カテゴリ:新商品・食品( 37 )
当社のニンジンには他社の食品に比べ666倍のカロテンが含まれています。
スティーブジョブズやイワタなんていう大天使様が居なくたって
アイディアなんて無限にでますよね?
え、出ないの?なんて不便な人間たち、どうりで退屈だと思った

にしてもガソリン高いですねえ
自国の通貨でドルを買って買いまくるってのはわかるけど
そのせいで庶民が資源を買いにくいならやってることがアベコベじゃないか

僕なら今日も太陽が上る前にはもちろん頭の中をかけめぐっていますよ、
この世界の「解決策」みたいなことを。
きょうのテーマは燃費です。自動運転、水素、ガス、そのほかについて。
オイル交換ほんとめんどくさいですね
日本人はどの時代もオーバードーズだといつも感じるのが
この記事を公開する動機です


自分が実際みたわけではないが聞くところによると
さいきん街では
黒猫不足により大混乱が生じているらしい。
迷惑なネズミどもが大繁殖しているせいだろうか?
あの遊園地の食堂にあらわれる巨大ネズミの仲間か
(過去記事リンク)

自分はもう江戸地に住んでるわけではないので
「黒猫がくる家が豊かになる」っていう迷信が
具体的に何のことだかわからないけれども。
終末密林宗教の女性信者が増えているのが猫不足の原因らしい。
昔江戸では「飛脚のふんどしにさわれば幸せになれる」と言ったものだったが
それとは関係ないのですかねえ
やはり謎の薬物、岐阜ハーブがカタギの健康を破壊し
人々の幸せをじゃましているのか
もしそうならばまた世直しの旅に出かける必要があるが。

後半(本題)つづく・・・

新開発のニンジンについて

最近、駿河地方の鈴木家が水素で動く水素自転車を開発し
企業に導入させようとしているほどの水素ブームがきてるらしい
なんでも会津の東で起きた大波からの流れらしいけど。
自分はそれを見ていないので情報の正確さを保証できない。
また江戸では「飲める水素!」というのが流行っており
あの藤原氏などが広告を担当しているらしい。

まったく表に出てない情報だけれども
この先、水素が世界に蔓延したあとには世界の大部分がホロンで
悪徳油屋も出まかせ水素工場もそのうちになくなり
馬屋が繁盛する元の世界に戻るらしい。
昔の三部作映画でも未来はそう成ると言っていたし

そうなるとすれば
やっぱり洋津部屋の関連企業がだまっちゃいないから
いままさに特殊人参を開発しているのは明らかだ
人々はそのグーグル人参2.0(特殊栽培作物)を買うために
また天使の紙きれを集めなければならない
世界とはなんと不便なものか
馬を動かすために人間がいつも馬車馬のように働かされる。
ここまで予想してこそのグーグルマップであり
伊能忠敬もびっくりクリクリクリー

その馬車馬用途のにんじんが売れまくるのは確定しているから
急遽△△半島も国家プロジェクトで新人参を開発しはじめたらしい。
きょうはその極秘プロジェクトのニンジンリンクを入手したので
皆様だけに特別にお知らせする。まだ開発中のようだが。
(商品リンク)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

高麗人参 生 150g 韓国直輸入 P11Sep16
価格:3240円(税込、送料別) (2017/3/23時点)




上記のニンジンが完成すればアルファベット社が開発した人参より
さらに800倍もよく馬が走るようになるようだ、
世界中に情報があふれて品切れになる前にはやめに購入しよう。
これで黒猫も自動運転馬鹿も過去のものにできる!

さて
そろそろサクラが咲きそうな季節だから外へ出てみようかね
平成二十九年の四月馬鹿の為の記事でした
執筆者:荻窪屋
[PR]
by ogikublog | 2017-03-23 06:35 | 新商品・食品 | Comments(0)
「天使のゆびわ」と世界の終焉
スティーブジョブズがジョーブツしてからというもの、
「この先世界はどうなるんだろう」とずっと思ってた。
彼は社内で悪魔呼ばわりされてたわけだが、まぎれもない天才であり、
Macのデザイン選考やmacの使いやすさは大してほめられず、
それ以外のところばかりがほめられて本当に一般人のバカさ、見る目のなさ加減には参る。

