タグ:荻窪 ( 5 ) タグの人気記事
白梅街道
a0010479_19133181.jpg

僕の住んでいる東京
まっしろな東京
十センチ以上の化粧
ニューヨークみたいだ
またいつか来るのかな

[PR]
by ogikublog | 2006-01-21 19:17 | 東京ローカル. | Comments(0)
桜井ホンダ(ホンダドリーム荻窪)
a0010479_19183167.jpg

東京都杉並区。
環状八号線道路いわゆる環八通り沿いにあるバイク屋。
店長が物腰やわらかくいい人。
整備士はなぜか若い人がおおいが
腕は良く、値段も東京にしては良心的。
南側の建物の2Fでは飲み物が無料で飲み放題。
よく若い女の人がくつろいでます。
荻窪駅からは徒歩20分かからないくらいか。
バイクでも店舗の場所はわかりやすいですが、
白バイの巡回路なのでご注意下さい。
青梅街道x環八=四面道交差点のすぐ北側、外回り側

なんかお店の上のアーケード三色がらがあやしいんですけどまさか…
[PR]
by ogikublog | 2005-11-21 19:28 | 東京ローカル. | Comments(0)
荻窪らしくラーメン紀行
a0010479_17305533.jpg

荻窪はラーメンの街だと相場がきまってるようなので
近くの有名な店へはじめていってみました。
野方ホープ おぎくぼ店(東京都杉並区)
美味しい:★★★★
接客:★★★★★
清潔感:★★★★
オススメ度:★★★★
五点満点でこんなところですかね。
とんこつしょうゆスープに、
豚背脂の量が5段階でえらべて
なんか色々トッピングできるようです。
標準の中華そばは650円。
無料ででてくるウーロン茶がおいしかったな。
サントリーの烏龍茶かな。
西日本人としては、標準的なよくある豚骨ラーメンだと
思いますが、東京だとなかなかないね。
すこし厚めのチャーシューは
こ、これは ピキーン ていうくらいうまかったです。
塩分は東京では標準かな。

場所は、JR荻窪駅北口から北側、
青梅街道をわたり教会通りまっすぐ右手。
改札から徒歩5分ですが、
なんとも見つけにくいです。
あと接客はとてもよかった。
また荻窪の街の印象がよくなった。
[PR]
by ogikublog | 2005-09-16 17:44 | 東京ローカル. | Comments(1)
東京ローカルとの決別。
これまで4年間、いや、前の世田谷在住もあわせ、
8年間、東京でひとりぐらしやってきましたが、
家賃という名の敵軍が、どうも手ごわいので
ついに都落ちすることにだいたい決めました。
めざす勤務地が東京のはずれにある工場なので
都外へひっこすことにしました。アーメン。
それで、東京ローカルというブログ記事のカテゴリや、
URLについて考えてみたのですが、URLはかなりやばいですね。
荻窪になんか、もともと用事はありません。
(写真は、うちの会社で作った写真とキャッチコピー入り看板)
a0010479_014564.jpg

家出して上京したとき住所テキトーにきめるんじゃなかった。
ブログをはじめてはじめるときにも、なんもかんがえてなかった。
勢い重視の4年間でしたね。
オレンジ色のJR電車が走る、中央線沿い、
アジアの混沌とした町並み、、おもえば
営業職として歩いて歩いて歩きたおした。
金払いのわるい韓国人や中国人をおもいだすと
今すぐウンコがでそうになります。
まぁ日本人のお客だからといってマナーが良いとは限らないんですが。。

というわけで来月からは、川崎工業地帯ブログに改名します。
テーマは、、ええと、、なんにしようかな。アザラシ、泳いでないかな?
ハンドルネームは、、多摩川、、、多摩川、、、川崎、、、神奈川県、、、
松田川三(マツダカワゾウ)にしようかな。なんか、3度目の正直なかんじで。
かながわの県境にある高い塔のうえで、木村カエラのチャンネルをみながら
のほほんと暮らします。あー、テレビ捨てるんだっけな。はい。
[PR]
by ogikublog | 2005-02-08 23:30 | 東京ローカル. | Comments(0)
真夜中の、東京
a0010479_6540.jpg真夜中、、目が覚めた。お風呂に入ろと思ったが、
どうやら朝6時まで水道工事で(にごり水)らしい。
コンビニへ食料補給にいこかと思ったが雨が降っている。
静まりかえる丑三つ時に、コツコツコツと
アスファルトをヒールで進む音がする。ちょっと怖い。
MSNメッセンジャーつけたらパチプロな友達が、活動している。
ちょっと怖い。
水道工事なんてお湯を使ってもヘーキだよねと思ったけど
赤や白の液体を頭からかぶるのはやっぱり勘弁なので
ネットで情報収集・・・なんか湿気おおくて、
ダメだと言われると本当、いますぐお風呂に入りたい!!

情報収集とかいいつつ、関係ない掲示板ばかり読んでたわけで
もう明るいじゃんか。ささ、風呂はいろ
[PR]
by ogikublog | 2004-03-25 06:06 | 東京ローカル. | Comments(0)