや、でも悪い奴がいちいちブログなんて書かないような気もするが
そんなこと思った奴は早く死ね。いますぐ死ね
初詣なんかクソ喰らえ。神社の中の悪徳神主がもうかるだけですわ(非課税)

波田陽区は悪役で、1億円もうけたらしい。
まあ実際の動機というか、数年をふりかえってみても
景気がほんとうによかったのはオレオレ詐欺やサラ金屋。
まさしくヤクザである。
マーケティングの本にも悪の力を利用して
金儲けをするのは成功すると書いてあったし


悪党は、年末年始に実家に帰るのだろうか?
悪党は、甥や姪にお年玉をあげたり、福袋を開けたり、
おみくじをひいたり、寝正月で過ごしたから正月ボケして
おせちは飽きたとのたまうのだろうか??
[PR]
by ogikublog | 2007-01-05 06:47 | 波田陽区ごっこ
アクセス解析
人間はどこからきて どこへ行くのか...?


とても気になったので
アクセス解析つけてみました。
答えは、、
ヤフーで「はたようく」検索でやってきます。
そのほかはエキサイトブログ内から
飛んできてる人がおおいですね。
やりがとうございます

さて。はなしはかわって
きのうはじめて
NANAというアニメを見ました。
なんだか普通でした。
面白いには面白いんだけど
フツーの東京のおはなしですね。
ただ東北?新潟?そのへんの出身のひとって
そんなにおしゃれじゃないでしょ。
言葉とか性格とかきてるものとか髪型とか。
新幹線で上京って、まるで自分のことのようでした。
でも女ならべつに彼氏と同棲すればいいのにな。
作り話なのに、ルームシェアするという動機がよわすぎる。

実際よくあるのは東京じゃないと仕事ないから
食えないからお金ないから上京して
同性の友人宅へ居候して仕事さがして
アパートさがして...なんだかおもいだして涙でてきましたよ。

なんで、でもこのありきたりな漫画がウケるのか理解できません。
よくあるろくでもない若者そのものじゃんね

ちょっと調べてみたら
矢沢あいは兵庫県出身だそうで、
なるほど。
というかね、兵庫出身なら神戸なり大阪なり京都なり
があるわけで別に東京は必要ないじゃん。
彼氏が都会にでてあそびたかっただけなんでしょうね実際。
それを押し掛けるもんだからストーリーがひねくれるわけでして
はじめから東京語なのもおかしいし
ぜんぜんダメね、ナナ。
作者は関西にいるときは相当たたかれたでしょうね。
7階建て2部屋以上のマンション借りたら
東京だとすごい値段だろーなあ
[PR]
by ogikublog | 2006-05-25 23:48 | 波田陽区ごっこ
blog納め
a0010479_17533449.jpg

思ったよりも早く波田陽区は消されましたね。
もちろん日テレ側の意向でしょう・・・
ほかのテレビ局も使わないのはとっても不思議です。
残念ですが、これにて波田陽区のパロディを終了します
[PR]
by ogikublog | 2005-12-20 17:56 | 波田陽区ごっこ
やっつけしごと
a0010479_1138217.jpg


御堂筋っていうんかな

コメント
[PR]
by ogikublog | 2005-10-22 11:42 | 波田陽区ごっこ
ギター侍の書
コンビニで売ってました。サイズは小さめかな



ふと、思ったのだが、
本屋では、印刷物と印刷物を交換している・・・ふしぎだ
[PR]
by ogikublog | 2004-11-01 04:08 | 波田陽区ごっこ
ギター侍も天災には勝てません

わたしハタヨウクわたしハタヨウク ジャカジャカ残念○○斬り!!!っていうじゃない・・・?でもアンタ、ギター引き語りネタ以外のトークはほとんど編集で斬られてますから残念! ここぞとばかりに福沢アナに仕返しをされる 無口な侍 斬り

と、思ったら、得意のギター侍ネタさえも地震報道番組で斬られてますから
またまた残念
ギター侍いなくてもコンクリートがざっくり斬れてます・・・こわひ
[PR]
by ogikublog | 2004-10-23 21:05 | 波田陽区ごっこ
波田陽区(はたようく)って何なの?
「はたようく」をひらがな検索すると
 現在ここはなぜか一番上にくるので、
「はたようく」を軽く説明しておきます。

波田氏は芸人です。和服きて、ギターかかえて
毒舌漫談する芸人です。テレビにでてます。
肩書きは、「ギター侍(ぎたーざむらい)」で
土曜の夜です。だいたい10時半前後に
日本テレビ系列(=読売テレビ系チャンネル)で放送している
「エンタの神様」って番組(全国区だとおもいます)
に ほぼ毎週出演しています。
ライブなどもやっておられるようですが、情報は少なめです。

ほんで、彼のネタですが

「(私) ○○ (私) ○○
 △△△△△って・・・言うじゃない?
 でも アンタ、□□ですから! 残念!(ジャガジャン!)
 ××斬り! (ジャン!)」

というテンプレートで、弾き語りを披露されています。男性です。
おもしろいかどうかは各人で判断してください。
えっと、それからネタはオカマ口調ですが、本人の詳細は知りません。

個人的には、頭いいな。とか、面白いな。とか、変わってるな。
と感じます。芸名の響きも独特です。
(はたようくはNewYorkをもじってつけたらしい)
明石家さんま氏やほかの若手芸人などもこの独特の言い回しを使って
独自にネタの開発をしています。
いわばオープンソースの毒舌お笑いプロジェクトなんじゃないでしょうか。
世の中のおかしいところを指摘するという意味では
オープンソース世直しプロジェクトと、とれなくもない。
波田陽区が斬る人は、彼がよくTVで見たりする好きな人らしいです。
ファンレターより苦情が多いとのことです

このページは、個人的にハタヨウク形式が気に入ったので
勢いだけでやり始めたら、なぜか、いままでに経験したことのない
盛況ぶりです。ひとえに波田氏の人気のおかげだと思い、
陽区氏の更なる活躍を願っております。最近ますます面白いと思います

このページじたいは個人ブログですが、なるべくなら常に何かを
斬っていこうとは思います。 7月げんざい既にマンネリ気味なので
ネギやアサツキもすすんで斬っていこうかと思ってます

それから、
読者のみなさま、検索エンジンの担当者様? ありがとう
このページは エキサイトブログ(げんざいは無料サービス)です。

波田陽区さんのCD/DVD、書籍も発売されたようです。
[PR]
by ogikublog | 2004-07-03 04:09 | 波田陽区ごっこ
ギター侍 斬り
a0010479_17939.jpg(わたし) 波田陽区 (わたし) 波田陽区
最近人気のお笑い芸人って・・・言うじゃなぁい?
でもアンタ、名前すんなり読めませんから!
残念!(ジャガジャン!)

 それって日テレ斬り! (ジャン!)
[PR]
by ogikublog | 2004-06-06 17:10 | 波田陽区ごっこ