スティーブジョブズの作ったものですごかったのは
mac OSとその機体だ。windowsなんかそれらの複製品にすぎない。
画面をみてマウス指示で命令がだせるんだから
ジョブズが作ったものはまさに魔法の箱である。

Mac OSXのアクアは彼が選抜した最もデザインの優れたインターフェイスと言える。
freeBSD系のOSのうえにかぶせたスキンが優秀なのである。
コマンド打ち込む殺風景なPC画面のガワとして
わかりやすいGUIを準備した。マッキントッシュ革命と同じことを
何度もやってるのがジョブズのジョブだ。技術革命を3回くらいやってる。

いまのウインドウシステムのスキンテーマに革命的なものはない。
linuxの先進的といわれるディストリビューションのどこが先進的なのかさっぱりわからない。
いまだにマウスをつついてクロネコを動かすくらいが精一杯だ。

ガラパゴス日本ではなぜかアイフォンばかりもてはやされているが
デザインがよかったのは最初のiPhone3くらいじゃないか。
iOSは単純に使いにくい。macOSはシンプルで使いやすい。
スマートフォンというものは日本の白黒液晶ガラケーを
PCのようにアレンジして、ニンテンドーDSのUIをまねて
タッチパネルで操作できるように改良したものだ。
これより粗い説明をこないだ池上彰がテレビでしていた。

タッチパネルを「指でなぞるという動作」これがジョブズの発明だ。
タップという動作のことかと思ったらタップは指で画面を押すことらしい。
じゃあマウス操作でいうドラッグかな?説明サイトにはスライドと書いてある。
このスリープ解除の動作こそが次の世界の入り口を開く鍵となるのだ。
おなじみのこの画面

いまではアンドロイド起動も同じようなスライド必須となっている。

左から右へ指を動かすこと、これがスタートの合図、
つぎの世界、魔法の世界でもこれが必須となる。ロック解除で魔法始動の合図。

魔法というのは見た目で理解できない文明・科学技術のことであって、
つまり 左から右へ 指をスライドすること が魔法開始なんだと
ついさっき気づいた。それで、最終的に指にはめるアイテムは魔法の指輪である。
竜退治のお話にでてくる魔法の指輪というのはウェアラブル端末のことだ。

すでにマジックVRというアイディアで世界をかえようとする研究者がいる。
スマートリングという名称もすでにある。VRはVirtual Realityの略。

指に指輪(機械)をつけて空間をなぞって
空間ホログラムでコンピューターを使おうというのが
いわゆる魔方陣を描くというおとぎ話の正体なのだ
a0010479_10413419.png


魔法の杖というのもファンタジーでよくあるが、
それはVRリングの前の世代の大型のVRステッキのことだろう
いまは林檎マークの腕時計(ブレスレット)を売ってるが
まだどれもろくに機能しないばったもんだろう

目の前の2020くらいに実用品として出来上がるのは
ステッキのさらに前世代の魔法のほうきくらいじゃないだろうか
魔法の箒、柄の下についてるブラシ部分は有線配線かな?
魔女にくっついて回らないといけないクロネコは本当に通販の奴隷である。

女性が結婚するときに約束のリングを欲しがるのは
VRマジックリング時代の名残だ。
つまり
杖ジェスチャー→指輪ジェスチャーの順に世界は進歩する。

ファンタジーの映像では
魔法使いが呪文をブツブツ唱えるシーンがよくでてくるが
あれは言うまでもなく音声認識だ。すでにスマホにむかって音声検索はできる。
魔法使いが手に持ってる書物はおそらく最先端iPadあたりだろう

魔法の杖で敵を攻撃するというのもそろそろファンタジーではなくなってくる。
戦争兵器だな。

もうすぐ
男性は女性へ「これは本物だ」と役に立たない(まだ進歩してない)
天使のリングをプレゼントするようになるんだろう。
時代が進むと女がじっさいに魔女になるのである。

