人気ブログランキング |
さいきん窓から投げ捨てたもの
この投稿は頻繁に更新しています(さいきん捨てたもの)

GTホーキンスの革靴:
お気に入りの登山靴だったが両方とも靴底がつぶれたので捨てた。東京砂漠でかなりの歩数をあるいた。7年くらい履いてた。湿気は苦手。かわりに安い同じようなこげ茶色の革靴を買ったが歩き心地、履き心地がいまひとつ。足の小指にマメができた。ちなみにサイズは27cm

紺色のデスク用ひきだし:
なんか汚いし、ひきだし部分が壊れてるし、やすっぽい作りなのでばらして捨てた。9年くらいつかった。部屋がひろくなった。

銀色の50ccバイク(スズキ):
エンジンはかからないし止まるし、最後にはパンクしたのでひきとってもらった。これも7年くらい。東京を16,000km走った。かわりにHondaの安い赤バイクを買ったがスピードがいまひとつ。特に原付特有のスタートダッシュと迫力がない。パンダに追いかけられたら追いつかれそうでこわい。燃費はいいようだ。20km/L以上だが計測は不可能。

引っ越しと更新料:
神奈川のくせに家賃が高いのでやめた。かわりに東京の更新料を払わない作戦に。けっきょく得したような気がする。家賃はたかすぎ。

世田谷のアパート:
風呂なし6畳でひとつき4万3千円。たかすぎ。地方なら2LDKや借家の値段。解約。

CRTモニタ:
三菱製17インチ。とっても良いがゴツイ。ごっつすぎて邪魔。移動も困難なので実家流しの刑に処する。そのかわりに実家から液晶モニタを持ち逃げ予定。

便座:
便器の便座を買ってきて、自分でとりかえたら、うんこしてないのにスッキリした。

まくら:
プラスチックのパイプが入ってる枕。いい年なのにじゃらじゃらしてるのがヤなので捨てて丸洗いできるやつを買った。

シャワーの頭:
ホースごとかえたいけど難しそうなのでメーカーに対応部品がそろっている色付きのシャワーヘッド(?)を買ってきてかえた。ホースの中とか水道管とかを掃除したい。

換気扇:
おぎくぼは環状八号線道路、青梅街道が交差しているので排気ガスで換気扇どろどろ。たぶん20年以上そのままだったんじゃないでしょうか?ホームセンターで買ってきて自分で交換しました。すっきりした。

テレビ:
かわりにカノープスのTVチューナボードをつけた。いままで使ったものの中でいちばん映りが良い。ビデオをはさむとなぜか映りがわるくなる。

蛇口:
ストレート蛇口に飽き飽きしていたので、念力をつかってパーマをかけた。

以上、さいきん捨てたものでした。

by ogikublog | 2005-04-16 23:42 | アイツを窓から投げ捨てろ!
<< カーテンとレールのじゃらじゃら... アパート賃貸更新料の支払い拒否に成功 >>