<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
不可解な電力値上げ
なぜ販売量が最高の時期なのに、
電力は値上げされるのか??
薄利でもなく、役員の報酬を削るわけでもなく、
人を減らすわけでもなく、電力値上げ???
なにか、不良債権をかかえてるのか電力会社。
原子力発電所こわれたって
赤字とかありえないだろ、何やってんだ・・・
利益が出るのに値上げも意味がわからない
なにかとても黒い力が働いているにちがいない。
[PR]
by ogikublog | 2007-10-31 03:35 | アイツを窓から投げ捨てろ!
サブプライムローンで世界崩壊
午前3時~4時までブログのネタを考えてみたけど
まったく思いつきません。
飽きずに500件も記事かいてるよなと我ながら感心
そして音楽を聴き、月を眺めワインをゴクゴク・・・
そんな成金に私はなりたい。
とりあえず1億円を目指しています。

伊藤忠へのテクニカルな注意なんですが
ページ最下部の「次のページへ >」っていうの
背景も文字色も黒になってて常人には見えません。
注意。
おい、伊藤、まじめにやれよ

書こうと思いついた見出しが過去記事に書いてあったけど
内容おもいだせません。どらえもん社会学ってなんだろう?
のび太とジャイアンとスネ夫の人間関係か。

しょうがないのでサブプライムローンについて
書こうと思ったけど、以前ちょっと書いてあるし、
おなかへってきたな。
24時間のうち4回もたべて、4回歯磨きしてます。
やりすぎだろ。
体重はほとんど増えませんが、
標準体型では寒いので冬に向けて太るのかなあと。
10月の気温差って、秋の日はかかと落としくらい
落差がありますです。
最近は音楽を聴いてる時間はほぼありませんね。
バイクに乗ってる時間もないです。

毎日、必死に材料を集めてます。
すこしのお金を動かし、書類を読んで、
これって幸せなのか疑問です。
テレビを眺める時間は増えましたね。
いちおうチェックしとかないと
月曜お金を動かすときにマイナス材料あったら
こわいですし。
でも実際やると決めたらそんなの関係ないんですけど。

最近ブログに写真がすくないのでさがしてみましたが、
いまいちいいのが手元に残ってません。
しつこいですが、
たいした写真ものせずに500回も送信したよなと、、
ホント、いい加減なことばっかり書くような物書きに
むいてるとおもいます。

それで、サブプライムローンについてなのですが、
どうして金融機関、銀行や証券会社って
大損するような債権を平気で何千億も買うのだろう??
ふつうにありえない。
いやそれってありえないから。
a0010479_449434.jpg

トリプルエーだから買っても大丈夫ってな、
きょうびそんなの小学生でも信じないよ
メリルリンチはこの件の損害で従業員をたくさん解雇
自分も身売りするようです・・・
野村證券は大きな損失でてるのになぜか株がさがりません
資本主義はいいけれど、たとえば1兆円も損したりするのに、
危機感もなく自社株も下がらず、手持ち株を売りまくり、昨日と同じ来週をむかえるんだったら
どこに明日を生きていくモチベーションがあるの?
とっても疑問です。
こういうの、失敗したら、打ち首にするようすを全国生中継とかやると競争意識、いやサバイバル意識が生まれていいと思いますよ、福田さん。日本じゃ無理だからアメリカで導入して欲しいです。メリルリンチで解雇された人間を追いかけまくってドキュメンタリーつくれよ、マスコミは。


サブプライムローンで損失 という壮大な世間をゆるがす嘘
という可能性も考えてみましたが、格付けした奴らとか
実行犯はなぜ刑事罰に問われないのか・・・
あまりに幼稚でレベルが低すぎて言葉になりません。

だまされちゃった。てへっ

で済んでるこの世の中全部を僕は疑います。
革命までいかなくても取り付け騒ぎがおこるくらいの
危機感をもって生きなきゃこの国の成長はないんじゃないかな
努力も一生懸命も改良も何もないじゃん

この混乱をうけ、金持ちの皆々様は、畑を確保して自給自足の生活を目指しているとか。気持ちはわかりますが、どうもディフェンシブというか、なんというか、決定的にたりないのは、