そしてまもなく世界の終焉がやってくる。


以上、結婚における契約の指輪の意味でした。
つまり魔法の世界(未来)であってもいちばん大事なのは家族であるという話。

VRリングの時代になったら、あなたの好きな音楽が契約の指輪から
流れてくるのかもしれないね。それが世界の終焉であったとしても。

そのほかリングジェスチャーに近いイメージ
パフュームの音楽ビデオより
a0010479_13361674.jpg

[PR]
by ogikublog | 2015-04-16 10:52 | 新商品・食品 | Comments(0)
すいかが食べたいだろ?なあ?
インターネットって仮面の1つにすぎないわけでしょ、いくら積み上げても。
主人公は僕じゃ無くてあんただよ間違えないでね。

311前から電力会社も叩いて、消費税率アップにも反対してるから
もう書く事なんてないでしょ。というわけで、福島へ行ってきました。
閉鎖してました道路。通行止めです、原発ちかくの、原発中心にした1辺50km正方形エリア(?)。
カーナビにも表示があります。距離にしてだいたい20kmまで近づいたかな。
周辺にはテレビ局と発電所関係労働者しか行き来してません。
みなさんも観光いったらいいんじゃないですか、南相馬市。双葉町そのほか。
喜多方ラーメンとか仙台の牛タンとかおいしかった
ですよ、温泉も多いですし。
残念ながら放射能がきかないんだろうなあ僕には。
まだ俺しなないのかな、不思議。

まだ死なないみたいなのでバイク買ってみました。
バイクって自転車じゃないですよモーターサイクル。
もうやだってほどギアチェンジしすぎで、水ぶくれができました、
やっぱ安い靴はあかんなあ。材質がわるいのかな、
やっぱ革か合皮じゃないと無理ですか現在の走行距離は5万kmです。
まだ俺しなないのかな、ふしぎ。
でもさ50万ページビューとか5万kmとか走るんだったらさ、
そろそろハッピーエンドでよくない?長いよね人間の道のりって。

まだオレしなないけどゾンビじゃないんだろ?と思って
映画みましたカッパの。面白かったです。父カッパが侍に斬られるストーリーでした。
かっぱ見つけたら1000万円というの、いいですよね。
ぼくもバイクでカッパさがしにいこうと思いますこの夏は。

まだ死なないのでゲームやろうとずっと思ってんですけど
ブラウザゲームしかやってませんスイカの。
すいかが食べたいよね、季節的にもさ。
油ギトギトの肉より、さっぱりした魚だよね夏は。
(雪女よりカッパだよね夏は。)
そのブラウザゲームはハンバーガーや焼肉にデザートもついてるのですが

以降、すいか売り切れ・ようつべリンク切れのため削除
[PR]
by ogikublog | 2012-07-15 23:32 | 新商品・食品 | Comments(0)
えびとごはん
金魚王国の崩壊 http://www.goldfishkingdom.client.jp/04.html
を読んでからというもの、えびが気になって眠れない。
きょうの夕飯はえびとご飯である。

金魚の存在については僕はかねてから不思議に思っていた。
縁日のたびにうさんくさいオッサンが金魚をつれてくるからである。
しかも金魚はブッサイクだし、それをすくうための網はなんと
紙でできているのである。すくおうと思って救われるのは
おっさんのほうであり、まさに金になる魚なのだ。
しかも金魚を苦労してすくったあとに食べるわけでもない。

食物連鎖についてぼんやり思い返してみたけど、
自分は牛肉はたべないですね。牛肉は人気のある死肉らしい。
子供の頃から、さつまいもとかエビとか鶏肉が好きだった。
野菜を食べる意味はわからなかった。

話は少し変わるのだけど、千葉にあるネズミの国では
ホモ同士が大金を払えば結婚式を挙げられるらしい。
ならば、僕もエビと結婚できるんじゃないか?
年賀状に「エビちゃんと結婚しました」って印刷したい。

ゴールドフィッシュキングダムのお話で
大切なところは、えびを飼う、○○をしたいために、
家族の手伝いをする、、という純粋なトレードにあると思った。
これだよな、これ。現代人が忘れてること。
えびかわいい、えびを飼いたい、えびを買おう、金をくれ。
えびがかわいいという感情が請求書をうみだしている。
なんと恐ろしいことか。えびかわいいと言ってるこの女の子は
将来は立派な悪魔になると思う。はやめにつぶしておかなければ。
[PR]
by ogikublog | 2012-05-16 18:57 | 新商品・食品 | Comments(0)
テレビの横に置くゲーム機が売れないらしい
PS3新型が値下げされて発売されたのにぜんぜん売れないらしい。
個人的な意見を据え置きゲーム機に対して書いてみる

