人気ブログランキング |
流行の循環と パクリについての考察
そろそろだな。あぁ、そろそろだよ。 うん、そろそろだね....




年賀状を書いた。
正確にいうと、去年11月にPCでつくったものを清書してプリントした。
赤く威張ってたっている無愛想なポストの口へいれてきた。
俺が郵便局ならポストに
「ご利用ありがとうございます、しばらくおまちください」
とかなんとかシールを貼るなあ。
でもなんで郵便ポストは一本足なのだろう?
アスファルトからはえてるみたいだ。
それにしても郵便局はいつも怠慢。
年賀状はとなりの郵便受けにはいってるし。
クロネコのほうが勤勉だ、まちがいない。
さいきんメール便やってんじゃないっけ

さいきん体全体で時代のうつりかわりをひしひしと感じる。
なんだか空気がへんだ。天気はわるくてなまあたたかい。
もうすぐ空に大魔王が出現するかもしれない。

流行に目を移すと、お正月はお笑い番組ざんまい。
なのだが、なんでも最近、セーラー服女子高生のブラスバンド、グレンミラーの曲なんか
で青春を表現しちゃったりなんかして、、、(そういう日本の映画があるらしい)

しょうじき笑う。コントよりも面白いよ、そのクサイ青春劇。てか、発想がね
拙者、セカチュー・冬ソナ・タイタニックなどまったく興味ありませんから。

スウィングガールズのはなしにもどりますと、、
いまさらスウィングかよ。っと。
ぼくが高校生のころ、友人がブラスバンド部でいっつもやってた感じとおんなじだ。
せかいはかわってるんじゃなくて堂々巡りなんだろう。
おなじ風景ばかり。

ていうかさ、それって、正々堂々、女子十二楽坊のパクリだよね・・・いいんすかそれ
ていうかさ、女子十二楽坊って、なんか他の中国人のアイディアのパクリだよね・・・・
またパクリのパクリかあ。ハァ。この不穏な空気はずっとつづくのかなあ

パクリ、ものまね、リスペクト?、パロディ、ごっこあそび
日本はやりたい放題やったものがちよ、っていうじゃない?
でも本当にやりたいのは、そうやって金儲けしたあとの贅沢ですから!残念!
いつまでたっても成長しない日本の消費者・視聴者斬り

拙者、波田陽区でもないのに、そろそろ潮時だなあと思ってますから切腹!
by ogikublog | 2005-01-04 07:15 | 世界最速・ユーラシア大陸
<< イノセンス ハッピーハッピー?ホワイト大晦日 >>