my sweet sweet home

本日のBGM、ブログ記事はゲームの紹介
end of eternity " home sweet home"
たぶんリンク先音楽はすぐ消されると思う。(途中できれてます)
曲テーマ的には天使ののたまうマイホームやマイホームタウンなどについて書くべきなのかも。

でもどんなにスイートホーム作っても、どんなに高級な優しさライセンスをかざってみても、
暗黒政府が消費税を2倍にしたんじゃ世界が成り立たないでしょ。
これが、ごっこ遊びのゲームじゃないんだからビックリだよね。
霞ヶ関と戦争することがもはや妄想ではなくなってる。

マイスイートモーターサイクルが壊れたので仕方なく
xbox360買ってパンチラオブエタニティというゲーム
(英語名:RESONANCE OF FATE)をやってたんだけど、かなり面白かった。
少年のいわゆる着せ替えみたいなのにわりとハマった。
自分も赤いヤンキーっぽいジャンパー買いに行ったけどユニクロには売ってなかった。

(ストーリー)
高いとこから飛び降りたのに死ねなかった21歳ヤンキー女と銃乱射の少年が、
元軍人のオッサンにこきつかわれて「死にたい」を連呼するゲームです。
死んだほうがラクだろ?俺なんか死んだ方がいいだろ?
みんなと一緒にすぐあの世にいけるからさみしくないだろ?
俺、チンベルを幸せにしてから死ぬ。などと主人公の少年が言います。

(登場人物)
主人公の名前はゼファーです。バイクからとったのかな?
ヒロインの名前はチンベルちゃんですが、変装の意味もあり金髪に染めて
弱気じゃないふりをしています。僕はこのゲームで発見したのですが
髪色は黒がいちばんかっこよく、かつ、洋服の色にあわせやすいです。
金や茶だとどうもふわふわしてる感じになってしまって存在感という意味では難しいです。
金髪は服の色にあわせにくい。
つぎにかっこいいのは光ってる白髪ですね。これは意外でした。
赤髪は中二病の銃乱射実行犯には似合いますが、それ以外の人だと下品が
優先してしまいます、あきるし。

ストーリーとゲーム音楽のつづき
[PR]
# by ogikublog | 2012-10-30 19:05 | Comments(0)
サブブログ転落のお知らせ
カツカレーが流行ってるらしい昨今ですが、コピペ天使の皆様おげんきですか。
ここは僕が完全に趣味でやってるブログです。エッセイの投稿はヒット数はないものの
クオリティはいちばん高いですね。なので伊藤忠は今すぐ広告はるのやめてください。
なんか最近は聖域だったネットもさすがに人が増えてきたのか
よそのブログなどもカウンターがよくまわるようになりました。
オリジナルで記事かいて、というか、心に本当にグサグサくる文を書いてあるのは
ここだけですね。ハッとする文脈が持ち味ですね。
芸能もかなり古い記事で未来をみこしたこと書いてありますね、
というか芸能関係者がここ見てパクってるだけだけど。

んー、昔のゲームネタからまた人間の寿命について記事かこうと思ってたんだけど
人間の命って短いから書くヒマなさそう。音楽だけ貼っておきます。
なにかのテレビ番組テーマ曲のアレンジ?パクリ?曲ですが気に入ってます。
一瞬の人生でどれだけ文字を打ち込めるか耐久テストみたいなもんかな?ブログって。

1000年の寿命があっても、女神様の使いっ走り(まさしく天使)で
100年戦争し続けなければと思い込んでしまったら、それは本当にせつない悲劇でしかないな。

(追記)
ヴィーナスアンドブレイブス(PS2)というゲームでは不老の顔色がわるい主人公(400歳)が
「女神」を自分で連呼するへんなやつにこき使われて街にあらわれたモンスターを
延々と倒し続けるゲームです、女神は予言者で、私は女神だぞ?という超絶・上から目線で接してきます。
ときどきあの街のドラゴンを先にやっつけろ!とか言われます。女神の機嫌をそこねただけで
安全度みたいなものが減ってゲームオーバーになります。
せっかく300円も払って買ったゲームなのに
途中でとてもいやになったのでxbox360を買いました。

僕は一瞬でもクソ女のパシリになる気はございません!
ございません!

帰れ!!


このゲームでは騎士団の人材育成こそメインテーマなのですが
そろそろ自分も教育をしようかな時代を壊す悪魔の教育を。
50年たたかい続けられる人材を募集しています、日本のアホな支配者という名の天使を倒すべくね
[PR]
# by ogikublog | 2012-09-27 18:54 | ブログについてブツブツ | Comments(0)
大猿
「ワレワレは天使の企業だ!」と、さけぶやつらの作ったものが
ゴミとなって砂浜にいっぱい転がっている。
いっぽう、サルの作ったものは波打ち際をよごすようなことはしない。
いったい天使とサルはどちらが害がないのか?利口なのか?
わからない。拙者にはわからないでござる。