Wii...画面の見た目がチープで25000円もだして買う気がしない。新しい設置型ゲーム機では世界でもいちばん売れてるらしいが広告がわざとらしいのでますます興味がなくなる。CDは初期設定で聞けて?、DVDやハードディスクは改造で使えるらしい。コンパクトな筐体は邪魔にならないので魅力的。ハイビジョン画質ではないのでPS2持ってる人は購入動機がない。ネットも有料?オペラブラウザでつなげて基本なところが無料にもどったらしいが子供向け。ドラクエ10はWiiで発売と公式発表済み

xbox360...マイクロソフトだが機械に不具合がおおいみたいでそこがいちばんの難。いいところは2万円で買えること(ネット対戦は有料)。PS3の目玉ソフトみたいなのはだいたいやれる。ファイナルファンタジー13も発売予定。ソフトが3D銃撃ゲームばかりなのもちょっとさみしい。日本の田舎では中古ソフトが流通してないのも痛い。バイオハザード・デビルメイクライ、最近の日本製RPGの一部などの高解像度ゲームもwindowsPCでもできるので、このゲーム機の存在自体はちょっと不思議。すなおにwindowsとIEを乗せれば独走するんじゃないかと思う。いまのところWiiからシェアを奪えそうな唯一の存在

PlayStation3...なんか書くの疲れたな・・・もっと売れると思ったのにな。ソニーは馬鹿という結論ですか。ブルーレイディスク布教のためにメーカー、ディスクレンタル販売屋のゲームコーナー、2ちゃんねる、アフィリエイトブログなどで必死に売り込まれているが泣かず飛ばず。悲しい。PS2互換をつければ売れるのに互換モデルは廃止。以前のモデルはLinux使えたのに最新モデルで廃止。使ってみるとモッサリ。2chのソニー委託してる情報工作員は口がわるすぎ。CMへたすぎイメージ悪すぎ、台無し。よくできた長男次男とくらべて比べられる末っ子。PSXと同じような感じ。もうだめぽ。ライトニングさんハァハァ。赤字体質。定価で本体売ってもメーカーは損する。ブラビア(液晶テレビ)部門も赤字。中身は最新PS3も旧TVも韓国サムスン。でもそれが金融屋となりはてた今のソニーなんだよね。

ちなみにゲーム機のCPUはだいたいIBMです
いずれの場合にも言えるが安売りPC買うのがいちばんつぶしがきく。PCIEスロットがあってグラフィックカードを増設できるパソコンに時代は移行していくのかも。


話はかわるが何でアメリカの失業率がトップニュースじゃないんだろう・・・不思議。
日本の最悪失業率の話題もほとんど見ない。二十数年ぶりに、、といわれても
正直、わからない。底抜けするかもしれないどん底ってことか。
不景気ではゲーム産業はいつも強いです
[PR]
by ogikublog | 2009-09-05 07:25 | 新商品・食品 | Comments(0)
いまどき流行らないPS3


株価などが暴落するという噂がささやかれて数日すこし下げ相場で、
そんでまた流感がやってくるぞーって脅されてるわけです
インフルエンザはドイツと日本で、はやるでしょう。
まじめに病院いってしまう、あほな国民性だから。
まあマスク買っておいても不良在庫になるとは思うけど。

で、きのう一番きになったニュースはPS3、、
新型を値下げして発売。売れてないのに値下げ。
3万円でお釣りがくる値段。
これ自体は画期的な出来事ですね(9/3クサ、ク・スリーの日から)
ソニー製ブルーレイディスクプレイヤーが29980円ですから
これは普通に買いと判断したのですが、
あまりにCMがひどい。
大麻やりすぎでマンション飛び降り、らりって斜視になった窪塚洋介や
これまた薬のうわさがあるインチキ広告屋のエリカ様の旦那などが
でています。テーマはジャンキーですか
a0010479_630097.jpg

