カテゴリ:~~斬りっ!!( 52 )
年をとると人間は面白さを失う。残念。
映画みたいなものを作ろうとするゲーム屋とか、
映画みたいなものを作ろうとするお笑い芸人とか一体なんだろうな。
映画みたいな大画面に高精細な映像とかさ。
もっと考えに考え抜いて意図的にボケをいってほしい。
ビートたけしみたいなのは昔っからすべり続けてると思うし
明石家さんまほどしゃべるのも無理があると思うが、
もっとボケていかないとこの国は終わると思う。
たとえば今回のような大事な選挙で投票用紙にコマネチって書くとか、
裁判官の名前の上に「済」て書くとかいろいろあると思う。
ブログでみんな発表すればいいと思う。
そんなこともせずに、薬買ったり詐欺を働いたりしても
説得力がないと思う。努力が足りないとおもう。
映画を撮ったら偉いとか音楽やったらかっこいいとか
既成概念にあまりにしばられすぎて全然おもしろくない。
コンプレックスというか昔ながらのカチカチ頭を実行するなんて
めちゃくちゃかっこ悪い。すごく大切なそういうこと、
本当、この世にうまれてから時間がたてば失ってくとおもう。
芯が通ってない。エンターテイメントの本質は何か
もう一回かんがえなおせカスども。
だから今日はなんとしても区役所に行って
紙に「のりぴーは結構若く見える」って書いてこようと思う。
この熱いおもいは票を数える人にもきっと伝わると思う。
たとえヤクザの御一行様であっても美人はやっぱ得だ。
ほんとうこの国のシステムはまったくもって狂ってる。
安田美沙子も本当かわいい。いい加減にしろ。
[PR]
by ogikublog | 2009-08-23 12:36 | ~~斬りっ!!
8/15戦没者の追悼について
ごっこ遊び、~~のふり、象徴、形式的だとしても
西洋的正装で追悼っていうのはアリなのか?少しでも意味があるのか?
大いに疑問に思う。
戦死者は仮にも、だまされていたとしても
「鬼畜米英」というかけ声で散っていたんだから
そういう魂に対して「西洋的正装」はあまりにもマズイ
んじゃないかと真剣に思う。皇后陛下は灰色の衣装だが
これは西洋的にも日本的にも認められない色では?
没後、年がだいぶたつから、それでいいんだという説明文を
みたような気がするが、だったらそんな式典いらない。
日本人は今ではモーションですら中途半端だ。
そんな格好するくらいなら浴衣にうちわのほうがよっぽどマシだ。
[PR]
by ogikublog | 2008-08-30 08:30 | ~~斬りっ!!
日曜秋葉の歩行者天国が地獄絵図
a0010479_3553753.jpg

どうも腑に落ちない事件です。
末端の派遣工員がノイローゼだから
といっても殺人の手段、時間場所があまりに的確すぎる。
そういう意味でこわい。何か意図的な黒い指示を感じる。
こういう事件がヤケになった個人の考えで偶然に起こせるなら
そもそも派遣という奴隷会社に所属しなくても
ヤクザなやり方とその実行力でじゅうぶんに食っていけるはず。

静岡から東京までトラックを運転したというのも
なかなかの労力だし、最も人の多い曜日と場所を選んで
車で一撃を加えた後に、ナイフでとどめをさすとか
アマチュアの方法ではないです。そのアイディアと行動力を
もってすれば生活に疲れるだの、そんなことはありえない。
報道がどこまで本当なのか疑わしい。
掲示板の情報では、クビになったトヨタ下請けの派遣工員が
引っ越しトラックをレンタカーとして借りてそのまま
それを凶器にしたというはなしです。
まあ交通事故を考えれば大した人数でもないような気もします。
TVでは車で致命傷をおわせたあとのナイフ攻撃が
いかにも殺人鬼らしいということでイメージ作りとして
通り魔にしたてられていますが、どちらかというと交通事故
(自動車テロ)です。
交通事故では接触から2日以内に被害者は死ぬことが多いです。
今回も即死でなくても数時間後に死んでいますね。
動けなくなった被害者をナイフで何度も胸を刺し、
時間経過で出血多量死においこんでいます。
やっぱ殺しのプロだとおもうんですけどね、
はじめヤクザだっていう情報あったけど、そのほうが信憑性がある。
あと日研という派遣会社のぼったくりマンションに住んでいた
ということになってますけど、イヤなら、クビなら
飛び出して次のステップ踏むしかないとわかるはず。
このニュースの裏で何かべつのことが進行しているという説も
あながち間違いじゃないような気もします。
まあ、日本国内でも戦争状態(いつ殺されるかわからない)
名目上は末端労働者による内乱、テロですね。

なぜ霞ヶ関や経団連にむかってテロを起こさないのか?

