あなたは本当にあなたのゲシュタルトか
伊藤忠はなぜ自分の資産に広告はりまくるのか、まったく。



予定どおり忙しいので有料メルマガは来月以降に延期します。
忙しさは1年のうち今が絶頂ですね。


それにしてもエキサイトは広告だらけだなあ。こりゃひどいわ
近江商人だか何だか知らないけど、もうちょっとバランス考えろよな。

そういうわけでtumblrにでも移動します。

こないだlinoっていうメモ帳サービス(クラウドかな一応)
使ってみたらすげー便利で、やることいっぱいだなあと自覚した。

目標地点はやっぱり上海かな。
僕の予想では、台湾やフィリピンは今よりもっともっと
発展すると思います。あと盲点ですが
まだ北朝鮮はのびるでしょうね。流れ考えたら
アジア以外の人と関わる時間はあまりないかも。

そういうわけで音楽は、ニーアゲシュタルトより
カイネ 逃避 です。名曲です。

ゲームのアクション自体はいまいちっぽいけど
シナリオ背景設定が面白いゲームでした。

311の11ヶ月前に発売のこのゲーム、
滅びた東京の1000年後を描いています。
普遍的なのは、兄弟愛か、家族愛か、
大切なのは、見た目じゃなくて、心の持ちようだよ、
というようなテーマのゲームです。
さいきんの?スクエニは主題が兄弟のゲームが多いな。
たぶん、タイトルのニーアは兄ちゃんとかのニイかもしくは
アニの反対か、ま、そんなとこでしょ。

もしあなたが誰かのレプリカだったら、
ただの肉体保持のために居るとしたら、
半分悪魔にのっとられたら、、、
というなかなか面白いことを考えさせるゲームでした。
しょっぱい辛気くさいストレートな作品です。

※NIer...
企業などの通信ネットワークの設計や構築、運用、保守などの業務を一括して請け負う業者のこと。そのような業務のことを「ネットワークインテグレーション」(NI:Network Integration)という。

-2013/8/28
[PR]
# by ogikublog | 2013-07-28 19:57 | Comments(0)
自由へ道連れ
サヴァン症候群をテーマにしたドラマを、スマップ中居くんが主人公で放送してたけど
こういうブログ向けのテーマすら書くこと忘れてた。何年前の話だろう?
1世紀前だって1秒前だって過去は過去なのかもね。
そこからどうやって情報ひきだして未来に役に立てるかが大切なわけで。
この音楽は何色か、ずっと考えてみたけど、わからなかった。
水色かなと思ったけど気のきいたイメージ画が思いつくわけでもないけど
本物のサヴァン見たことある人なんてほとんど居なくて
作り話と思われてもしょうがないかも。
いま気付いたけどサヴァンの能力あれは検索能力だな。



2013年7月
[PR]
# by ogikublog | 2013-07-11 13:04 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
中止ネタ:有料メルマガのテーマ
最近はネットで通販の店舗を自分で開いてみたりなんて人も多く、
日本の企業の9割以上は中小企業ということなので、

メルマガの予定は凍結。世界変更屋を17/7/7より開業予定

予定の有料メルマガのテーマは、1ヶ月かんがえた末、キャッチコピーの作り方
というか具体例にすることにしました。メルマガ講師は
下北沢や中野などの飲食店のコピーも書いてた有名業界人の
ボクです。クドカンもボクのコピー見たことあると思いますよ、
いや下北沢なんて今時、はやらないですよねえ。

期限はいちおう7/25頃を予定していますが
これが初稿をあげる日程でそのあとに、
メルマガの審査があり、登録募集となります。
というかさ、第一回はいいけど第二回とか無理じゃねぇ?
ああ、普通の人でも、こういう広告あるよねーと共感できるようなのを
書きますので来月には登録してください

たぶん締め切りなんて守らないと思うけど・・・
料金は月500円の予定ですが購読者が1人以下の場合は、
1000円(ほりえもん超え)となります。
継続して読みたい人は筆者のモチベーションのため2アカウント登録してください


まぐまぐ以外に有料メルマガ登録できるとこってないのかな?
ヤフーとか楽天がやればいいのに。

a0010479_20371082.jpg


検索エンジン げーげろ さんはさ、
日本のつもりでロゴ作ったんだろうけど、それどうみても
中国大陸の地形ですから!残念!
季節感全開の、おたまじゃくしのしっぽ斬り
[PR]
# by ogikublog | 2013-07-04 20:36 | 銭ゲバ | Comments(0)
糸井重里によるロボット批評
 機械は、人間よりも上手にものをつくってくれた。
 バラつきのないものやサービスを、
 人よりもずっと速くつくってくれた。
 そして、機械は、機械をつくってくれるようになり、
 さらに、人が頭を使ってやるようなことも、
 ずっと速く正確にやってくれるようになった。
 
 文句も言わずによく働いてくれる
 機械という奴隷のおかげで、ものもサービスも、
 たくさんの人の手に渡った、
 そして、しかたなく時間をかけてやっている労働から、
 人びとを解放してくれた。
 
 ここまでは、いいことづくめのように思えるのですが、
 なかなかそうはいかないものでした。
 「手間ひま」を人間がかける仕事を、
 機械が引き受けてくれたものですから、
 機械にできない仕事を探さなくてはならなくなりました。
 機械に仕事を奪われたと言うけれど、
 それは、人間が「したくない」と思ってた仕事ですよね? 
 