結局PS3はファイナルファンタジーとツタヤのBD品揃え待ちなんでしょうね
値下げ攻勢のゲーム機xbox360(マイクロソフト)より売れてないらしいです
まあWiiを2万5千円で買ってホコリをかぶせてる人はいちばん阿呆だと
思いますけどね。一時的ならみんなでゲームセンターでも行けばよかった話ですし。
家の中に映画・音楽すら再生できないごみを増やしてエコから程遠いね。
スペース・コストパフォーマンスを考えたらどうにもならない代物です。
任天堂はすぐに使わなくなるものばかり売ってると思う
DSは安いわりにいまだに子供が喜んで使ってるので、
おもちゃとしていいとは思いますが。
ファミコン以来の花札ヤクザ任天堂のヒット商品がDSでしたね
新商品でもなんでもなくて昔からある2画面ゲームウォッチそのものだったんですが。

ぼくは最近では音楽もDVDもパソコンで見てますが
大画面につなぐ再生専用機っていうものは価値があると思っています。
ソニーの攻撃的な姿勢もわりとおもしろいと感じますが
ゲームソフトをほとんど自社で企画しないし
ソフトウェアメーカーも経費のかからないDSでクソゲー連発してるだけなので
大人がやるようなインドア派むけ娯楽=大画面ビデオゲームのクオリティは
低下するばかりです。ちなみに、不景気になるとゲーム屋は強いです
コストパフォーマンスは外出するよりも良いから。
旅行なんて大好きですが、すごくお金がかかります。数万なんて数日でとびますし。
よってSONYやMSには頑張ってほしいんですが日本人むけというジャンルが
おろそかにされてる気がします
FF13はPS3が3万円をうけてそれなりに売れる
PS3初?のミリオンヒットすると思いますが、
決して良作ゲームではないと思います。
あんなめんどくさい雑魚掃除ゲームなんて誰がよろこぶのかな?
体験版の動画が無料でyoutubeなどで見れるのでさがしてみてください

あ、ちなみに新型PS3はPS2ゲームはできない・PS1ゲームはできる
Linuxインストールできない、BD/DVD/CDプレイヤーです。
初期型PS3はPS2ゲームできるし、新型以外ではLINUXつかえるらしい。
僕が使うのは手持ち音楽でBGM,レンタルDVD再生、PS2ゲームソフトなので
この機会に(?)PS2でも買いなおそうかと思ってます
360も興味はあるのですが、田舎だとぜんぜんソフトを売ってないですから。
故障率のくだりは完全にネガキャンでした。

→PS2と箱○買いました
[PR]
by ogikublog | 2009-08-20 06:24 | 新商品・食品 | Comments(0)
ほんとうはチェンジが大嫌いな日本人
息の根がとまる寸前までやり方をかえない
いままでとおなじようにする
のが日本人ですよね。でも、今はもう死にかけているから
やっぱり自民党は選挙で負ける。
前もって予想かいとけばよかったかな
まあぼくは民主党にはいれないような気がしますが。
ネタにならないし。自民と公明には絶対いれないですけど

ところでドラクエが盛り上がってるらしいです
手抜きの作りかけ、ダラダラ長いだけのゲームだとかで。
最近では、ドラクエって何?という子供も多いです
行列みても、20~30代の男性しかいません
以前も書きましたが、あれはテレビ用の演出であり
いまでは最寄のコンビニで買えます。
が、どこのコンビニ行っても在庫が余ってるんですね
ふしぎです。たぶん景気がわるいんでしょうすごく。
その上、任天堂のゲーム機ってそんなには売れてないんだと思う
雑なこと書いてると怒られそうですが、
ドラクエというゲームは30代の男性むけなんですよね
任天堂の携帯ゲーム専用機でだすことじたい無謀です。
ちなみにDSのおもなユーザーは小学生だったかな
けっこう昔からあるから中学生にもなってるかな?
売れてるゲームソフトはポケットモンスター、PSPではモンスターハンター
いま書いてて気づいたけど、モンスターですよね。
DQ9はモンスターが仲間にならないからコケたのかも。
それでも300万本出荷したと豪語してるみたいですケド。
ゲーム屋では山積みらしいですが
ゲーム屋はいってないのでわかりません。
もともとアクションゲームにするだとか、ネットRPG(MMO?)にするだとか言ってたのに
コマンド入力式のJRPG(ジャパニーズロールプレイングゲーム?)。
子供には見向きもされないらしいです。
でも買取価格はあんまりさがってないらしいし、やっぱドラゴンクエストはすごいですね
ぼくは無料でもらっても、めんどくさくてやらない気がする。
5年で年をとったもんだなぁ。
ポケットに入れて持ち運べる電子妖精なんていう超うける設定らしいです
a0010479_15271712.jpg