きょうは満月っぽいのでブログを書いてる、それで
自分がもし、大ザルに変身したら何をこわそうか?と考えてみた。
大ザルっていうのはだいたい333メートルくらいの体長だろうか。
でも変身もしてない、熊よりも小さな人間たちのほうが色々なものを壊している。

悪魔とは誰のことなのか?いまいちど五感を働かせてかんがえてみてほしい。



[PR]
# by ogikublog | 2012-09-01 20:41 | オマエとオマエは改心すれ | Comments(0)
すいかが食べたいだろ?なあ?
インターネットって仮面の1つにすぎないわけでしょ、いくら積み上げても。
主人公は僕じゃ無くてあんただよ間違えないでね。

311前から電力会社も叩いて、消費税率アップにも反対してるから
もう書く事なんてないでしょ。というわけで、福島へ行ってきました。
閉鎖してました道路。通行止めです、原発ちかくの、原発中心にした1辺50km正方形エリア(?)。
カーナビにも表示があります。距離にしてだいたい20kmまで近づいたかな。
周辺にはテレビ局と発電所関係労働者しか行き来してません。
みなさんも観光いったらいいんじゃないですか、南相馬市。双葉町そのほか。
喜多方ラーメンとか仙台の牛タンとかおいしかった
ですよ、温泉も多いですし。
残念ながら放射能がきかないんだろうなあ僕には。
まだ俺しなないのかな、不思議。

まだ死なないみたいなのでバイク買ってみました。
バイクって自転車じゃないですよモーターサイクル。
もうやだってほどギアチェンジしすぎで、水ぶくれができました、
やっぱ安い靴はあかんなあ。材質がわるいのかな、
やっぱ革か合皮じゃないと無理ですか現在の走行距離は5万kmです。
まだ俺しなないのかな、ふしぎ。
でもさ50万ページビューとか5万kmとか走るんだったらさ、
そろそろハッピーエンドでよくない?長いよね人間の道のりって。

まだオレしなないけどゾンビじゃないんだろ?と思って
映画みましたカッパの。面白かったです。父カッパが侍に斬られるストーリーでした。
かっぱ見つけたら1000万円というの、いいですよね。
ぼくもバイクでカッパさがしにいこうと思いますこの夏は。

まだ死なないのでゲームやろうとずっと思ってんですけど
ブラウザゲームしかやってませんスイカの。
すいかが食べたいよね、季節的にもさ。
油ギトギトの肉より、さっぱりした魚だよね夏は。
(雪女よりカッパだよね夏は。)
そのブラウザゲームはハンバーガーや焼肉にデザートもついてるのですが

以降、すいか売り切れ・ようつべリンク切れのため削除
[PR]
# by ogikublog | 2012-07-15 23:32 | 新商品・食品 | Comments(0)
えびとごはん
金魚王国の崩壊 http://www.goldfishkingdom.client.jp/04.html
を読んでからというもの、えびが気になって眠れない。
きょうの夕飯はえびとご飯である。

金魚の存在については僕はかねてから不思議に思っていた。
縁日のたびにうさんくさいオッサンが金魚をつれてくるからである。
しかも金魚はブッサイクだし、それをすくうための網はなんと
紙でできているのである。すくおうと思って救われるのは
おっさんのほうであり、まさに金になる魚なのだ。
しかも金魚を苦労してすくったあとに食べるわけでもない。

食物連鎖についてぼんやり思い返してみたけど、
自分は牛肉はたべないですね。牛肉は人気のある死肉らしい。
子供の頃から、さつまいもとかエビとか鶏肉が好きだった。
野菜を食べる意味はわからなかった。

話は少し変わるのだけど、千葉にあるネズミの国では
ホモ同士が大金を払えば結婚式を挙げられるらしい。
ならば、僕もエビと結婚できるんじゃないか?
年賀状に「エビちゃんと結婚しました」って印刷したい。

ゴールドフィッシュキングダムのお話で
大切なところは、えびを飼う、○○をしたいために、
家族の手伝いをする、、という純粋なトレードにあると思った。
これだよな、これ。現代人が忘れてること。
えびかわいい、えびを飼いたい、えびを買おう、金をくれ。
えびがかわいいという感情が請求書をうみだしている。
なんと恐ろしいことか。えびかわいいと言ってるこの女の子は
将来は立派な悪魔になると思う。はやめにつぶしておかなければ。
[PR]
# by ogikublog | 2012-05-16 18:57 | 新商品・食品 | Comments(0)
インターネットについて年初に思うこと2012
苦難の年がさった事を僕らは喜ぶべきなのか、それとも
悪夢の続きを見ないといけないことを嘆くべきなのかはわかりません。

インターネットの発達で人間はさらなる脳の退化があるかもしれません。
思考部分を検索エンジンや自作自演の勢いにゆだねてしまうからです。
五感を忘れてしまうからです。