More
[PR]
by ogikublog | 2008-06-15 06:15 | ~~斬りっ!!
2ちゃんねるが廃れる理由
最近、某メジャーな日本語でシェアNO.1の掲示板サイトの
質がどんどん下がっている。ユーモアはないし、
一方的な意見展開ばかりだ。
工作員と呼ばれる企業の書き込みアルバイトが
同じ内容を繰り返し投稿していて全くおもしろくない。
以前はそんなことはなかったが、最近とくにひどい。
ねつ造した民意と くどい右翼的誘導で嫌になる。
TVがインターネットの普及で衰退したように
2chも●●の普及で衰退するでしょう。

と、ここで、この●●はナニっていう話ですけど、

1.ブログ
2.youtube(動画投稿サイト)
3.コメント付ブックマーク
4.法的整備
5.サイバーテロ

だと思います。まあ動画と掲示板
やブログと掲示板というのも連携できるものですけど。
となるとやはり3.のソーシャルブックマークが
2chを衰えさせるといえるでしょう。
[PR]
by ogikublog | 2008-05-21 22:38 | ~~斬りっ!!
押しつけがましい秋に飽き飽き注意報
9月になったとたん、8月より涼しいなあ。
ツクツクホウシも泣いています。
今日なんかちょっと蒸し暑いと思ったけど
クーラーかけたら寒くて風邪ひきました。
サンプラザ中野によると、風邪をひくのは
ご飯の食べ過ぎだそうで、、うん、確かにそれはある。
昨日は何百キロもバイクで走ってて寒かったし、
1時間ほど野宿して寝たところが、
ゴキブリはい回ってるような大自然だったので、
風邪ひくのも当たり前かも。
すごい距離はしったおかげでいいものを見れました。
たとえばこれ
a0010479_1792581.jpg

いきあたりばったりなのに
人気のない山奥でマラ観音ってどうよ、、、

鼻水がでます。熱っぽいです。頭がぼーっとします。
そうそう、秋について思ったのですが
マスコミ、WEBなどの宣伝文句って
毎年毎年、ものを売るためとはいえ
“ワンパターンの秋”ですよねえ。
クリエイティブとはまるで反対のポジションですよ。
食傷の秋、年中読書してるのに秋を強調、冬の方が夜は長いし
頭使わないで仕事や商売をしてる人たちがボクは大嫌いです。
インターネットでやるならブログの秋でしょうか・・・
あなたが見つけた小さな秋とか八代アキとかな、
それを言ったところで何もかわらないのに
ほんと、つまんない、やっつけ仕事やめてほしいです
あなたのブログでもありきたりな飽きを排除し、
クリエイティブの秋を実行されることをおすすめします

それにしても最近ひどく大阪が気にかかる。
今朝は女子マラソンの背景ばかり気になりました。
ゴミだらけでブスが多くても大都会だからなあ・・・
[PR]
by ogikublog | 2007-09-02 16:18 | ~~斬りっ!!
有名人のブログで出来ない事
それはね、ライブドア周辺のことをケチョンケチョンにこきおろすことだね。

「なんだ、あの豚 もうブタ箱ゆきか お似合いだぜ」

「CMで社長が回転してたけど、会社はもう閉店なんだな」

「不正なんてみんな知ってたし、楽天もヤフーもやってるのに
 なんでいまさら検察がうごくんだよ
 自民がきたないことやってるってバレてるし。意味不明」

「それ自殺じゃなくて他殺だよ、ヤクザヤクザ、うしろうしろ」
「どうしようもなく日本はくさってるな。警察がくさってたら一体だれが取り締まるんだ?」

「さいきんのヤクザの賭博場は客が増えると店しめるのか
 いったいどういう商売やってんだよ東証さんよ、
 海の外からも非難ごうごうじゃねーか」

「ペテン師に紙くずつかまされたくらいで自殺がどうとかいってんじゃねーよ
 典型的な本末転倒ヤロウだな。一番大事なのは命、二番めがカネ
 だいじなものは残ってんだからやりなおせよ、死にたい奴は今すぐ死ね」


愛国心にまかせて、せいいっぱいのエールをおくってみました。

いちばん楽しかったのは乙部とかいう不美人広報担当の
ウソ泣き釈明会見。
a0010479_22254534.jpg
というか読売インタビューはいっつもヤラセがへたくそ。
で、墓穴ほりえもんは結局、韓国/日本のハーフなのか。
まぁこんな近くちゃハーフもへったくれもないけど、
久留米大付設卒っていうのはホントなのかな。
九州男児はみなハッタリエリートじゃけぇのぉ

まぁ目立ちすぎると叩き殺されるのは世の常ですよね。
学校じゃおしえてくれないけど、
ぼくもリゾート地で忍者のようにいきていきます

ただ

空飛ぶ豚の月面着陸がゆめに消えたことがとても残念です。
しょうがないから明日は生姜焼き定食でもたべよかな
[PR]
by ogikublog | 2006-01-20 22:20 | ~~斬りっ!!
東京地検特捜部
それにしても、ひどい有り様だねぇ
ライブドアが違法行為してテレビにでるだけでて
株価をつりあげてるなんて誰でもしってたはずなのにな
もともとIT屋じゃなくて株屋/買収屋ですよね
みんなだってライブドアのブログは
使いにくいと思わなかったですか?
中身がないと感じませんでした?

