カーテンとレールのじゃらじゃらした関係

はじめて部屋にカーテンレール、そしてカーテンをつけた。最近では賃貸住宅用に穴をあけなくても突っ張るカーテン棒があるのだ。友人が引っ越すので、それをもらってきた。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおカーテンついたぞおおおおおおお嗚呼!

俺は思った、もっと早く気付けよ。と。

たしか姉がカーテンレールつけれるよ。って4年前に言っていた気がしたがほんとうにつけれるとは思っていなかった.寒い冬は段ボールを窓に はりつけていました。それなら無料だから。逆にいまさらロスした4年分のエアコン代がもったいない気がしてきた。でんこちゃんに怒られそうだ。こわい。(でんこちゃんとは東京電力のマスコットおばさん)

そういえば、ぼくのおばさんは東急ハンズのカーテン売り場のフロアを牛耳るうるさい人だったような気がする。
a0010479_19322395.jpg

こんど吉祥寺のロフトあたりに黄色いカーテンを買いに行こうと決意した。西友という大型スーパーとオリンピックというホームセンターを見たがいまひとつだった。やっぱりここぞの時はハンズだよなぁ。

というわけで,
皆さんの部屋のカーテンは 何色ですか?





椎名林檎のうたには水色のカーテンがどうとかっていうのがあったようなきがする
a0010479_20242461.jpg


レールとカーテンがかかってる!さすが新宿系。ちなみにこの歌がおさめられているアルバムは「無罪モラトリアム」。発売日に買って気に入って何回もきいてたら色んな人から「へんなのきいてるね」って言われた。現代日本文学の代表選手といったら椎名林檎なのに。
[PR]
by ogikublog | 2005-04-18 19:42 | 東京ローカル.
<< 念力ブログごっこ さいきん窓から投げ捨てたもの >>