人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「私達といっしょに天国を創立しましょう!」
信天王者得永生
(天王を信ずる者は永遠の生を得る)

太平天国の乱ネタの前に、久しぶりに記憶にある夢を見たメモ

何か長いストーリーの最後に(おぼえてない)、何年もあってない友人と
歩きながら話をして実はあれは○○だったんだと
自分が笑いながらネタバレしようとしたところでパッと目が覚めて、
「ああ夢か・・・朝か・・・長い間ねてたな」って思ったら
電気つけっぱなしで夜中だった。すごく思わせぶりな夢、というか展開、
記憶にある今年の初夢


さて太平天国の乱に戻りますけど、
中国の地下教会の幹部が逮捕だったかな、そういうニュースが最近ありました





それで、皆が中国分裂をとなえるので、キリスト教がもとになった中国の内乱って
あるのかな?と思って簡単にグーグル先生にきいてみたら「太平天国の乱」だそうです。
なるほど歴史の時間に習ったような気がします。
キリスト教系の新興宗教によっておこされた大規模な反乱です
永遠の命とか天国なんてわかりやすいウソっぱちですよね
ただ永遠の天国をとなえた人たちは搾取できて楽しかったんじゃないかな
そのあともあの世へ直行なわけですし。
そもそも永遠の命って苦痛にしかならない気がする。
永遠の命より死ぬまで毎日1食を保障すればいいのに。
1年300食保障のほうがいいかな60日間くえなければ飢えるだろうし。
むしろ余計な国家事業なんてやめて
1年に150食配給の権利移転可能な食券をくばればいい。
優秀な人はまずくいっぱぐれない。日本は優秀でも乞食になるような社会だ

上海付近の地図と太平天国の古い地図みてたら何を書くか忘れてしまった。
ああ、キリスト教徒はいつも戦争というか内乱をおこしてるイメージ。
たとえば島原の乱。天草も南京?もおなじようなルート上にあるので気になっています
沿岸部だから船で侵略しやすいってことかな
by ogikublog | 2010-01-10 15:42 | 世界最速・ユーラシア大陸
<< 募金はすべて ペ天使のもとへ 真正面からやりあったら中国には... >>