人気ブログランキング | 話題のタグを見る
返品パラダイス
こないだ久しぶりに通販で物を買いました。3年ぶりかな。

・・・・・。


返品しました。

というわけで、今までに返品したPCパーツ
(返品しわすれたけど初期不良のものも含む)

・メモリ256MB たぶんPC133、ピン数がおなじやつ。
 どのマザーとも相性あわないので返品(ブランドなし/通販)。
 画面がむちゃくちゃになって変な音が鳴る。
 業者は「壊れてない」って言い張ってたが返金完了。
 「メモリの相性」って言葉は初期不良をごまかすためにあるんです!

・ビデオキャプチャボード3000円(アルインコ/秋葉原で)
 返品しわすれた。保証期間すぎた。実家にある。
 すこしだけ使えたけど、画面がむちゃくちゃに。

・東芝製DVD-Rドライブ(通販):DVD焼けたのに5分で見れなくなる。返品。
 不良品だらけの型番。ていうか、粗悪のかたまりDVD-Rってやっぱいらない

・玄人志向のテレビキャプチャボード(新宿ビックカメラ)
 ぜんぜん使えない。不良品だろ返品。返金完了。


以上ですが、やっぱり箱なし激安バルク品を買うにしても
じぶんの行動範囲内の店じゃないとだめだな。文句もいえやしない。
今回は秋葉原いくのめんどくせぇなってノリで通販したらこれだ、まったく。
秋葉原は比較的、安くていいものをうってます。
あと、通販で買ったものといえば、ごつい三菱CRTモニタ。
とてもいいです。こわれないし色キレイ。これは大阪のお店だったかなあ。

そういえば、最近CD-Rドライブをふたつくらい壊した。
Rドライブってよくこわれるもんなんだろなあ。レーザービィームッ!!
ハードディスクは今まで3回くらい買ったけど、全然こわれない。
もらったPCのハードディスクも壊れたことない。なんで?
あと、やっぱ高いものは壊れにくいね。100円のものはすぐ壊れる

PCおすすめメーカはやっぱNECかなあ。
ソニーはソニータイマー入ってるし、デルはよく壊れるらしい。
でもパソコンって、電源/モニタ/WindowsOS以外は壊れにくいよな。
最近はノートパソコンも10万円でかえるらしい。
は〜梅雨にそなえて1倍焼きドライブでも買い直してくるかなあ。
CD-Rだって高速対応してても、それでやいたらダメだもんな。

なんか、やっぱりこの業界も嘘が多いな
by ogikublog | 2005-06-10 05:07 | アイツを窓から投げ捨てろ!
<< ハードディスク死亡 生涯第一号... ヤナガシワ >>