まずそのことは大きな問題じゃない
いまだにドア株=紙くずなんて持ってたひとは
死ぬしかないだろうけど
ひとつのきっかけだなライブドア
そこからつづく世界への...

なんだか祇園精舎の金の声がきこえるよ
空耳アワーだよ

月へ行ったのも、NYが911なのも
すべてヤラセならば
今回の強制捜査もまちがいなく
誰かが糸を引いてるわけで
だれだ?

でも、まあアレだけほりえもんが目立ったらつぶされるのは
当たり前だよな、逆にいままでよく生きてた。
名前が良かったんだろうな「ライブドア」

問題なのは、
日経平均株価が激減してるのと、
故意だかなんだか知らないが
東京証券取引所がとまったこと

もう日本だめかな


どん底から上り調子だったのにこれかよ

まあぼくが株をすすめたとき、それを早々に聴きやってた人、
不動産株を買ってた人はもうかってましたよ。
ぼくは種銭がなかったのでやれませんでしたが。
はー。また不景気を連呼する世の中なのかよ
東海道をはしったかぎりじゃそんなことみじんも感じなかったぜ
ただ排気ガスと山の多い国だとはおもったけどさ
[PR]
by ogikublog | 2006-01-18 18:48 | ~~斬りっ!!
21世紀における脇毛理論
さいごに このブログへ書いておかなきゃならないことがある。
それはワキゲについて.だ。(最近いそがしかったので構想2ヶ月)
なぜ女性は脇毛を剃る、抜く、脱毛する のか?
理解できない行動である。
脇毛がはえているのがおかしく、下の毛がボーボーなのはOK
という観念(?)はきわめておかしい。

そんな間違ったマニュアルを
いったいどこでならったのか?

そういえば、おとこがヒゲを剃るのもおかしーな。
だいたい日本人がイギリスの服をきて
ネクタイしめてるのもおかしーけどな。
英語はてんでしゃべれないクセに。
なんだかいまだに鎖国あけしたばかりの後進国
を地でいく展開じゃないか。

だいたい脇毛なんて特定の人にしかみせないものであり
その存在自体がとても特殊なのだが、
そのうち頭髪もむだ毛、まゆげもむだ毛となってしまうのだろうか。
ぼくが女だったら、
エステなんていかずに、逆に脇毛真拳の道場をひらいて
大晦日にはノースリーブミニスカキャットファイトを
毎年興行するけどな。
[PR]
by ogikublog | 2006-01-13 23:36 | ~~斬りっ!!
髪型について
(○○斬りのカテゴリー)
スパムにまぎれ猟奇的なトラックバックを書いてみたが
いっしょに削除されないか心配だ...髪型について。
きょう見た液晶画面の
「しゃべる猫なんて今時めずらしくもないだろう?」
っていうシュールなセリフが素晴らしかった。
SHFTNWというゲームをやってますが
どう考えてもフジテレビの西遊記より面白い。
西遊記といえばドラゴンボールの孫悟空の髪型すげえよな。
寝癖だらけだもんな。しかもスーパーサイヤ人に変身したら
金髪だもんな。校則にひっかかんないか、遺伝先の悟天が心配。
それはさておきずばり モテる髪型は丸坊主です。
というか、(ぼうずは税金かからず丸儲けだし)
金さえあれば髪型なんてカンケーないけどね。
ちなみに郵便局員ってハゲが多いらしいよ。
カツラかぶってる人もいるしね。
ま、そういうわけで統計とってみると
女の人はダンゼン短髪(お金)が好きなので
もてたい男のひとはお寺に就職することをおすすめします。
a0010479_19282746.jpg




拙者、髪の毛のびるのはやいですから切腹
a0010479_19345954.jpg

[PR]
by ogikublog | 2006-01-11 18:50 | ~~斬りっ!!
エミリーちゃん
a0010479_19393976.gif

辺見えみりは趣味わるいと思う。
芸人というか、どうみてもゲイにしか見えない。
[PR]
by ogikublog | 2006-01-03 19:40 | ~~斬りっ!!