カテゴリーダイアリー
きょうも眠いです。すごいクラクラします。

きょうもオナカが減ります。ぐうぐう鳴って気分がわるくなります。

毎日ねむかったりオナカがへったり人間って忙しいです。「ヒマだ」っていうときは退屈なとき、飽きてるとき、なにか、あたらしいものをさがしているときです。
さいきん近くの部屋のひとがよくさけんでいます。
それを無視してゲームを少しやってみたらラスボスにやられました。「くそげー」というのは自分のイメージと異なるゲームです。むしろそれは新しいタイプの遊びなのかもしれません。僕の場合は、ルール上、体力の上限が3桁なのに4桁分のダメージをくらって全滅です。論理とか戦略とか超越しています。「主人公はまだ倒れない!持ちこたえた!」ってメッセージの出た次の瞬間に追い打ちでしんでます。なんていうか夢も希望もありません。
「喰らわなきゃ死んでしまうのよ!!」
みたいな台詞はよかったけど、ゲームとしては反則です。相手を喰らう以前に、自分が大ダメージくらって死んでます。アトラスさんのゲームをやったあと、僕の人生が大きく展開することがあります。俗にいう気分転換なわけですが、レベルあげとかやってる年齢でもありません。

というわけで
PS2のゲームの次に、パソコンのゲームをやってみました。PCでちゃんとしたRPGをやったのは初めてです。これが地味ですが面白いのです。古き良き時代の日本のニオイがします。「劇的」とか「変化球」とかじゃなくて快適なんです。映像の派手さはないけどBGMなど聞いてるだけでワクワクするんです。日本ファルコム万歳!!
それでは おやすみなさい

ということでしたが、バグがあるのね、PCゲームも。はぁ・・・







このブログの記事カテゴリ

[PR]
by ogikublog | 2005-07-01 22:07 | ブログについてブツブツ
<< めんどうくさいこと 軽く エキサイト斬り >>