タグ:サスペンス ( 2 ) タグの人気記事
妄想代理人の宣伝代理人
映画ではなくアニメーション作品
wowowで放送されていたようですが、
いまではビデオ屋においてあります
>妄想代理人
a0010479_283257.jpg

パプリカあたりを探しにレンタル屋へいくと
たいてい近くにおいてあります。
今敏(こんさとし)監督です。
あらすじ読むと、そんなに面白そうでもなかったような
気がしますが、絵柄などの雰囲気がよかった印象があります。
実際見ると表現の毛色がころころかわる展開がいいです。
よくある内面描写お悩み系のアニメなんですが、
間がよかったりして面白いです。
ストーリーは、折れ曲がった金色の金属バットを持ち、
金色ローラーブレードをはいた少年バットが
心の弱い者のところにあらわれてタコ殴りにするっていう
オカルトなんですが、全編に社会批判とコミカルな部分があります。
前半3回分くらいが非常に面白いので連休にもおすすめです。
少年バットは黄金バットのパロディでしょうね
類似品に中年バットやバットマン、肩パット、ペットショップ、
アイテムゲッツ、バッドエンド、ぱっとしないアイドル、
東京ゴッドファーザーズ・千年女優などあるのでお気をつけください
[PR]
by ogikublog | 2007-09-22 13:15 | 映画 | Comments(0)
ハリウッドリメイク
この投稿について1/21リメイク

The Departedという映画、
前半つまらないなあ・・・と思いつつ寝てました。
後半目が覚めてからは面白かったんですが
ラストの謎がよくわからないんですね。
ウマイなと思いました。
それで、元ネタのインファナルアフェア見てるんですが、
これがつまらない。レビューサイトで絶賛されてるのに
韓国映画シュリのほうが面白いよ。
よってディパーテッドのリメイク監督はうまい。
元映画は香港ではかなり客が入ったみたいですが
この見た目さえない映画をリメイクするのスゴイと思いました。
もし僕が映画つくるの好きな北野や人志クンだとしても
シャルウィーダンスは絶対リメイクしないですね。
インファナルアフェアは香港映画なのに
ツタヤでは韓流カテゴリに置いてあるしメチャクチャっす
香港版はヤクザの親分が太ったビートたけしにしかみえない
主演はカッコイイし女優はキレイとおもうんですが、ほかがなあ。

よって、この映画の見方としては
前半 寝る。後半は映画を見る。
見た後は連れとカフェで最後の謎について
かたりあうっていう映画です。
家に帰って、うんこするまでが映画鑑賞です

ひとことで言うとはじめクソ映画だとおもった
2007/1/20日本公開デパーテッドおすすめです。

a0010479_815520.jpg

「俺はデイモン君なんかには絶対似てへんで。こいつ偽者や!ネットでコソコソ似てるって言ってるやつら全員殺したる!背低いとか言うなや!これでもシークレットブーツ買ったりして努力してるんや!キャッチミーイフユーキャンのほうが面白いって思った奴は殺す!ぜったい殺すバキューン」
[PR]
by ogikublog | 2007-01-12 08:02 | 映画 | Comments(0)