[PR]
by ogikublog | 2009-07-15 15:29 | 新商品・食品 | Comments(0)
ファーストフード
吉野家はダメですね。50円引きやってますが
お店がガラガラでしたよ。というか、遅い。まずい。汚い。
すき家のほうがいいですね。はやいし。
以前は吉野家の牛丼もっとおいしかったような
気がしましたが、、とくに米が。

マクドに久々に行って100円のもの買いました。
はやい。店員が多い。マックのレジ女、
あいぶさきみたいな顔だなあと思ってみてたら
しばらくしたらブタに見えてきました。
相武紗季 はカエル顔と言われてますが
関西~中四国地方に特有の豚顔ですよね

ビデオ屋でいろいろマニアックなビデオ物色してる最中に
高速とかのドライブの景色をネット中継するサイト
あったらいいんじゃないかなと思ってたら
どこぞの元管理人がやってるみたいですね
まあ、ニコニコ動画なんてウンコ広告サイトだと
おもいますけどね。いちいちログインなんてやってられるかアホ
youtubeはすでにハイデフ画質ですし

行きたい場所かんがえてたけど大阪の電気街です。
あと温泉かなあ。でも温泉も土日は混むようになったでしょう。
てわけでブログ更新なわけですよ
将来は静岡あたりのしずかな海辺でくらしたいですね
亀仙人みたいに。静岡なら東京にも行けるし

きょうの朝飯はひさびさのハンバーガーだったわけですが
味濃いけどなかなか美味しいですよね
肉なんてこれでもか!っていうほどパサパサでしたし
体には絶対わるいと思いますが。
外食ってすごい便利ですよね。
マクドナルドなら待ち時間ほとんどないですし
そんなにまずくもないですし、
食べ続ければ寿命が減るので退屈しのぎになりますし
さてとしょうがないからゲームキューブでも
数年ぶりに取り出してやろうかな

ツタヤで100円レンタルしてるというので
行ってみたが借りたいものがない
というか、見たいの全部みてるんだな
もうずいぶん前の品揃えに感じるけど。
1???号室とかいうホテルの一室の映画ネタを
このブログに書いたのって1年以上前でしょ
お金持ちはやっぱりスピード感とか時間を大切にすると思うね。
あと面白さ、独特さ、、かな。だから
自動車は売れなくなってもネットの世界がすたれることはないでしょう
イーモバイルはなんで自動車ディーラーで営業しないのか不思議でしょうがない。
携帯電話屋がトヨタの店内に入ってるのなら見たことあるけど。
ネットを車に装備すれば儲かるに決まってるのに
なんでそれをパッケージして売らないのかな
自動車業界の頭と意地の悪さは異常だとおもう
[PR]
by ogikublog | 2009-04-11 11:55 | 新商品・食品 | Comments(0)
原油なんかなくても最果ての島で何千年も しのいできたでしょう?
原油先物が暴落しています。でもそんなことは関係ありません
そのうち戻るであろう、
ガソリンの値上げも食料品の値上げも本当はささいなことなんです

ただね、日本人で、アジア人である以上、「お米」なしでは やっていけません

たしかに日本人はカツオブシ、キノコ、納豆など
腐ってんだかカビてんだかわからないものを食べてますよ
味噌も醤油も沢庵もそうでしょう。でも、主食にカビって
どうかな?しかも自国の米あまってるのに、
隣国の古いカビた米を食わされてるんです、
知らないうちに、だまされて。
ガンがどうとかいう情報はもちろん信じていませんが
体に有害であるということとそれが蓄積されて悪影響がある
なんて誰でも簡単に説明がつきます。
おっと、アレルギーの原因はもろに米ですね。
アレルギーの原因は主食です
なんというひどい国家でしょう。
たぶんこれは歴史に残る出来事だとおもいます。
結論をいえば、精神的にも江戸時代よりわるい時代です今。
悲しくはあるけど飢饉で殺し合いでもするほうがよっぽど健全。
毒をまきちらした人間も結局、偽装されて毒を必ず
くらっています。なんだろう、このバカな社会…
さすがに今回はうんざりしました。
もしかしてこの偽装がはじまった時期とアレルギー患者の増加は
比例しているんでしょうか…

