タグ:大日本人 ( 2 ) タグの人気記事
2007酷評大賞「大日本人」
a0010479_20314960.jpg


吉本興業は最近大きくスベっているような気がします。
このままだと世界が滅びます。

代表は明石家さんまでしょう。
さんま御殿で、ウケ狙いの作り話を皆がしてますが、
なんかスベってますよ。ドラマもすべってます。
派手に笑ってますけど、全然おもしろくない。
さんまドラマは、下手な演技、面白くない台本、
低視聴率と完璧です。なんで打ち切りにならないんだろう・・・
吉本ヤクザの権力はうらやましいですねえ

まだ松本監督の酷評映画を見ていた方が
マシです。
でも他人にすすめられるものでは決してないです。
むかし、日曜ゴールデンタイムにテレビ放送していた
ごっつええ感じにしても、他人にすすめられるものではない
マニアックなものです。
この大日本人という映画は、
お正月やゴールデンウイークに手詰まりになったとき
テレビで流したり、ビデオ屋で借りてくる、
そうやって退屈しのぎをするのに適しているレベルです。
決して、ああアレ見たよとかブログで紹介してよい
代物ではありません。どんな映画が好き?ときかれたら
マットデイモンなりブラッドピットなりの映画をあげましょう。
本当に松本人志が監督したんだとしたら
なかなか将来性のある映画監督だとおもいますが、
主演をはるには演技力(わざとらしさ、主張)が足りません。
ストーリーは、電流ながした人間が大きくなって
獣を倒す。それをテレビ番組でドキュメンタリー取材しているというコント、
シュールなCG特撮コントです。はじめの30分は、
皆が批評ページで主張しているように面白くありません
映画館に見に行った人は外れくじをひいたと明言できます。
大日本人をみにいく人たちはWiiとかWiiFitを率先して買う人種と同じでしょう。
やってしまったことを年末にはみんな忘れている、
評価を見ればみんながそろって酷評、、
というこの傾向こそが松本人志が皮肉りたかった
日本人の性向そのものなんですね。



DVD
【中古】大日本人/松本人志【リユースDVD・邦画コメディ】【中古】大日本人/松本人志【リユースDVD・邦画コメディ】

日本人は右にならえで行動し、
[PR]
by ogikublog | 2007-12-04 21:00 | 映画
映画監督というコント
a0010479_22364812.jpg


つまらなければつまらないほど、
映画館で閑古鳥がなき
客が誰もわらわず
首をかしげるばかり
エンディングをみることなく
皆退場
っていう状況こそ
面白いとおもうんですよね
ま、ぼくは絶対みにいきませんけど。
ビデオ屋で借りるって言うのはあるかも

嗚呼ソフトクリームたべたい
[PR]
by ogikublog | 2007-01-28 22:43 | 映画