タグ:はたようくごっこ ( 2 ) タグの人気記事
ブログタイトル変更
ブログの名前かえた。2010年1月
以前と住所おなじならまよわず荻窪ブログに戻すところだけど、
今そこにはいないから、○○ごっこ、かなやっぱ。
頻繁にかえようか、もうヒット数とかいらないし。
もともとのはじめのブログ名は「丸の内なんとかかんとか」だったけど
忘れてしまった。荻窪は地下鉄 丸の内線の終点だから。

さっきの投稿よみなおして思ったけど
「欲しいものがない」
というのは、不幸そのものだな
中国と日本の違いはそこにあると思う
日本人には欲しいものがない
だから入り込む余地がなくなって息苦しい世の中になる。
モノを売るにはニーズじゃなくて欲求にといかけるのが
いちばん正しい。
a0010479_517921.jpg
上海万博ポスター?
(ジャッキーの横になぜかナベアツがいます?さすが世界のナベアツ。
その後ろはジャイアント馬場でしょうか)

上海に便乗したいから上海○○ごっこかな?
上海起業家ごっことかなら人つれるかな
まあそもそもベンチャーとは何ぞやってわかってるから
他人にすすめることはあっても
起業したいなんて今後一切おもわないだろうけど。

2010だから万博ごっこかな
上海便乗、URL、韻をふんで
荻窪EXPOにブログ名きめたけど、
荻窪にいないからなあ・・・残念//

万博についてちょっとグーグル検索してみたけど
結局さ、バカな団塊世代は「月の石(アメリカ館)」に見事にだまされたわけで
岡本太郎はぜんぶ踏まえたうえで「太陽の塔」をその対比として
つくったんだろう、さすが天才芸術家だわ。
せっかく大阪で開いたのに、「お月様に行ってきた」というボケには
誰も突っ込まなかったんだねえ
[PR]
by ogikublog | 2010-01-08 03:36 | ブログについてブツブツ | Comments(0)
マックの比較広告斬り
a0010479_15554829.jpg


「どうも、マックです。」
「ちょっと・・・待ってください・・・」
「パソコン?大丈夫?」
「最新のOSにアップグレードしたんですが、ふくれちゃってすごい動きが遅いんです。」
「それは困ったね。」
「えぇ。しかもアップグレードするのにハードディスクがたりなくて色んなデータを消去しました。」
「大事なものじゃなかったらいいけど・・・」

って言うじゃない?

でも、
アップルのMac OS X 10.5 Leopardは
今春発売予定が延期で秋になり、
しかも最新のインテルマックはわざわざ
ふくれちゃったwindows vistaをインストールできる
仕様ですから!!!残念!!!

MacとWinの両刀で
HDDが2倍に膨張斬りっ!!
[PR]
by ogikublog | 2007-07-16 16:09 | windows | Comments(0)