タグ:m-flo ( 1 ) タグの人気記事
ボクの中のささやかな韓流 (m-floききながら赤いインスタント麺)
いまさらどうしてもブログに書きたいことってなかなか無い。

けど、

きょうは韓流について書こうと思う。

テレビでやってる韓流じゃなくて
日本にある、ボクの好きな、身近な韓流。
韓国関係のモノ、コトについて。

きょうコレを書こうとしたきっかけは
ベニーケイさんのアルバムをきいてて
(ずっときいてるんですけど)
いいなと思っていた曲が、な、なんと
例によって with m-floだったと知ったこと。
Happy Drive ~Taste Your Stuff~ / with m-flo
というアルバム収録の曲です。
m-floを知らない人はとりあえずツタヤに走って行って
come againというシングルを借りてきいてください。
ことしの紅白にもでます。

で、どこが韓流かというとm-floですよね。
ぼくははじめから日本人・韓国人・コロンビアのハーフ
(3人ともがだいたい日本人あつかい)
という異色というか国際的な音楽をつくってるな
って思ってました。
で、BoAとか、えっとあのクリスタルケイとかにも
曲を提供してましたね。

10年前から大好きです、m-flo
それをききながら
クソからいラーメンをたべてると
嗚呼 アジアにうまれてよかつた
と思うしくみであります。

で、ベニーケー
について特筆しとくことは、
名前の由来が弁慶だってことね。
もじりかたがうまいね。

このことがいちばん感動した。
力強いね。
もう韓流のハナシじゃなくなってるけど、
ロゴもいいね
a0010479_171841100.jpg

コカコーラかよっ!

いや、これ書きたかっただけなんです。

a0010479_17215482.jpg

緑色のほうが、
ボーカルのひとで、なんか美人ですけど整形しました?
佐賀出身だそうです。


赤色のほうはラップ担当の大阪人です。
立命館大学中退だそうです。 左翼ですか?
うん、たしかにbenni kの音楽 は大阪っぽいにほひがします。
関西弁でラップしてませんでした?
でも、ぱっと見は海賊にしかみえませんね。
SPEEDのヒトエちゃんが食えないからって
ジャマイカで海賊にジョブチェンジしたのかと思いました。


ふーんなるほど、でもベニーケイってもともと多人数じゃなかったっけ?
ふたりは五条の大橋じゃなくてアメリカで出会ったらしいです。

つまり、ぼくが今日かきたかったのは
激しくカラい韓国風も、日本人と協力することによって
すばらしいハーモニーになるといいたかったんです。
文字通り bennie K with m-floは
良い仕事してるなと思いました
インスタントメンもからいけど、おいしいし
お隣の半島とは、いつまでも
清く正しいトムとジェリーのような関係でありたいものです。




って、言うじゃない・・・


でも 新聞記事みたら
m-floは和田アキ子(韓国人)といっしょに白組出演ですから 残念
「おい、ちょっとオマエ、白組でワシといっしょにでえへんか」
でっかいヤクザに頼まれたやっつけ仕事 斬り
[PR]
by ogikublog | 2005-12-03 17:39 | 女性ボーカル.女優