人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファイナルディケイドラン
あさって自分が死ぬかもしれないとして、正月に、
あけましておめでとう、と皆に言って回るかな?

死にそうな人は、何を考えるのかなと検索してみましたが
うそっぽい癌患者の日記がヒットするくらいで
それらしいものは見当たらなかった。
自分が死ぬとなったらもっと社会に対するうらみつらみを
書くと思う。「この国はシステムがおかしい、甘えすぎ」と。

すでに死んだがん患者のことばに「痛みながら長くいきてもしょうがない」
というのがありました。(いまだにそのブログが作り話だと思っているけど)。





というわけで、
死ぬまでに見ておきたい目的地を書いてみる。
・北海道(いったことない)
・大陸を二輪車で走る、走る、走る、走る
(自分の人生のメインテーマ、今年のテーマ、この10年のテーマ)
とりあえず上海へ
・台湾
・母方の故郷:九州の
・バイクで富士山リベンジ
・北や南の人たちと、また同じテーブルで飯を食う

この10年はまた、いや特にこの3年は布石を置きに行くことを主な目的とします

遠方でいってみたいのは北欧かな。

ほかやろうとおもうこと
・中国大陸での共通語:北京語の習得
・映画までいかなくても、音楽・テキスト、映像をくみあわせた動画をつくる
テーマは「コントのようなもの」かも。

・大きな看板。10m以上のものをつくりたいですね。僕のプランで。
5mくらいの看板の制作にはかかわったことあるけど計測とか会議には参加した東京
・ゲーム。ああ、ゲームを作りたい。子供のときからの夢。
・林檎の木を植える。みかんかもしれないけど。
果物の栽培を習得。
もし明日死ぬとしても、林檎の木を植えるという人もいる。
僕はそれじゃまだ足りないと思うから、死ぬまでに自分で栽培をそれなりに勉強して、
それを誰か、若者に教えたい。別にそれは誰でもいい。中国人でもいい。
ほんとうにCO2を減らすのなら電気など使うのをやめて植物をうえろよばか

生きてる間には垣根をつくるよりも、食えるものを作れ
携帯電話など投げ捨てろ!


・ほんとうにお金をふやしたいと思ってる誰かに僕の資産運用方法を教える。
・NPOをつくる
・小屋をつくる。
・なんとなく大型免許取得。理由はわからない。なんとなく。あとまわしか、詰まったらこれをやろう



他人の死には興味はないです。
他人の死は自分の死を教えてくれる警告ですよね。
それ以外の意味はない。自分のことを考えれば涙がでるのも当然。
自分の制限時間を考えたら「エコ」という観点や
地球のことを考えるのは非常に傲慢だとおもう。
10年単位で考えても日本脱出しかないなとは思う
根本的に前進の燃料、
とくに空腹感がなさすぎる、これじゃ良いものはうまれない。
君たちにはやる気がない、覇気が感じられない
みな同じように中国の分裂を唱える。隣国のいちばんいいときを
無視して過去失敗した歴史事実をとなえる、これは無意味。
他人のことより自分の10年を考えろ!
いや、中国にはルールは確かにたりないと思う

寅年というわけでちびくろさんぼの絵を見てくださいよ
アジアの象徴「虎」が黒人のまわりをグルグル

ぐるぐる、ぐるぐる回ってますよ
ま、そういうことでしょ。
孤立した黒人と黄色いバターになるまでguruguruまわる獰猛なアジアの図。
by ogikublog | 2010-01-02 06:35 | 地獄の土曜日
<< 真正面からやりあったら中国には... 髪型特集:ツインテール編 >>