人気ブログランキング |
定期的にガソリン税を値上げするクソ政府
さいきん腹が立ったことといえば、
「ガソリン値上げ」の発表ですかね。ひどい。
また5円あげようとしています。
なんとしても阻止しなければなりません。
政府と石油利権団体は死んでほしい。
ついでにアメリカの利権団体も。
(やらせの事件で、他国に宣戦布告、人を殺しまくり
 石油をうばう。そして値上げ)
表向きは、テレビで
「ニューヨークの石油市場が史上最高額!!」
と報道し、税金をとるため春に石油をいっせい値上げするわけですね。
談合なので、地域ごとにだいたいが同じ価格になります。
ちなみに東京の物価が高いのはもちろんですが
僕の実家のある地方も日本で3本?に入る物価の高さです。
ガソリンが高いです!!(関東以外では家賃は安い)
ガソリンにはガソリン税というものがかかり、
たとえばレギュラーガソリン1リットル110円だとすると
55円分はガソリン税なので税金です。
40リットル給油したとして20リットル分のお金
つまり110円x40Lx50%=2200円そして
なぜか税金をふくめた合計額に消費税が二重課税されます。
つまりぃいい自動車で1回の給油40リットルで、
2200円分+220円=2420円もの税金をはらっていることになります。
ばかじゃねーの。
ぼったくりにもほどがあるぞクソ政府!!
うったえてやる。
まちがいなく世界一たかい税制でしょう。
何も感じない日本国民はおかしいです。あきらかに。。
消耗品、家賃などを値下げしろ!!
とりあえず将来に備え、
ガソリンスタンドでもらったレシートは
すべて保管しておくべきだとおもいます。

イラク戦争するまえの3年くらいまえ?までは
レギュラー1リットル90円でしたよ
世界の諸悪の根源は、北朝鮮なんてしょぼいものではなく
アメリカですよ、アメリカ。まちがいない。
核兵器でじっさいに人を殺したのも世界でアメリカだけだし。
日本人はとなりの国などにも好き勝手やられてだらしない。
もっとシャキッとしろやとおもいますね。

というわけで消耗品価格について問題提起文でした。
あと、関連して
家庭用PCプリンターについても書こうかと思ったんですが
検索エンジンが良心的な答えをだしてくれるみたいなので
次回にします。
by ogikublog | 2005-03-30 00:22 | 銭ゲバ
<< 気になったので木村リンク集 想定済みTシャツ好評販売中 (... >>