人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたは本当にあなたのゲシュタルトか
伊藤忠はなぜ自分の資産に広告はりまくるのか、まったく。



予定どおり忙しいので有料メルマガは来月以降に延期します。
忙しさは1年のうち今が絶頂ですね。


それにしてもエキサイトは広告だらけだなあ。こりゃひどいわ
近江商人だか何だか知らないけど、もうちょっとバランス考えろよな。

そういうわけでtumblrにでも移動します。

こないだlinoっていうメモ帳サービス(クラウドかな一応)
使ってみたらすげー便利で、やることいっぱいだなあと自覚した。

目標地点はやっぱり上海かな。
僕の予想では、台湾やフィリピンは今よりもっともっと
発展すると思います。あと盲点ですが
まだ北朝鮮はのびるでしょうね。流れ考えたら
アジア以外の人と関わる時間はあまりないかも。

そういうわけで音楽は、ニーアゲシュタルトより
カイネ 逃避 です。名曲です。

ゲームのアクション自体はいまいちっぽいけど
シナリオ背景設定が面白いゲームでした。

311の11ヶ月前に発売のこのゲーム、
滅びた東京の1000年後を描いています。
普遍的なのは、兄弟愛か、家族愛か、
大切なのは、見た目じゃなくて、心の持ちようだよ、
というようなテーマのゲームです。
さいきんの?スクエニは主題が兄弟のゲームが多いな。
たぶん、タイトルのニーアは兄ちゃんとかのニイかもしくは
アニの反対か、ま、そんなとこでしょ。

もしあなたが誰かのレプリカだったら、
ただの肉体保持のために居るとしたら、
半分悪魔にのっとられたら、、、
というなかなか面白いことを考えさせるゲームでした。
しょっぱい辛気くさいストレートな作品です。

※NIer...
企業などの通信ネットワークの設計や構築、運用、保守などの業務を一括して請け負う業者のこと。そのような業務のことを「ネットワークインテグレーション」(NI:Network Integration)という。

-2013/8/28
by ogikublog | 2013-07-28 19:57
<< インターネットの初期に面白さが... 自由へ道連れ >>