人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コントラスト
本日おすすめの宇多:Colors (Live version)

だからピンクだとか、春だからサクラドロップスとかコントラスト_a0010479_1844577.jpgパステルカラーだとか浮かれるよりも春だから黒づくめで暗いBGMながしてたほうがアイデンティティが崩壊しないし足元もすくわれないと思ってやまないんです。桜が散るまではお葬式のようなブログをめざします。それにしても動画の光が親戚のおばちゃんに似てるんだけど、だから離婚したのかなあ・・・SAKURAドロップスの頃はまだかわいいですよね

こないだの冬に楽天の通販でピンクの眼鏡を買いました。
メガネを買うのは12年ぶりくらいです。
最近の安いメガネはとにかく視界がせまくていけない。
赤いフレームはあまりに時代に媚びてる感じがするので
男なのにピンクかよ。と言われるようピンクにしました。
お葬式にコンタクトレンズなくすことも考えて黒縁も買わないと
いけないと思うと、気が気でないです。
太陽光のもとで見ると耳にかける部分がドピンクなので
ちょっとアレですけど日本人の顔色にはあう色だと思います。

春らしい小田和正の曲をウェブで探してみましたが、
中国のクソ重いサイトに1つ落ちてるだけでした。
>春風に乱れて
よってまともに聞けませんので
恋は大騒ぎ で代用しようとしたらそれもないや。
ヤイコやUtadaとのコラボしか落ちてない。
かっこいいLIVEバージョン削除された静止画バージョンも削除。
最近おおいなyoutubeの削除。
中国のサイトでもあさってください。
やいこも整形しすぎだろ。やりすぎ。

しょうがないので青山テルマでも聞いてみましたが
かぼそい高音ボーカルが流れる中、画面見たら尋常ではない
分厚い唇がうつっていて、室温15℃なのに寒気がしました。
ドコモはCM自粛すれば値上げなんて不要でしょ。
結局、他人に演歌歌手の娘をすすめておきながら


自分は12年ぶりに川本真琴を聞いてます。





さて本題のコントラストについてですけど、
液晶テレビが流行していますが、
デジタル放送というインフラを全然いかせてないとおもいます。
それは液晶では色、発色がぜんぜんよくないからです。
そこでSONYの有機ELテレビというものの必要性が
でてくるんです。はじめて現物みましたが、
明るいだけでなくさすがに色の具合が全然ちがう。
横に置いてあるすべての大型テレビが色あせて見えました。
女の人のほうがそういうのハッキリわかるとおもいます。
ぜひ地方でいちばん大きな電器屋へ行って確かめてください。

重要なのは黒なんです。黒が黒ければ黒いほどほかの色がひきたつ。
つまりそういうこと。悪いモノにも必要性があるってことなんです。
派手な原色と暗いブラックをならべてこそ
美しい色合いが感じ取れる、世の中ってそういうものだと思います。
春だから桜一色というのはすぐに色あせる流行でしかありません。

似たような構成として、本当のシリアスな場面にこそ
おさえきれないコミカルな笑いがあります。
人々はそのコントラストを皮肉だなあと言いますが
シリアスとコミカルはいつも表裏一体。
真剣であればあるほど、
その場面で面白いことへの落差は大きくなる。
漫才師が黒いスーツを必ず着てるのもそういうことなんですね。
お葬式に笑いが止まらなくなるのも至って正常です。
ニヤニヤしてるおっさんがふざけてダジャレいうことに
とっても腹が立って面白くないのもそういうことです。
春だから桃色べた塗りでいいよね?
という安易な発想とおなじです。
そういう面でもやっぱ大阪はダメダメだな、死ねよと。

人生で大切なのはメリハリです。
ささ、あなたの制限時間もすぐになくなりますよ
急いで急いで

ちなみに人生でいちばん悲しくなるのは、
桜が舞うこの季節なんじゃないでしょうか。
あかるく鮮やかな花びらと対比すればするほど…
黒い存在があるからこそパステルカラーが際立って見える
ということ忘れないでください。

女の子が合コンに必ずブスを連れてくるのも
おなじ理屈によるものです
確率100パーセントです

同じ カラーバー でも出力するハードウェアや
そのときの気分によって見え方は違ってくるものデス

by ogikublog | 2008-03-21 23:16 | 女性ボーカル.女優
<< 生たまねぎ剣士 キャッチコピーを大切にするラジオCM >>