人気ブログランキング |
値上げで仕方なく出戻りの春
・小麦30%値上げ(すでにラーメンなど値上げされているがまた値上げ)
・ドコモi-mode使っている人全員基本料100円値上
・50ccバイクも廉価版が廃止され値上げ(価格は2倍に)

しばらくデフレでしたが
むりやりの原料高で、不景気+物価上昇で
スタグフレーションです。
日本沈没はもうすぐですね。
借金どうの以前に、世の中がまわらなくなります。
世界じゅうでインフレらしいけど
この円高はいったいなんなんでしょう不思議。
げんざい1ドル103円台になってます。

というわけで、ささやかな抵抗をしているさまを
出戻りm-floでも聴きながら書きます。
そうそう、中国野菜も結局、いくら騒いでも元さやでしょうね。
代替品がないですから。

日本人がいつになってもヒステリーがなおらないのも
普遍的といえばそうでしょう、愚かな国民。

まず僕はこの春値上げをきっかけに(値上げは6月分からです)携帯電話やめます。
ドコモは確かに僕の住んでる辺境の地にも
電波がとどき現場の予想天気や地図を表示できる
注目あびる優れた飛び道具ですが、もうね、そういう時代じゃないし、
皆が皆、携帯電話をもっているので、
携帯電話の価値はありません。
よって携帯電話もたない教に入信します。


携帯電話は、確実に体に悪いらしいです。
京都大学の電気専攻の友人が言ってました。
世の中がおかしいのは牛肉と携帯電話のせいでしょう・・・


それから3月、というわけで銀行の見直し




・携帯電話の比較

いちばん強力でいつでもどこでも毒電波受信したい方
どうしてもリアルタイムで受注が必須なかたなどは、
ドコモを買ってください。
日本でいちばん信頼の出来る電波状況です。iモードのアドレスは
なかなかとれない好きなことば@docomo.ne.jpです。

auは絶対にやめたほうがいいです。

値段重視の飛び道具はソフトバンクです。
まあホワイトプランでしょうね。
彼女とホワイトプランにすれば結婚件数も
ふえるんじゃないでしょうか。
夫婦・家族などはホワイト家族24を申し込めば
話し放題、定額で安いです
携帯メアドはsoftbank...いや見たことないです。
vodafone、その前はJフォンでしたっけ?
3G携帯は最高に電波状況はわるいです。
学生はホワイト学割おすすめ、3年基本料無料

そのほかwilcomやイーモバイルがあります。


・ここから銀行の比較

イーバンクはこないだサブプライムの影響で手数料を大改悪して
僕なんかはほかの銀行にぜんぶ入れ替えましたが、
振込無料キャンペーンが今月で終わるのでまたイーバンクに戻します。
地銀Sやジャパンネットバンクも使ってみましたが
やっぱイーバンクがいいや。支払いもVISAデビットでできるので
イーバンクを使います。3/1から入金手数料を少しもどしたようです。

一般の人、頭の固い人が知りたいのは、
メガバンクの手数料でしょう。
三菱UFJはわりと使いやすくカードデザインもキレイですが使い方によって
口座維持費が発生するので完全却下。
強みはイオン銀行(=ジャスコの店内)で平日昼間は手数料無料なこと。
あとセブンと農協ATM

三井住友は、WEB通帳に
申し込むと
でコンビニ手数料が無料になります。
ただ僕は携帯パスワード端末と微妙な黄緑色画面が嫌いなので使いません。

<みずほマイレージクラブ>
みずほは残高50万円以上でコンビニ手数料無料です。
サブプライム大打撃で劇的に株価もさがって
しかもいい加減な対応が多く遅いみずほ銀行ですが、
上記二行とおなじように証券口座にリアルタイム引き落とし
が使えるしお金があればそんなに悪くありません。


以上、三月は去るというほど早いのでターゲットを見失わないよう仲良く出戻りましょう。
by ogikublog | 2008-03-02 21:31 | アイツを窓から投げ捨てろ!
<< DJごっこ ブログのタイトルかえようかと >>