人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エレクトロワールド

電気が煌々とかがやく東京、だったなって思い返して
あの頃、吉祥寺のレコード屋で中田ヤスタカのCDを探したな
なんて記憶が繰り返して、ふとエレクトロワールドっていう曲
さいきんのアイドルまがいなものの音楽なんだけど
その歌詞がぼんやり頭をかけめぐる

この道を走り進み進み進み続けた
地図に書いていてあるはずの町が見当たらない
振り返るとそこに見えていた景色が消えた
この世界僕が最後で最後最後だ
エレクトロワールド
地面が震えて砕けた 空の太陽が落ちる僕の手にひらりと
今回のおはなし、大地震の原因は何にせよ、そのあとの巨大な災いは傲慢な科学技術によるものだ。人類はいったい何度おなじ過ちをするのか?次は国が沈むぞ

少し似たテーマ
技術革新とテクニカルチャート(2009年 07月 30日)
by ogikublog | 2011-03-25 23:42 | 地獄の土曜日
<< ニュースキャスターのうさんくささ ペ天使に募金などするな、自分の... >>