何のためにお金を稼ぐのか

各人がこの問いに答えながら生きるべきと思います。
チラシがあったら、裏に自分の夢を書き直してください。
あなたはその目的を果たすために、
お金を稼ぐ、働くのですよ。間違わないでください。
[PR]
by ogikublog | 2007-10-28 04:35 | ウワサ
儲かるのは悪役
亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田

テレビを見れば亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田

もうええわ

でも何があったかは知りません。それを知ったら負けだとおもってる。

ちなみに亀田を担当してる広告代理店は博報堂です。
つまんないとおもうんだよね、それ。
沢尻エリカのやり方の二番煎じじゃん。
でも相当もうけたな、そういう意味でうらやましいです。
台本は全部、広告代理店が書いているやらせです。
会見の一字一句から記者の質問までぜんぶ決まっています。
リハーサルもやってます。生放送みたいにやったらしいけど
あれ録画でしょ。見てないから知らないけど。
NHKでも亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田

しつこいよね。
ワイドショーでもデブのオカマが何かコメントしてたよ亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田亀田

何だか、亀田の文字が「迷いの窓」に見えてきた。
[PR]
by ogikublog | 2007-10-26 22:47 | アイツを窓から投げ捨てろ!
ボーン・アルティメイタム
a0010479_21325488.jpg

2007年11月10日 日本公開映画
「ボーン・アルティメイタム」
主演:マット・デイモン
ジャンル:スパイアクション
評価:★★★★☆

今年もそろそろ暮れゆくみたいですが
2007年後半に1本だけ映画館で見るとすれば
この映画でしょう。女の人はあまり見ないですか?
アクション映画。おすすめです。
こてこてのアクション映画ですが、
カメラワークとかアングルが最高です。
カット割りは忙しいですが、
これだけ普通に面白い映画はなかなかないです。
マットデイモン君はなんとなくユダヤ人なのか?
いや顔がドイツ系かとおもってみましたが、
フィンランド人とどこかのハーフだそうです。
彼のでてる映画はたいてい面白いです。
費用対効果で、俳優のギャラをはかると
マットデイモンは1位(ギャラが安いわりにヒットが多い)
だそうです。マットデイモンどこがいいのかというのは
筆舌に尽くしがたいですが、彼の出る映画はたいてい
安心して見られます。(オーシャンズ12はのぞく)
ビデオ屋にあるものもおすすめします。
レインメーカーやグッドウィルハンティング、
オーシャンズ11や13、ボーンスプレマシー、
ボーンアイデンティティ、最近ではデパーテッド。
顔が良いわけでもなく台詞がすごいわけでもなく、
でもブログにわざわざ書くほどおもしろいです。
内容はCIAの殺し屋だった人間が過去を思い出すため
組織のあった場所にでむくというシンプルきわまりないものです。
色合いはそうでもなく、ヒロインが美人でもないのに
最後まで見てしまうとは思いませんでした。
デートにちょうどいいかも。
登場人物に美人も二枚目もいないです。
やっぱり金がかかっていてきちんと作り込んであるものは
フィクションでも面白いです。かっこいいです。
踊る大捜査線なんかよりおすすめです。
携帯電話とメールが頻繁に登場します。
[PR]
by ogikublog | 2007-10-20 21:53 | 映画
へなちょこ警察2.0
 頭の中でニュースがいっぱいです。こんなのは生まれて初めて。ニュース漬けでかなり疲弊してきました。でも、それがお金になるかといえばそうでもない(というか久々にまた休憩はいります)。冬眠というか何というか。で、とくに気になった、いや気になってる商材は、金(ゴールド)ですが、買わないほうがいいでしょう。なぜ今、金なの?インフレでも起こるのか、いや起こす気なのかと疑ってしまいます。金と言えば、、いや石油、とうもろこしもそうですが、先物取引はぜったいにやらないほうがいいです、特に日経ラジオで宣伝してるエース交易は非常に悪質な業者で法律違反を指摘されています。
 予想するインフレとは逆に株価大暴落の場合、恐慌→不景気→デフレなので物価はさがり、給料もさがり、雇用も減り、なぜか借用証書でしかないオサツが有り難がられます。庶民がデフレになれてきたからインフレおこそうっていうのかな?金持ちっていうのはそういう企みが大好きですよね、なぜか。株の売買でも関係のない値動きを作ったり、アホみたいに気配だしたり、ニュースでやってるとおりに大きく売ってみたり・・・株は儲かりましたがやめました。ちなみに先物取引業者の常套句はこうです

