人気ブログランキング |
<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
my sweet sweet home

本日のBGM、ブログ記事はゲームの紹介
end of eternity " home sweet home"
たぶんリンク先音楽はすぐ消されると思う。(途中できれてます)
曲テーマ的には天使ののたまうマイホームやマイホームタウンなどについて書くべきなのかも。

でもどんなにスイートホーム作っても、どんなに高級な優しさライセンスをかざってみても、
暗黒政府が消費税を2倍にしたんじゃ世界が成り立たないでしょ。
これが、ごっこ遊びのゲームじゃないんだからビックリだよね。
霞ヶ関と戦争することがもはや妄想ではなくなってる。

マイスイートモーターサイクルが壊れたので仕方なく
xbox360買ってパンチラオブエタニティというゲーム
(英語名:RESONANCE OF FATE)をやってたんだけど、かなり面白かった。
少年のいわゆる着せ替えみたいなのにわりとハマった。
自分も赤いヤンキーっぽいジャンパー買いに行ったけどユニクロには売ってなかった。

(ストーリー)
高いとこから飛び降りたのに死ねなかった21歳ヤンキー女と銃乱射の少年が、
元軍人のオッサンにこきつかわれて「死にたい」を連呼するゲームです。
死んだほうがラクだろ?俺なんか死んだ方がいいだろ?
みんなと一緒にすぐあの世にいけるからさみしくないだろ?
俺、チンベルを幸せにしてから死ぬ。などと主人公の少年が言います。

(登場人物)
主人公の名前はゼファーです。バイクからとったのかな?
ヒロインの名前はチンベルちゃんですが、変装の意味もあり金髪に染めて
弱気じゃないふりをしています。僕はこのゲームで発見したのですが
髪色は黒がいちばんかっこよく、かつ、洋服の色にあわせやすいです。
金や茶だとどうもふわふわしてる感じになってしまって存在感という意味では難しいです。
金髪は服の色にあわせにくい。
つぎにかっこいいのは光ってる白髪ですね。これは意外でした。
赤髪は中二病の銃乱射実行犯には似合いますが、それ以外の人だと下品が
優先してしまいます、あきるし。

ストーリーとゲーム音楽のつづき
by ogikublog | 2012-10-30 19:05