 機械に渡した仕事のなかに、 
 ほんとうは、じぶんでやりたい仕事が混じっていたのか。
 それとも、機械がやっているのをみて、
 人がやったほうがおもしろいかも、と思ったのか。
 ぼくには、よく説明はできません。



すべてを自分のかわりにやってくれる奴隷を手に入れた後
人間は天使をめざして何をするのかってテーマか


[PR]
# by ogikublog | 2013-06-29 11:34 | アイツを窓から投げ捨てろ! | Comments(0)
メルマガもアフィも基本が詐欺なんだよね
まぐまぐのメルマガって売り上げの半分ぶっこぬかれるとか、
バカか。俺の売り上げ月にせいぜい500円だろ。
250円ぬかれたら牛丼もくえねーじゃんアホか死ねよまぐまぐ。
なんか他のブログも一気に人が減って300万PVくらいで打ち止めだな
なのでホームのブログへ戻ってきました。
それにしても客が少ない、ブログのクオリティは無駄に高いと感じるけど(自画自賛)
[PR]
# by ogikublog | 2013-06-08 22:07 | 銭ゲバ | Comments(0)
何が黄金なの?

キリスト教のやつらが言う神様のような絶対的存在を信じる気持ちはわかるが
自分のことを絶対的に正しいなんて思うほうがどうかしてるのでは?
不完全な人間が最善を尽くしたってたかが知れてる。
たとえば人間は連休という時間をあとでキラキラ光るように使うことすら難しい。
川の流れのように進んでく時間から砂金の粒を集められるかどうかは
その人間しだいであって、天の使いや善と呼ばれる立場が決めることではない。

カリスマと呼ばれる豚の悪魔が、才能もない女子を信者にすすめれば、
まるでその子らが世界を救ったような英雄扱い。
指導者が物価高を叫んで、見せかけの株価や燃料が上がれば
なぜか国民は困っても彼は救世主。まるっきり占い師にだまされてる信者そのもの。
「だから人間同士で戦争をしよう、それが正しい」なんて、
そんなこと誰が聞いても悪魔のタワゴトだろう。右や左の立ち位置は関係なく
隣に住む不完全な存在どうしがいがみ合い殺し合うことことほど愚かな行為はない。

悪魔の声ばかりをきいて石ころのような時間を積み上げないように、
自分は音楽を奏でる外国文字を電波で彫り込んでる。
最近の卯月だか皐月だかメイちゃんだかは体調不良が多いです。
15年くらい前からかな。今期も数日、動けないので
積んでたゲームをやっててこの音楽を聴いてました。
作曲:桜庭統

このゲーム、「新月の民」という特殊能力をもたない人々
いわゆる純粋な人間がなにかと迫害されるストーリーです
このゲームシナリオはロードス島戦記の人が書いてます
正直、最近のハリウッド映画なんかよりは感動しました5年前のゲームだけど。

英雄にソックリの偽者が、英雄になりすまして世界を救うごっこ遊び。
「みんなが知ってる有名人」には価値があってそれをありがたいと信じ込んでる庶民は
まるで鎖でつながれてるように不自由だぜ、いい加減にしろと、
気の弱い偽者が、彼にしか切れない月の鎖を断ち切ってまわる作業を描いたお話です。

そういうのって結局やっぱり仲間の能力しだいなんだよね。
どれだけ金を積んだって大きな数字を貼り付けてみたって
誰かの強い動機や同じような見た目でそれが変えられるわけじゃない。
そういう本質への気付きが今の日本には足りないのでは?