金は世界的に不足しているので必ず値上がりする。今なら二週間で必ず二倍になる。ニュースを見てもわかるでしょう。」

 こんな安っぽい話でだまされるのなら、富豪も貧乏人もみんな一文無しになったらいいんじゃないかとおもいます。セールスの立場からみてもレベルが低すぎます。もしホントに値上がりする商材しってたら、おまえになんか教えねーよ。親戚に金借りて自分でひたすら買えばよい。末端の営業マンなんてやるわけねーだろバカ

 おっと、

More
[PR]
by ogikublog | 2007-10-17 01:44 | オマエとオマエは改心すれ
広告論
・今の時代、受信料を払っていてもNHKですら広告宣伝、金儲けチャンネルです。検証VTR,インタビュー,アンケート結果などもヤラセです。
・トップシェアの掲示板は、工作員だらけです。目につく掲示板・スレッドの8割以上は企業が商品を買わせる意図、民衆を扇動するような政治的意図の書き込みによってできています。そういうの専門の会社が日本には複数存在します。昔の2chとは異なり、対話形式で工作員たちが話をしています。

では、普通の人は何をしているか?
そのやりとりを本当の会話だと信じて読んでいます。
うそですよーそれ。管理者もおなじようなことを言っていますが
嘘を嘘と見抜けないと 人生を楽しむのは難しい。


ニュースで気になるのは、赤福ですね
角福戦争にひびきが似てるからとりあげたのかな?
大手企業は意図的にしか叩かれませんが、
不二家、白い恋人など叩かれて大変ですね。
赤福は食中毒者がでたわけでもないのに不思議です。
あのおみやげって餅はかたくなるけどなかなか腐りませんよね
山崎なみに防腐剤たっぷりなのかな
子供の頃のこさず一箱たべて怒られた覚えがあります。
甘いものだし、いまでは2,3ブロックが限界です。

さいきん、ひどかったニュースは
ノーベル賞です。
なぜ、いま環境問題か?
答えは簡単です。
バイオ燃料を売るためです。

月に行ってない、911もヤラセ、北朝鮮もミサイルなんて撃ってない
というのをふまえれば、「温暖化」はこれから毎日のように世界のニュースでとりあげられるでしょう。

だったら、車に乗るなよ!!

これはテレビで絶対いいません。
自動車メーカーはテレビにとって重要なスポンサーです。
よって
「ガソリン高いな~」
とテレビから庶民の声が流れ続けます
たしかにガソリンは高いです。
みなさんもバイクに乗ったらいいんじゃないですか?
燃費は原付50ccで10万円ていどの新車で30km/L以上です。
都市部において130円で30km移動できます。
最近のバイクみるかぎり選択肢はスズキしかありません。
比較すればおしゃれなホンダは広告代が織り込み済みなので
割高です。ちなみに自動二輪車は日本で屈指の産業で
なかなか壊れません。おばはんでも原付で買い物いけるのに
なぜみんな車を乗り回し、人をはねとばし殺すのでしょう??
一度の衝突で死ぬ人数が少ないといっても内容的には無差別テロです。
芸能人はバイク好きが多いですが番組内では
そのようなコメントはほとんど放送されず、カットされます。
東京、京都にはバイクが多いです。
美人ライダーみたかったら東京か京都ですね。
京都は若い女の子がたくさん原付に乗ってます。


アメリカのバイオエタノール政策により
ガソリン価格はもっともっとあがります。

1リットル160~180円までいくでしょう。

さいきんはNHKでも

More
[PR]
by ogikublog | 2007-10-14 09:26 | アイツを窓から投げ捨てろ!
有機ELテレビxel-1
a0010479_2462166.jpg
有機ELテレビ。ゆうきイーエルテレビ。ソニーの新製品xel-1です。この商品の売りは やはり響きの良さと目新しさです。英語では新技術の有機ELのことをOLEDというそうです。オーレッドですか?それともそのままアルファベット読みかな。日本人なら、ゆうきイーエルといいましょう。流行語大賞もねらえる語呂・語感の良さです。世界初の有機ELテレビはソニーから2007年12月発売です。なんだかワクワクしませんか?