まあどうせあなたもガンであと10年で死にますから、
悩みなんてないも同然ですね。

いやガンじゃなくても病気で死ぬでしょ
カビ食べ続けてるんだから。

たしかに腸の中には一定量のカビが生息していますが
現在日本人はかなり増加していることは間違いないです。
日本人死因の一位はガンです

なんとも腐った世の中です。
世界でもっともよごれた集団こそ公務員です
いつの時代もそうなんです、くさるんです。
地球でもっとも大きな犯罪グループは国家です
いつもそうです

いや~世の中とは何ぞやってわかってるけどさ
残り時間は少ないみたいですねえ。

で、このブログだけは続けます
最近は株価は見てるけどTVはあまり見てないです
音楽もあまり聴かない。食う寝る勉強でしょうか。
べつにこの勉強も何かの役に立つとは思わないけど
趣味ですかね。そろそろバイクを買って大陸を走りたい。
それだけできたら満足です。

最近は自動車の電装系をいじれるようになったけど
どうでもいいです。ブログ書きながら大陸を走りたい
はっきり言えば、もう日本を捨てるところまできています
しかし僕が生まれてから、日本というチームは何かなしたんでしょうか?
足の引っ張り合いばっかりしてるように見える。
日本人で見どころのある人はたくさんいたけど。
多くは望まないけれど
死ぬまでにはまた東京で会った優秀な、夢のある、
楽しいひとたちにもう一度あいたいですね

あと10年って決まったわけじゃないけど
そうやってディケイドを区切ってみるのも
ひとつの考え方だとおもいます
[PR]
by ogikublog | 2008-09-27 04:10 | 新商品・食品 | Comments(0)
ザ・スタグフレーション
主要15品目の代表的なメーカー品を中心に値上げ前と5月の店頭価格や売上高(来店客1000人当たり)の変化を調べたところ、10品目で値上げ前より売上高が落ちた。

日経新聞の記事
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080617AT2F1200M16062008.html
紙面より(前月平均と5月を比較)

品目の変化               店頭価格の変化  売上高

日清食品「カップヌードル」(77g)    88円→118円  ▼52%

山崎製パン「超芳醇」(1斤)         121円→149円 ▼27%
明星食品「一平ちゃん夜店の焼きそば」(135g)       ▼14%
東洋水産「マルちゃん赤いきつねうどん」(96g)       ▼33%
日本ハム「シャウエッセン」(138g)     277円→271円 △ 9%  
※内容量を減らした「実質値上げ」
キッコーマン「キッコーマンしょうゆ」(1L) 180円→202円 ▼15%
ハナマルキ「だし入り風味みそ」(1kg)   237円→287円 ▼29%


ーーーーーーーーーーーーここまで参考のため引用


消費者は値段しか見ていません。
内容量を減らした実質値上げは続々と増えていますが
内容量を値段以上に減らし包装も簡素化、値下げしたように
みせかければ売り上げはまだ伸びる。
消費者は数字は読めるが、割り算はできない模様。
小学校で習うのにね
会社に入っても初めに「単価」の概念を
叩き込まれるとおもうのですが。
a0010479_16442037.jpg

データを見れば当然、CMにキムタク使ってもダメだよな
となるところですが、日清食品にしたって
おなじ材料の水増し商品であるスープヌードルが
かなり売れているのではないでしょうか
総理大臣役のドラマで本人が言わされてましたが
CO2目に見えないのに削減したかどうかなんて
わからないじゃん

変わろう
・企業経費節減のために
・小麦高、包装費高、燃料高でも利益をなんとか出すために
・そしてバカ高いキムタクCM代を払うために

なんてひどい企業でしょうねえ

今年の水面下流行大賞は「水増し、上げ底」といった
スカスカ商品でしょうね。中身がないのが美徳の時代
まあみんな自然にダイエットになっていいかもね
[PR]
by ogikublog | 2008-07-06 07:06 | 新商品・食品 | Comments(0)