人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スバルのCM
画像ならべてみると、広告批評(web版:押し売り批評)っていう雑誌みたいになってるなあ・・・
もちろんそんな雑誌の存在なんて誰もしらないんでしょ。
せいぜい広告業界の人くらいっすよ
そんな変態雑誌よむのって。


朝から今年最大の買い物である機械にて
(参考:東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ REGZA 40RF350-K 40インチ
電波を受信してたのですが、
戦隊ヒーロー特撮ものがハイビジョン放送だったことに
とっても驚きました。
しかも女の子がなんかカワイイ。

で、写真を貼ったとしても、
見ている人は、「それ何?」って言うわけですよね。
いや、僕はステラのCM見て、これ何?
椎名林檎(東京事変)の閃光少女がBGMで
水川あさみが逃げてるんでしょ?
閃光少女だから、なんか画面明るいし
スピード感演出して・・・毎度ねむたいなあ
と瞬間的にわかったんですが、
なんで逃げてるのか?がわからない。
それをブログに書こうとしたのがこの投稿です。

たぶんこれは、おしゃれなオープンカフェだから
莫大なカフェラテ代を請求されたので、
食い逃げ(いや正確には飲み逃げ)
したに違いない。
でも水川あさみは最近ボロ儲けだろがよ



ここまでが脳内なんですが、
一通りしらべて動画を見直すと色々わかりました。
アカウントエグゼクティブでもないのに
ブログでCFの反省会をはじめる自分もどうかとおもう。

よく見たら、大量の資本投下のうえ
練り込まれたコマーシャルフィルムですね。
でも僕以外に解釈をしようとする一般人はいないでしょう。
完全にイメージCMであって視聴者には何も伝わりません
スバルのCM_a0010479_8141478.jpg

恋愛編:このあとステラに乗って逃げ出します

今年はもう過ぎ去るという上に?
サル並みの知能っていう皮肉かな
ありきたりのプレゼント予定調和のクリスマスじゃ
つまらないってことでしょ

クリスマス前に仕事でそんなの流すのは
ヒンシュク買いますよ。どうせなら
沢尻エリカをそのまま流せばよかったんじゃないの??

これは以前のバージョン:仕事編
スバルのCM_a0010479_8143823.jpg

ブタから逃げ出す映像がかなりシュールで
印象的。この映像に、亀田誠二の編曲亀田誠治の作曲で音楽つけても
林檎もスバルも大して売れないんだから
世の中ってわからないですよね。
どうせ電通がつくってんだろうけど良いCMだとおもいます。
以前の沢尻さんは鳥かごの中という設定でしたし
けっこうロックンロールなテーマでやってるんだとおもう。
でもわかりやすい茶番に慣れたブタ野郎どもは誰もきづかないよ

関係者さん見てたらスバルのディアスワゴンください。
水色のやつ




閃光少女


作詩:椎名林檎 作曲:亀田誠治



今日現在(いま)が確かなら万事快調よ
明日には全く憶えて居なくたっていいの
昨日の予想が感度を奪うわ
先回りしないで

今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだ焦点(ピント)は
新しく合わせて

切り取ってよ、一瞬の光を
写真機は要らないわ
五感を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

今日現在(いま)がどんな昨日よりも好調よ

明日からそうは思えなくなったっていいの
呼吸が鼓動が大きく聴こえる

生きている内に
焼き付いてよ、一瞬の光で
またとないいのちを
使い切っていくから
私は今しか知らない
貴方の今を閃きたい
これが最期だって光って居たい


by ogikublog | 2007-12-16 08:41 | 女性ボーカル.女優
<< イーバンクの代用品を探しています 中毒患者の皆々様 >>