セールスポイントはとにかく薄い。折り曲がる位うすい。そして、キレイ。キレイにも色々ありますが、ひとつの指標はげんざいの液晶テレビです。安物液晶よりずっとキレイ。なにがって、動きとか色がです。液晶のどうしようもない問題は、スポーツ中継などでカメラ視点がうごいたとき、ブラウン管なみになめらかにうごけず、ピンぼけの気分がわるくなる(目が悪くなる)動画になってしまうことです。ふだんは締まった感じの高画質が台無しです。液晶画面というのはもともとパソコン用のもので文字、モノクロ文書などをうつして見るものです。フォトショップ使っていても、ブラウン管モニター(CRT)から液晶TFTにうつったとき違和感をおぼえたものです。[あれ?なんか色が見えない。]って。うすくてスペースとらないのはいいけど、色合いまで薄っぺらくなったら仕事になりませんよ。そういうのは気分わるいし。液晶テレビもまたまだまだ技術がおいついていないです。液晶テレビなんて買わなくとも2011年すぎてアナログテレビ、ブラウン管テレビはつかえます。プラズマもアクオスもどうも僕は肌にあわないので、興味ありませんが、有機ELテレビはコントラストが高く設定できるのでおすすめです。プラズマテレビやシャープのアクオスはどうも白ボケしてて色が再現できていない印象があります。いやフルハイビジョンの高級アクオスは別ですけどね。そんな高くてでかいものって日本の住宅事情、お財布事情を無視してるとおもいます。テレビ大好きでクオリティにこだわる日本では、将来 一部屋に一枚の有機ELっていうふうになると思っています。材料は出光、開発には大日本印刷やエプソンなどがかかわり、日本の明るい未来がくみ取れます。日本メーカーもとい日本は自動車と家電を売ってナンボでしょ。キャッチコピーはカッコつけるよりわかりやすく、幼稚園児にも伝わるようベタなほうがいいので、「横顔美人」にすればいいんじゃないでしょうか。(横から見るとコンパクトでうすいですし、液晶とはちがい視野角も広い。「薄切りテレビ」ってのも主婦にはわかりやすいかもしれません。)現在の問題点はコストの高さと、寿命ですが、部品交換式にして量産すればまちがいなく世界中で儲かりますよ、日本が。日本人ほど写真や印刷物が好きな民族もなかなかいないですし。

僕がこの新商品に飛びついた理由は、「将来性」です。すでに携帯電話の画面など小型のものには使われている薄型ディスプレイの有機ELですが、将来の日本をしょって立つ技術だとおもいます。ライバルは韓国のサムソンです。元々、日本の技術だったんですがNECが売却したそうです。てわけで、液晶では技術提携し同じものを売ってるはずの二社、つまりソニーvsサムスン もとい、日本vs韓国という図式なんですねこれ。もちろん他の日本メーカーも有機ELを研究開発しています。ソニーは早くPSPにこの技術を採用してほしいです。今回は、だらだらと普通の紹介を書きましたが、次回は「PSPの似合う場所」というお題で記事かくことにしました。

ちなみにソニーの新型テレビxel-1は、大阪・梅田と東京・銀座でのみ先行公開されています。近くのかたはソニープラザをさがして日本の未来をその目で見てきてください。今はまだ小さいですが、色とりどりの何かがそこにあるとおもいます。この商品、ひさびさに明るい日本の象徴といえるんじゃないでしょうか。日本の他メーカーもがんばれと素直にエールを送りたいです。
[PR]
by ogikublog | 2007-10-07 02:44