ブログを書くのは難しいです。頭を使います。

今年はのんびり行く予定です。目標は50%をターゲットにした削減です。
記事の数も例年の半分になるかも。

2001年から干支が一周しています。
辰の本質は、架空の生物=妄想、や虚構の裏返しだと思います。
伝説・おとぎ話にもよくあります。どちらかというとやはり水辺でしょうか。
天に何かが昇っていく現象なんて本当は無いと思います。
天使だとかドラゴンだとか、都合のいい存在には僕はなりたくないです。
今年は21世紀1周目の12支アンカーですね
[PR]
# by ogikublog | 2012-01-01 18:43 | ブログについてブツブツ | Comments(0)
天使撲滅コメントを何か
せっかくなので異教徒ボスの誕生日を壊すべきコメントを
何か書いた方がいいと思うのだけどとくに何も思いつきませんね
天皇誕生日をイブイブって書くのはやめてください。
夕方以降がイブです

野村證券がつぶれるなどと未確認情報を流してる人がいましたので
いちおう報告。たぶん風説の流布だと思うけど。

「あまりにも寂しくて死体でも傍にいたらいいのにと思った」
という、韓国の連続強姦殺人犯のセリフはわりと心に残りましたね
かなりクリスマス向けテーマだと思います。

年末にミタ、整形ゴリラが努力して有名アイドルになる物語・・・
ああ、これはパフュームでした、すみません

きのうのすべらない話は吉本新喜劇座長の話だけ面白かったです。小藪優勝

ドリカムが紅白にでない理由は、ヤクザだから。です。

めざましテレビの司会やってた元・NHKアナウンサー大塚さんは
生きてるんでしょうか?白血病で死んだかな

キム・ジョン犬が死んだそうです。南無阿弥陀仏。

最近はスリムクラブっていう沖縄の漫才師がけっこう好きですね。

掘り下げるなら連続殺人鬼の話でしょうか。宇宙人をTVでやってるらしいので
炊事洗濯おわったら見ようかな

イブっていう響きから、コントなりの作り話を書くなら
クリスマスデブとかクリスマスイボとかでしょうか
一説によると、キリストの誕生日は12/25ではないとか。お前ら、何やってんの?
[PR]
# by ogikublog | 2011-12-24 19:18 | ウワサ | Comments(0)
天変地異
各種ブログ、グーグル検索、2chのゴシップなど見て回ったが、
じぶんのブログに書きたいことがない。世界が滅びるとかのあおりも思いつかないし。
円高ネタも書き尽くした感がある。
タイの洪水は毎年おこってるからだまされるな、とか
衛星や隕石がおちてくるのはただのおどしだとか、そういうの書いてもなあ。
雨が多くて陸が沈むみたいなオカルトを流行らせようという意志は感じる。
キリスト教のやつらは頭がおかしい。
[PR]
# by ogikublog | 2011-10-27 23:05 | Comments(0)
"someday" song by yoshika

映像ないほうがいいかもね。去年の歌です。

さっき、「電気」について考えてみましたが、日本は文明がすすんで
国民は確実に馬鹿になったと思います。便利になって仕事が減ったので。
洗濯機が使えなかったら、女性の仕事はちゃんとあったと思います。
なぜなら水洗いは大事な仕事だから。シンプルな料理を毎日つくることも
女性の大切な仕事だったはずです。米を炊き、魚を塩焼きにする、そういうことです。

近年、頭のおかしい人が量産される理由は、食べ物の添加物と自由な時間がふえたこと
が原因だと思います。ふつうに考えて、頭つかわなくてご飯たべれるなら
頭なんて使わないよね。エキサイト界隈も理解できないほど狂った閲覧者ばかり。
原発の放射能でさらに遺伝子レベルのキチガイが増えるのは明らかです、特に東京。

電気製品が発達したおかげで女たちは家事から解放され、テレビと芸能ゴシップに
釘付けです。どうでもいいです。広告見て鵜呑みにし、その商品を言われたままに買う操り人形です。

そういう流れの上で原子力発電所が天災で壊れてしまうのは
とても自然の流れのようにも見えます。石原都知事が言う天罰論に全面的に賛成です。
政治をふくめこの島は馬鹿すぎる。ありえない。世界史上最悪ともいえる。
僕らはもうこの島をそろそろ脱出しないといけない。
さて僕たちには何が必要ですか?
ひつようなのは円でしょうか言葉でしょうか腕力でしょうか
それとも音楽かな
[PR]
# by ogikublog | 2011-09-12 20:06 | 女性ボーカル.女優 | Comments(0)
悪魔の料理
さいきん、料理と称して必要のない調味料をガバガバいれて
無駄な時間・手間をかけるのが流行っている。
あれは悪魔がすすめてるだけだから、そんなのは要らない。
必要なのは食べやすく、シンプルに体に悪くないものをつくること。
料理番組にあるような食べ物を毎日たべてたら
普通に病気になると思う。まさに悪魔の仕業
a0010479_17441835.jpg

ちなみに米を炊くとき大事なのは、米の銘柄と水、水の量である。


悪魔のせいで、ページは広告だらけ、
読み込みは糞おもたい、というわけで
エキサイトブログは停止します。
次回の更新テーマがあるとすれば「電子マネー」
[PR]
# by ogikublog | 2011-05-29 17:39 | Comments(0)