人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうしても食べたいハンバーガー
さいきん、マック使ってないなあ・・・

使ってないなあ・・・

どうしても食べたいんだけど・・・

どうしても食べたいハンバーガー_a0010479_6145962.jpg



旧石器時代の文献では、「マックではミミズの肉を使っているらしい」
といううわさが広まったとありますが、
これは、「ミミズの肉」という言葉に秘密があるのです。
旧石器時代の調理場では、いわゆるミンチ(=ひき肉)は、
機械からでてくるとき、ミミズのようにウネウネ細く出てきていました。
当時、現場では実際にそれを、見た目から
ミミズ肉とかミミズと呼んでいたのです。工場内用語です。
ふつうはミンチの材料はブタと牛が、だいたい半分くらい?です。
マクドでは、ミンチ肉の材料は、
オーストラリア産の牛肉100パーセントとされています。
つまり、ミミズが入ってると言っていた バカ女子高生は、
表記上、表音上はある意味ただしいのですが
ミミズそのものが入ってるから食べるな。という噂は
デタラメです。まあ言葉遊びです。
だいたいミミズのどこに肉があるんだ?
よって、古代の文献は間違いで、

ハンバーガーのパンとパンのあいだには
オーストラリア産の牛肉とカンガルー肉のひき肉が入っている

というのが正しいのです。
by ogikublog | 2004-11-07 06:14
<< ファイヤフォックス1.0 ( ... ゴローに関するウワサ >>