ゲーム画面:
a0010479_17322321.png

月印の能力者たちは、月の雨をあびると調子がよくなって
天使の翼みたいなのがはえてきます、ピカピカひかってるのが。
で、しばらくすると仲間たちが・・・(主人公は新月の民なので影響なし)


タイトルはゴールデンウィークってことで、黄金、それと黄金の羽根をむりやり
組み合わせて記事にしてみました。
ちなみに、このブログって新月の民が、偽者の天使を撲滅しようとするブログです
[PR]
# by ogikublog | 2013-04-27 05:37 | アイツを窓から投げ捨てろ! | Comments(0)
悪魔のような大人たち

中3女子、窃盗容疑などで逮捕 鈴鹿市(三重県)
 三重県鈴鹿市で去年12月、小学校の窓ガラスが割られたり、民家からダイコンが盗まれた事件で警察は22日、鈴鹿市内の公立中学の女子中学生を窃盗と器物損壊の疑いで逮捕した。逮捕されたのは鈴鹿市の公立中学3年の女子中学生(14)。警察の調べによると、女子中学生は去年12月6日午後5時ごろから7日午前7時半ごろの間、遊び仲間の男子高校生ら少年2人と、鈴鹿市若松の民家のブロック塀にかけてあったダイコン100本を盗んだほか、鈴鹿市内の小学校や幼稚園の窓ガラスを割って押し入り、トロフィーや青色回転灯などを盗んだという。女子中学生らは盗んだダイコンの何本かを路上に並べ、車がダイコンをひいていく音と形の変化をなどを見て楽しんでいた。女子中学生は「面白半分でやった」と容疑を認めているという。

ブログなんて書く予定なかったけど、こういうニュース読むと人間って面白いよなあって思う。大人たちは食べ物を粗末にするなとか、被害者になったら迷惑だろ、お前らはお気楽だななんて言うけれど、こういうニュースをきっかけに久しぶりに尾崎豊きいてみたり、はじめて聞く人もいたりする人もいるわけで、それが作り話のニュースだったとしてもやっぱりバイクで前へ進まないとわからないことってあるよね。ダイコン100本を盗む手間を惜しまない反抗期のことを悪魔なんて言ってる大人がいちばん手抜きだろうよ
[PR]
# by ogikublog | 2013-04-23 17:39 | Comments(0)
宣伝。
さいきん天使のふりしてオークションでモノ売ってるんだけど
すっげー疲れる。疲れすぎ。かわりに出品の写真とか、文章とか書いてくれる
女子高生募集。ガチでまじでだるい。

友人のフェイスブック見に行ったらすごいことになってた。
ラジコンマニアみたいになってた。意味が分からん。
おまえ実車いじり専門だったろ、と。なんだそれ。
あと県ローカルのアイドルとかよく見つけたな、と。
それステマじゃないのに、みずから宣伝してんの?実名で。は?

あーだりい。ただで肩もんでくれる女子高生募集

あと、おっさん読んでる?おっさん。おいそこー!!
独身のおっさん、お見合い相手紹介するので
履歴書をおくってください。あれ?どこだったっけ?
どっかそのへんにメールフォームあるでしょ?
コメント欄にメアド書いたら連絡先おくるよ

さいきんオークションも暇人ふえたねえ、ふえた。
お気に入りウオッチリストに10件登録されてるのに、
入札なし! なし! なし!!! おまえ何週間それやるの?やる気あるの?
まじふざけんな
さっさと入札しやがれ、このやろう!!

ま、そんな感じですね。手持ちのでっかいエンジン付きの不要品うれたら
どっかに旅に出ます。ガイガーカウンターも買ったし
また福島方面かな。はい、俺も生存確認。おもしろいことなんてかかねえ。
今年中に有料化します、ogikublogメーリングリスト?は?あれ?なんだっけ?
メルマガ?天使撲滅メルマガ?いまいちだなあ名前。

オークション会場は来週発表、、順調ならもうたぶん関東に軽トラで走ってると思うけど
[PR]
# by ogikublog | 2013-03-21 23:59 | Comments(0)
立春大吉。
はあああああ????

寿司や豆くらいだまってくえよボケ



7-11という311と911の間にある破壊工作組織が
「我こそは、巻き寿司をたべる習慣を広めた者なり」
と公式頁にてうたっているが完全にデマです。
ちなみに節分といわれてる日すら間違ってます

うちは関西より西ですが30年以上前から巻き寿司の太い
なんかまずいやつを丸ごと食べなさいと言われるたびに
「いやだ切って食べる」といって一切れだけ食べています。
なんで今更ツイッターとかでそういう話をしてるのか?
そういえば関東のうどんがマシになったのもつい最近のできごとですね。
天使をなのるばかりの蝦夷地方は料理後進国だからなあ。
なによりまず飛び散った汚染源かたづけろよな。はやくかたせアホ
[PR]
# by ogikublog | 2013-02-04 11:24 | Comments(0)
怖い夢をみた2013
こわいゆめを見た。

という書き出しではじまる場合、ぼくのブログではたいていは、
おかしな状況設定からの笑いネタへのしつこいチャレンジとなるわけだけども
今日は本当にこわい夢をみた。恐怖、こわい感情。




More
[PR]
# by ogikublog | 2013-01-23 07:26 | オマエとオマエは改心すれ | Comments(0)